夏祭りや花火大会を控えた女性必見!浴衣に合うサンダル10選

浴衣に合わせる履物というと、下駄をイメージする方が多いのではないでしょうか。たしかに下駄は、純和風な印象を演出できるため、浴衣にぴったりです。しかし最近はサンダルを合わせる方も多く、中には下駄風のものや和柄のものなど浴衣にマッチする種類もあります。そこで今回は、浴衣に合うおすすめのサンダルを10個ご紹介します。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

  • 3396
  • 4
  • 0
  • いいね
  • クリップ

下駄だけじゃない! 浴衣に合うサンダル

浴衣に合うサンダルの種類はさまざま。例えば厚底サンダルがおすすめで、厚みが統一されているタイプなら下駄っぽくなり、違和感なく合わせることができます。このほか、ビーチサンダルも人気の履物の1つ。浴衣のカラーとビーチサンダルのカラーを合わせることで、まとまりのあるコーディネートに仕上げることができます。インパクトを重視したい方には、ファーサンダルがおすすめです。

押さえておきたい! 浴衣に合うサンダルの特徴

浴衣に合うサンダルには、厚底サンダルやビーチサンダル、ファーサンダルなどがあげられます。厚底サンダルの特徴は、コルクやウッドを使用したタイプが多い点。足元を涼し気に見せることができるので、浴衣との相性も抜群です。ビーチサンダルの特徴は、やはり歩きやすさ。下駄に慣れていない方におすすめです。ファーサンダルは、かわいらしさを演出できるのが特徴で、浴衣コーディネートをよりフェミニンに仕上げることができます。

浴衣になじむ! アジアンチックなサンダル

色鮮やかなデザインが特徴的な浴衣に合うサンダルです。長時間履いていても疲れを感じないよう、底を厚めに設計しているのがうれしいポイント。クッション性にすぐれた素材を使用しているため、ストレスを感じることなく夏祭りや花火大会を楽しむことができます。ベースカラーはブラックとホワイトの全2種類で、どちらも浴衣になじみやすいカラーとなっています。

職人技を凝縮! 浴衣との相性抜群のサンダル

履き心地にすぐれたヒールタイプのサンダルです。日本に古くから伝わる下駄を現代でも使いやすいモダンなデザインに進化させた、使い勝手のよいアイテム。ほどよく高さがあるので、浴衣の裾が地面についてしまう心配もありません。アウトソールには合成ゴムを使用しており、何度でも貼り替えることが可能。長く使い続けることができます。

浴衣コーディネートにアクセントを! 存在感のあるサンダル

ふわふわのファーをあしらった浴衣に合うサンダルです。かわいらしいシルエットが浴衣コーディネートをさらに格上げします。カラーバリエーションはブラックとグレー、ワインの全3種類。シックな浴衣にはブラックを、パステルカラーの浴衣にはグレーを、レトロやモダンな浴衣にはワインを合わせることで、違和感のないスタイルに仕上げることができますよ!

普段使いも可! 浴衣に合うトライバルなサンダル

トライバルデザインが目を引く上質なサンダルです。リゾートらしさあふれる装飾は、浴衣との相性も抜群。女性らしいエレガントな雰囲気を演出できるため、色気漂う浴衣コーディネートに仕上げることができます。カラーバリエーションはブラウンとベージュ、レッドの全3種類。どれも浴衣だけでなく、普段のファッションにも合わせやすいカラーになっています。

大きな花の装飾がキュート! 浴衣にぴったりなサンダル

存在感抜群の花の装飾が魅力的な厚底サンダルです。花をモチーフにしたデザインが多い浴衣との相性はばっちり。統一感のあるコーディネートを実現できます。カラーバリエーションはブラックとホワイト、ローズの全3種類。浴衣にはもちろん、水着にも合わせやすいデザインになっているので、夏の時期に大活躍するはずです。

和柄がうれしい! 浴衣とマッチするサンダル

ピンクの花が映える、女性らしいサンダルです。大胆に取り入れられた和柄は浴衣との相性抜群。下駄が苦手な方にぜひおすすめしたいアイテムとなっています。カラーバリエーションはブラックとホワイトの全2種類。クールな印象を演出したい方にはブラック、女性らしいやわらかな印象を演出したい方にはホワイトがおすすめです。

リゾート風がすてき! 浴衣になじむサンダル

大胆に描かれたハイビスカスが目を引く浴衣に合うサンダルです。クッション素材を使用しているため、履き心地は抜群。屈曲性もあるので、歩きやすさも保証されています。カラーバリエーションはホワイトとブラック、ミントの全3種類。浴衣にはもちろん、普段のファッションにもマッチするので、さまざまなシーンで履くことができます。

浴衣を邪魔しない! シルクひもがかわいいサンダル

トロピカル感あふれる花をモチーフにしたデザインが特徴的な浴衣に合うサンダルです。夏の時期にぴったりなデザインは、浴衣にもなじみます。7cmの厚底仕様になっているので、浴衣の裾が地面についてしまう心配もありません。カラーバリエーションはブラックとベージュ、ネイビーの全3種類。海やビーチに行く際も活用できる、万能サンダルです。

浴衣に色気をプラス! 大人の気品あふれるサンダル

コルク風の厚底が印象的な浴衣に合うサンダルです。安定感にすぐれているので、厚底でもグラつきを感じにくいのがうれしいポイント。普段厚底やヒールを履かない方も、安心して浴衣に合わせることができます。カラーバリエーションはブラックとホワイトコンビ、ブラックコンビ、ピンクコンビの全4種類。どれも大人の気品を演出できるおしゃれなカラーになっています。

フリルがかわいい! ガーリーな浴衣に合うサンダル

無駄のない洗練されたデザインが目を引くサンダルです。足をスッと通すだけで履けるので、しゃがんだり座ったりすることなく立ったまま脱ぎ履きできます。カラーバリエーションが豊富で、キャメルとブラック、ベージュ、ホワイト、デニムブルーの全5種類から選ぶことができます。浴衣に合わせるだけでなく、タウンユースも可能なため使い勝手も抜群です。

おしゃれなサンダルで浴衣コーディネートを仕上げよう

浴衣に合うサンダルの種類はさまざま。厚底サンダルやビーチサンダル、ファーサンダルなどを合わせることで、ほかの人とは違う斬新なコーディネートに仕上げることができます。もちろん、下駄を合わせるのもOKです。ただし下駄を履き慣れていない場合は、なじみのあるサンダルを試してみるのもよいかもしれません。浴衣コーディネートの幅を広げる意味でも、ぜひこの機会にサンダルを合わせてみてはいかがでしょうか。

  • 3396
  • 4
  • いいね
  • クリップ
コンテンツを違反報告する

あなたにおすすめ

関連キーワード

関連アイデア

カテゴリ

このアイデアを投稿したユーザー

LIMIA編集部がお届けするファッション情報。新発売のアイテム、トレンドコーデなどをお届けします。

LIMIA ファッション部さんの他のアイデア

ファッションのデイリーランキング

おすすめのアイデア