30代・40代女性へ♡2018夏のネイビーカーディガンコーデ実例

夏には、暑さ対応と紫外線対策が同時に叶うカーディガンが便利。とくにおすすめしたいのが、30代・40代の女性を美しく見せてくれて、さわやかさも兼ね備えたネイビーのカーディガン。

ここでは、30代・40代女性の2018夏の装いにぜひ取り入れたいネイビーのカーディガンと、コーディネートのポイントをお伝えします。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

  • 7196
  • 42
  • 0
  • いいね
  • クリップ

夏のネイビーカーディガン① デイリーに着たいカジュアルコーデ

ZOZOTOWN zozo.jp
リネンVネックロングカーデ

30代・40代女性へおすすめしたい、2018年夏のネイビーカーディガンコーディネート。最初に紹介するのは、気負わずデイリーに取り入れたい、カジュアルなコーディネートです。

ごくごく普通にネイビーカーディガンを着るとき、気をつけたいのが、"おばさん"に見えてしまうこと。

なんの工夫もなく、普通にネイビーカーディガンを着てもおしゃれに見えるのは、悲しいけれど小顔&高身長のモデルさんだけ……。等身大の私たちでもおしゃれに見せるためには、いくつかの工夫が必要なんです。

最大のポイントは、サイズ感! 2018年の夏、デイリーなカジュアルコーディネートにプラスするネイビーカーディガンは、いつもよりワンサイズ大きめ&ヒップラインまで隠れる長め丈を選びましょう。

太って見えないためには、わきの下にもたつきの出ない、すっきりシルエットがおすすめですよ。

とくにVネックのネイビーカーディガンなら、縦長な印象に見せてくれるうえに、首回りがすっきりするから、着痩せ効果も期待できます!

ZOZOTOWN zozo.jp
【接触冷感機能付き】レーヨンキュプラロングカーディガン

まずはここまでをおさらい! 2018年夏に買うべきカジュアルなネイビーカーディガンは

①いつもよりワンサイズ上の大きめサイズ

②ヒップラインが隠れる長めの丈

③わきの下にもたつきのないすっきりしたシルエット

④首まわりをすっきり見せるVネック

この4つをしっかり意識すれば、オバ見え&着太りの恐怖ともさよなら。さらりと毎日のカジュアルコーディネートに取り入れられます。

ここで紹介したカジュアルコーディネートに合わせたいネイビーカーディガン。さらにうれしいポイントは、ボトムスを選ばず幅広いLOOKにマッチすること。

パンツなら、スキニー・ストレート・ワイドなどどんなシルエットでもOK。デニムにチノ、スラックス。カラーだって何色でも合わせられます。

スカートも、いま流行のフレアスカート、おしゃれさんに人気のペンシルスカート、定番のデニムスカートなどなど、どんなアイテムにも似合います。

1枚持っているだけで、夏のおしゃれがぐっと楽になるカジュアルなネイビーカーディガン。せっかくなので、こんな応用編もご紹介します!

ZOZOTOWN zozo.jp
C/アサ ニュアンス Vネックカーディガン◆

2018年夏、カーディガンのボタンをすべて留めて、トップスとして使う着こなしに、そろそろチャレンジしてみませんか?

薄手で軽く、もたつかない夏のカーディガンなら、ボタンを留めても重たく見えません。

ヒップ下くらいのミドル丈なら、裾はボトムにIN。ウエスト周りの布を少しずつつまんでブラウジングし(ぴっちり着るのではなく、写真のようにウエスト周りにゆとりを持たせる着こなし)、大人のこなれ感を演出しましょう。

ZOZOTOWN zozo.jp
ラミープレーティングロングカーディガン◆

ロングカーディガンなら、ワンピース風の着こなしも可能。パンツと合わせた上級者コーディネートもおすすめです。

スキニーパンツやレギンスパンツを合わせるときには、ボタンはすべて留めてOK。ストレートパンツヤワイドパンツと合わせるときには、写真のように、へそから下のボタンは開けて、抜け感を演出しましょう!

