今からはじめる本気の紫外線対策。お肌のシミを防ぐためにはどうする?

エネルギッシュな日差しが降り注ぐ夏本番はもうすぐそこ! そろそろ準備をはじめたいのが紫外線対策です。紫外線量が5月から徐々に増えていることはもう常識ですよね。「気づいたときには遅かった」とならないよう、今からしっかり対策を始めましょう。上手に紫外線対策グッズを取り入れる方法や、日焼け後のアフターケアなどをご紹介します。

サンスター
  • 43372
  • 196
  • 0
  • クリップ

夏のお出かけの必需品! 紫外線対策はお気に入りを用意して

紫外線から肌を守るためには、当然ですが紫外線を直接浴びないのがベスト。そこで取り入れたいのが紫外線対策アイテム。でも、紫外線を気にするあまり、残念な印象になってはいませんか? 外出先で使用することが多い日傘や帽子、手袋、サングラスなどのアイテムはぜひお気に入りを用意して、バランス良くコーディネートに取り入れましょう! 真っ黒でそろえるよりも、夏らしい明るい色をチョイスすれば、この時季の洋服とも合いやすく、自然とおしゃれな印象に。

最近では機能性はもちろん、トレンドを押さえたデザインも豊富な紫外線対策アイテム。その日の気分や洋服に合わせてチョイスすれば、気分も上がりますね♪

うっかり日焼けには、念入りなアフターケアを!

どんなに紫外線対策をしていても、海や山などのリゾート地ではうっかり日焼けしてしまうことってありますね。また、毎日の出勤時間や洗濯の間も油断大敵! 紫外線は容赦なく降り注ぎ、肌には紫外線ダメージが蓄積しています。

紫外線ダメージはシミの原因になるだけでなく、肌の角質層にダメージを与え、水分保持のバランスが崩れやすくなるとも考えられます。

そこでポイントになるのが「保湿」です。今日はちょっと日に焼けてしまったかも? と感じたときは化粧水をたっぷり肌に与えてあげるようにしましょう。

また、日頃のお手入れに美白成分が入ったスキンケアを取り入れ、紫外線対策を先回りするのも賢い選択。そこでおすすめなのが、〔サンスター〕が長年の研究で生み出した薬用美白(※)美容液《ホワイトロジー エッセンス》です。



※メラニンの生成を抑制し、シミ・そばかすを防ぐことです。

サンスターの《ホワイトロジー エッセンス》がリニューアル発売!

歯磨きなどのオーラルケアでおなじみの〔サンスター〕。実は、化粧品事業には40年以上の実績があり、《ホワイトロジー エッセンス》は販売累計本数200万本(※1)を突破するヒット商品。今回、リニューアルでさらに進化し、サンスター独自の「“追跡型”美白美容液」として登場しました。

紫外線や外部の刺激による肌の炎症によって起こるシミやそばかす。《ホワイトロジー エッセンス》は、サンスター独自の美白成分「リノレックS(※2)」の働きでシミ発生ルートに先回りしくれるのだとか。その特徴を詳しく見ていきましょう!

●日本で唯一(※3)、サンスターだけの美白成分「リノレックS」

シミのもとはメラニンを作り出す「酵素チロシナーゼ」。このメラニン生成過程に着目し、18年もの年月をかけてサンスターが開発をしたのが美白成分「リノレックS」です。シミの原因となるメラノサイトに働きかけ、酵素チロシナーゼを分解促進。メラニンの生成を抑制してシミ・そばかすを防ぎます。

●2種類の抗炎症有効成分を配合

シミ発生のきっかけのひとつは紫外線を浴びた後すぐに起こる肌の炎症状態。目には見えない炎症ですが、皮膚の中でメラニン産生活性化物質を排出しはじめているのです! 《ホワイトロジー エッセンス》は2つの抗炎症有効成分「グルチルリチン酸ジカリウム」と「トラネキサム酸」を配合。シミのきっかけとなる肌の炎症にもアプローチします。

●3つの保湿成分が明るく澄んだ透明肌へ導く

シミへのアプローチだけでなく、充実の保湿成分が配合。「サクラ葉エキス」「ホワイトパールエキス(※4)」「ヒマラヤンラズベリーエキス」が透明感ある肌づくりをサポートします。

●みずみずしくベタつくかない、さらっとしたテクスチャー

《ホワイトロジー エッセンス》は朝晩のケアでも心地よく使えるよう、使用感にもこだわりが。ぷるっとした美容液が肌にさらっとなじみ、潤いが持続します。



※1:2005年4月〜2016年9月の販売実績(リニューアル前の商品含む)
※2:リノレックSは美白有効成分「リノール酸S」の愛称です。
※3:リノレックS配合の化粧品において(2018年2月時点/サンスター調べ)
※4:加水分解コンキオリン液

ローション・クリームもセットになったお得なモニターで美白体験

悩めるシミ・そばかす対策の救世主となってくれそうな《ホワイトロジー エッセンス》。販売累計本数200万本突破とリニューアルを記念し、とってもお得なモニターを受け付けています。《ホワイトロジー エッセンス》に、《ホワイトロジー ローション》と《ホワイトロジー クリーム》もセットになった、7日分の「美白3点体験セット」が、900円・送料無料で手に入るんです! 

使い方は簡単、3ステップ! 《ホワイトロジー ローション》で肌を十分に潤したら、《ホワイトロジー エッセンス》を顔全体になじませて集中ケア! 気になる部分には重ねづけがおすすめです。最後に《ホワイトロジー クリーム》で美白成分と潤いを閉じ込めましょう。

7日間たっぷり使用し、ご自身の肌で実感してみてはいかが? 夏本番前の今こそ、紫外線対策は念入りに! 健やかな肌を育てましょう。

  • 43372
  • 196
  • クリップ
コンテンツを違反報告する

関連キーワード

このアイデアを投稿したユーザー

おすすめ

話題のキーワード