あえてカジュアルに履く!プリーツスカートのお手本着こなしコーデ

プリーツスカートは、エレガントなイメージが強いので、オフィスやお出かけには取り入れやすいのですが、普段着としてカジュアルな着こなしは難しいと感じている方も多いようです。

カジュアルコーデ派にとっては、プリーツスカートは甘くなりすぎてしまうことも。そんなプリーツスカートでも、ラフな着方ができれば、もっとコーデの幅が広がりそうですよね♪

プリーツスカートのカジュアルなコーデを、一緒に勉強してみましょう! 

  • 3089
  • 13
  • 0
  • いいね
  • クリップ

プリーツスカートのカジュアルな着こなし①Tシャツ

Tシャツを合わせれば、元気いっぱいアクティブな印象に早変わり♪ 合わせるTシャツも、ブラックやグレー、カーキなど落ち着いたカラーやアースカラーがおすすめです。

プリーツスカートに合わせるのなら、ラフすぎるぐらいのデザインのものをチョイスしてみましょう。

プリーツスカートのカジュアルな着こなし②スニーカー

2018年のトレンドのドット柄のプリーツスカート。積極的に取り入れたいけれど、甘くなりすぎる危険度大のアイテムです。

そんなお悩みは、スニーカーを合わせれば難なくクリア♪ オシャレにカジュアルダウンできるうえに、歩きやすいので一石二鳥です。

差し色のイエローのショルダーバッグも、エネルギッシュで活動的な印象を演出してくれていますね。

プリーツスカートのカジュアルな着こなし③ジージャン

きれいめアイテムとカジュアルアイテムを絶妙にMIXさせたハイレベルなコーディネート! ベージュの膝下丈スカート、同系色のハンドバッグは、きれいめなコーデにも使うことができそうですが、Tシャツやスニーカーといったスポーティな要素を取り入れています。

また、羽織りのジージャンもラフな印象をプラス! 

アラサー以上の年代になってくると、ジージャンが若すぎて着にくいと感じてきます。しかし、プリーツスカートのようにきれいめなアイテムに合わせると、適度なカジュアルさで、こなれ感のあるコーディネートに仕上がります。

しっかり着こまず、肩にかけるように着るのがオシャレに見せるポイントです♡

プリーツスカートのカジュアルな着こなし④ボリュームサンダル

真っ赤なラップデザインのスカート。コーディネートの主役になる目にも鮮やかなカラーは、履くだけで気分が上がりそうな1着です。

かっちり系のアイテムですが、Tシャツやバッグ、サンダルで抜け感のあるスタイルになっていますね♪ 

サンダルは、華奢なデザインのものよりも、ウエッジソール、チャンキーヒールやスポーツサンダルなど、ボリューム感のあるフォルムのものを選ぶと、よりカジュアルさを演出できます。

プリーツスカートのカジュアルな着こなし⑤キャップ&ボーダー

スカートに見えますが、実はワイドパンツ! キャップとボーダーのTシャツを合わせたコーデです。とても動きやすそうですね♪

カジュアル過ぎて大人の女性には取り入れにくい、と思われがちなキャップですが、女性らしいアイテムと合わせると、程よいMIXになり、その心配もありません。

また、日々のワードローブの定番アイテム、ボーダーのTシャツですが、普通すぎてオシャレに着るのが難しく、お出かけ用に着られないのが悩みの種。

プリーツのボトムスに合わせることで、普通すぎるマンネリコーデから一転、甘めとカジュアルなアイテムを織り交ぜた新鮮なコーディネートに仕上がります。

プリーツスカートのカジュアルな着こなし⑥ジャケット

〔ユニクロ〕のピンクのプリーツスカートを使ったコーディネート。こちらのスカートは、オシャレなインスタグラマー、ファッショニスタの皆さんの間で大人気のアイテムです。

とはいっても、着方次第では甘くなりすぎて野暮ったくなる、難易度の高いアイテムでもあります。

マニッシュなジャケットを羽織ることで甘さを抑え、グッとモードな印象に! さらに、ボリューム感のあるスニーカーが抜け感をプラスし、ラフすぎない上品コーデに仕上がっています。

足元をパンプスに履き替えれば、オフィスコーデにも対応できそうですね♪

プリーツスカートのカジュアルな着こなし⑦ミリタリージャケット

かわいいイメージの強い、ホワイトのロング丈プリーツスカート。甘くならないようにするのは至難の技? と思われますが、とてもオシャレなコーデになっています。

目を引くのは、ミリタリージャケット! かわいらしいプリーツスカートとは正反対のメンズライクなアイテムですが、真逆なイメージのアイテム同士の組み合わせで、程よいカジュアル感を演出。

また、トレンドの丸いかごバッグは幅広いコーデに使える万能アイテム! トレンド要素をしっかり取り入れ、オシャレ度アップを狙いたいですね♪

プリーツスカートのカジュアルな着こなし⑧ターバン&リュック

かわいらしいプリーツスカートに、ターバンやリュックを合わせて、アクティブな印象に仕上げたコーディネート。

ターバンは、それだけでオシャレに見える便利なアイテム。無造作に束ねたヘアスタイルも、ターバンひとつでグッとファッショナブルになります。

カジュアルコーデの定番のリュックは、オシャレに取り入れるのが難しいアイテムですが、スカートやターバンなど女性らしいアイテムに合わせるとボーイッシュになり過ぎず、すてきですね♡ 

プリーツスカートもカジュアルな着こなしを楽しんで♪

プリーツスカートもこんなにカジュアルに、でもすてきに着こなすことができるんだと、私自身驚いてしまいました。

もちろん、きれいめや甘めコーデはお得意のプリーツスカート♡ 1着あれば、いろいろなテイストのコーデを楽しむことができますね!

  • 3089
  • 13
  • いいね
  • クリップ
コンテンツを違反報告する

あなたにおすすめ

関連キーワード

このアイデアを投稿したユーザー

メディア・ライター

ご覧いただき、ありがとうございます♡大学生の頃より、読者モデルやサロンモデル・ブライダルモデル等の仕事をさせていただいています。ファッション・美容大好き、31歳…

おすすめのアイデア

話題のキーワード