夏のネイビーカーディガン② 上品に着たいお出かけコーデ

ZOZOTOWN zozo.jp
○UBCB ハイツイストコットン クルーネック カーディガン

30代・40代女性へおすすめしたい、2018年夏のネイビーカーディガンコーディネート。つづいて紹介するのは、上品でレディライクに着こなしたい、お出かけコーディネートです。

パートナーとのデートで、女友達とのランチで、気になる企画展を見に美術館へ、子どもの保護者参観で……など、ほんの少しだけ背伸びをしておしゃれをしたいときにも、頼れるのはネイビーのカーディガン。

老若男女から好感度が高く、正統派かつ洗練された印象をもつネイビーは、上品なおしゃれを楽しみたい気分を後押ししてくれます。

カジュアルなネイビーカーディガンを着まわすのもいいけれど、せっかくならお出かけの装いにぴったりな1枚を探してみたいですよね。

2018年夏、お出かけコーディネートに似合うネイビーカーディガンは、実はカジュアルとは真逆のデザイン。

ポイントは、ジャストサイズで、コンパクト丈なんです。女性らしい印象づくりに一役買ってくれる、クルーネックを選びたいですね。

ZOZOTOWN zozo.jp
C/アサ クルーネックカーディガン◆

さて、ふたたびおさらいです。上品コーディネートに似合う、2018年夏のネイビーカーディガンは、

①いまの自分の体型に合った、ジャストサイズ

②ボトムにINせずともおしゃれに着られるコンパクト丈

③女性らしい印象のクルーネック

この3つを意識してお気に入りの1枚を探してみましょう。

カジュアルコーデ同様、ボタンは外しても、留めてもどちらでもOKです。おしゃれ初心者さんでも上手に着こなせる、ツインニットを取り入れるのもいいですね。

ボトムスは、大人の女性らしい要素を意識して。ひざ下丈のペンシルスカートや、Aライン・フレアシルエットの長め丈スカート。パンツを選ぶなら、ややワイドめのアイテムと好相性。

トップスがシンプルになりがちな分、ボトムスでは柄アイテムを取り入れてもGOODです。

ZOZOTOWN zozo.jp
UBCB ハイツイスト クルーネック カーディガン

シンプルな着こなしのときには、小物やアクセサリーでコーディネートにアクセントを。トレンドのカラーバッグやパンプスは、洗練されたアーバンな印象での着こなしにぴったりです。

ブルーなら、落ち着いて知的な印象に、イエローなら親しみやすくHAPPYな印象に、レッドなら活発で元気な印象に、ピンクならキュートで若々しい印象に……など、見せたい自分のイメージに合わせて小物を選ぶと楽しいですよ♪

2018年の夏に着たい、30代・40代の大人の女性にぴったりなネイビーのカーディガン。デイリーでカジュアルなコーディネートと、上品でレディなお出かけコーディネートの2つに分けて、おすすめのアイテムをご紹介しました!

カジュアルコーディネートでは、ワンサイズ大きめ・ヒップが隠れる長め丈・わきの下にもたつきがない・Vネックの4つを意識して。上品コーディネートでは、ジャストサイズ・コンパクト丈・クルーネックの3つがポイントです。

紫外線や冷房が気になる夏だって、ネイビーカーディガンがあれば、毎日のおしゃれがぐっと楽しくなりそうですね♪

  • 7196
  • 42
  • いいね
  • クリップ
コンテンツを違反報告する

あなたにおすすめ

関連キーワード

関連アイデア

カテゴリ

このアイデアを投稿したユーザー

5歳と1歳の男の子ママ。ママモデル・ソーシャルスタイリストの経験をいかして、アラサー・アラフォー世代にぴったりな、等身大ファッションやインテリアの話題を中心に紹…

NAG【ファッション&インテリアライター】さんの他のアイデア

ファッションのデイリーランキング

おすすめのアイデア