旅行グッズは〔セリア〕におまかせ!便利な実力派アイテム5選

旅行の準備で役立つアイテムを買うなら、〔無印良品〕や〔東急ハンズ〕も良い品物が多いけれど、ちょっと予算的にきびしいことも……。できればもっとお値打ちに揃えたい、というのが本音ですよね! そこで、数ある100均の中でもアイテムのかわいさはピカイチと評判の〔セリア〕で買える実力派の旅行グッズをご紹介しましょう。旅好きライターの筆者も愛用するものばかりですよ♪

  • 68989
  • 349
  • 2
  • クリップ

アイテム1:電子機器の強い味方! 肉厚クッションポーチ

スマホやPCなどの電子機器は、現代人にとってもはや必需品。旅先でももちろん欠かせないアイテムですよね。電子機器を旅行に持って行くならば、しっかり保護してくれる肉厚のクッションポーチに入れて出かけましょう。厚みもあり、クッション性もばっちり! 飛行機などの移動で、激しい衝撃が起きたときでも安心です。

クッションポーチはそのまま使っても良いけれど、せっかくなら、同じ〔セリア〕のアイテムをプチDIYして、かわいさをさらにアップさせてみましょう。

おすすめなのは〔セリア〕のシール&ワッペンシリーズ。中には、なんと『ふしぎの国のアリス』をモチーフにしたワッペンもあるんです。

DIYといっても、とっても簡単。アイロンを中温(約140~160℃)にセットして、あて布(綿100%)をかぶせ、その上から約20~30秒軽く押し当てるだけ。

100均クオリティとは思えない、かわいい仕上がりになりました。しかも超簡単なので、手芸初心者さんにもぴったりです。

ちなみに、クッションポーチには電子機器のほかに、携帯の充電器やタップ、コードなど。ごちゃつきやすいものをまとめるのに役立ちます。

アイテムその2:ゆったりアイマスクで朝までぐっすり快眠

どこの100均にもアイマスクはありますが、特におすすめしたいのは〔セリア〕のゆったりアイマスク。このアイマスク、その名の通り、ゆったり楽に装着できます。しかも、マジックテープでサイズをお好みで調整できるため、フィット感も抜群! マスク部分は約37cm✕11cm。中綿入りで、フワフワした心地よい肌ざわりです。

実際につけてみると、こんな感じになります。

光をしっかりシャットしてくれるので、移動中の仮眠にも手放せません。100円なので、もしくたびれてしまっても、即リピ買いできますね♪

アイテムその3:モノトーンがハンサムな、スライダーバッグ

基礎化粧品、バスアメニティなど、液体系を入れるのに役立つスライダーバッグ。シンプルなデザインが多いなか、〔セリア〕のスライダーバッグは、抜群にクールなものが揃っています!

イラストのデザインもおしゃれですよね。中身が完全に隠れてしまわず、うっすら見えるのも、うれしい点です。

スライダー式だから出し入れもラクチン♪  サイズは2種類でMが6枚入り、Lが4枚入りでお得です。

アイテムその4:カバンのなかでも場所をとらない、ちびケース

旅先にお薬やアクセサリーをいくつか持って行くなら、フタ付きのケースがおすすめ。100均には様々なフタ付きケースがありますが、意外と大きすぎたり小さすぎたり、数日間の旅行だと「これ!」というものが無かったりしませんか?

そこでおすすめしたいのはこちらの〔セリア〕で見つけたフタ付きケース。色は薄い白とピンクの2色展開です。上の大きい収納部には、コンタクトレンズも入ります。蓋があるので、液漏れもなし! このサイズ感が絶妙で、カバンに入れてもかさばらずに使えるのがうれしいところ。

100円で2ケース入りなので、ひとつはアクセサリー用に、もうひとつはお薬用に、と使い分けることができますよ。空いたスペースにはヘアゴムを入れておくと、旅先で髪をまとめたり、使いかけの袋を閉じたりと、便利に使えます。

アイテムその5:おしゃれなチェック柄の洗濯ネット

「こんなにおしゃれなネットが100円で買えるの!?」と驚くビジュアル。洗濯ネットは、着用前は下着や服を整理するのに役立つほか、着用後はネットに入れてそのまま洗濯機へポンと入れるだけと、とってもラクチン便利です。あらかじめネットを複数用意しておくと、後で分類する手間も省けますよ。

備えあれば憂いなし。かわいくリーズナブルに備えましょう♪

旅を最大限に楽しむための便利グッズは、専門店で探すのもいいけれど、このように〔セリア〕でもばっちり揃います。週末のプチトリップや夏の大きなレジャーに向け、事前にしっかり準備して、快適な旅を楽しんでくださいね♪

●ライター 安藤美紀

  • 68989
  • 349
  • クリップ
コンテンツを違反報告する

関連キーワード

このアイデアを投稿したユーザー

おすすめ

話題のキーワード