『夏本番』ダイエット中でも食べれる低糖質の本格スイーツの作り方3選♬

薄着になる夏は常にダイエットを意識しますね‥
いえ、私はしないといけない(笑)
そんなダイエット中にも食べれる低糖質な本格スイーツを紹介します(*^^*)

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こんにちは Milyです♬

今日はダイエット中でも食べれる低糖質なスイーツの作り方を紹介します。
夏はダイエットで食事を減らしたりしがちですが夏バテしないように気をつけないといけませんね(^_^;)
甘いモノやスイーツを我慢するとストレスが溜まるので低糖質なスイーツを作って夏を乗り切りましょう♬
しかも混ぜて焼くだけと混ぜて冷凍するだけで簡単なので面倒臭さがりな私でも作れるレシピです(*^^*)

チョコ好きにはたまらない本格的な生チョコ風

まず1つ目はチョコが異様に好きなのでダイエット中でも食べれる生チョコ風スイーツ(*´◒`*)

簡単で糖質低めなのでオススメです♬

⚫︎材料⚫︎
クリームチーズ‥100g
無塩バター‥‥‥‥‥‥‥60g
パルスイート‥‥‥‥‥‥30g
豆乳‥‥‥‥‥‥‥‥‥50g
純ココア‥‥‥‥‥‥20g

⚫︎作り方⚫︎
①クリームチーズと無塩バターを混ぜる→室温orチン
②豆乳を温めてパルスイートを混ぜる
③全部混ぜる
④ラップ敷いたタッパに入れて冷凍してカットする🍴
⑤ココアをまぶす

冷凍のままでも半解凍してもおいしくて止りません‥(^_^;)

生おからで作る本格パウンドケーキ

次は本格パウンドケーキです。
こちらも混ぜて焼くだけなので簡単に作れます。

材料
・生おから  120g
・卵  3個
・オリーブオイル  30g
・ベーキングパウダー  5g
・パルスイート  20g
・豆乳   100ml
・抹茶   10g      (ココア 30g)

作り方
①全部混ぜる
②オーブン180℃ 45分焼く

抹茶は業務スーパーのモノを使いました。

ココアのパウンドケーキを作る時は抹茶をココア30gにかえてください(*^^*)

材料を全部混ぜてケーキ型に入れて焼くだけ(*^^*)

★ダイソーのケーキ型を使っています
(サイズ 18×8×6㎝)

焼きたてもおいしいですが1日寝かすとしっとりしたパウンドケーキなります。

しっかりしてるので持ち運びしやすく、手土産にしても喜んでもらえます(*^^*)

おからたっぷりで腹持ちもいいので小腹が空いた時にもぴったり♬
ぜひぜひ作ってみてください(*^^*)

まとめ

低糖質な本格スイーツいかがでしたか?
やっぱり簡単で美味しく作れるものがいいですね(*^^*)
特にパウンドケーキはボリュームがあるのでおやつにも朝ごはんにも向いてます♬
家族も喜んでくれるのでぜひ作ってみてください。

今日も最後までお付き合い頂きありがとうございました(*^^*)

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