身近なアイテムに貼るだけ!マスキングテープのおしゃれな活用法5つ

マスキングテープが売っているとかわいくてついつい買ってしまいますが、実際はあまり使わなかったり、使っても余りがちですよね。せっかくお気に入りの柄を買ったなら賢く活用してみませんか?身近なアイテムに貼るだけでおしゃれに大変身!おすすめの活用アイデアを紹介します。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

  • 25120
  • 134
  • 0
  • いいね
  • クリップ

マスキングテープを賢く活用しよう♪

かわいくてついつい買ってしまうマスキングテープ、気づいたらいくつも溜まってる…なんてあるあるですよね。マスキングテープのいいところは貼って剥がせて、跡が残らないところ。だったら身近なアイテムに貼って、かわいくアレンジしちゃいませんか?おすすめの活用術を紹介します!

 

活用術①オフィスで使うアイテムに巻く

いつも使うステーショナリーなどは、華やかな方が気分も上がるはず。味気ないデザインのこんなアイテムにも、マスキングテープを巻いて華やかにしちゃいましょう!

 

充電プラグ

充電プラグはどれも似ていてわかりずらいので、マスキングテープを貼って目印にするといいかも。自宅で使う場合でもオフィスで使う場合でも、かわいいテープが貼ってあればモチベーションもUPするかも!?ただ巻きつけるだけなので簡単ですよ。

 

バインダークリップ

バインダークリップは味気ないデザインのものが多く気分が上がらないですよね。それぞれ違うマステを貼れば、たくさんクリップがあるとカラフルでなおさらかわいいですよ。

 

貼り方も簡単で、形に沿って貼り付けるだけ♪もしシワが入ってしまっても何度でもやり直せるので安心です。

 

活用術②クリアなアイテムに巻く

クリアなアイテムはシンプルで寂しく見えがちなので、マスキングテープでアレンジしてみるとおしゃれに見えますよ。

 

リップ

クリアなパッケージのリップにもマスキングテープを巻いてみると、オリジナリティーのある仕上がりに。クリアケースは割れたりするとショックなのでそれを防ぐ意味合いで巻いてみるのもいいですよ。

 

クリアな歯ブラシ

クリアな歯ブラシにも、マスキングテープを巻いてみました。透け感のあるデザインが映えてかわいいかも♪特徴のない歯ブラシを一気にかわいく見せられますよ。

 

活用術③チューブのパッケージに巻く

生活感溢れる日用品の目隠しにもマスキングテープを巻いてみる、なんていうのはどうでしょう?おしゃれアイテムに見えちゃいそうです。

 

調味料に

ワサビや生姜のチューブは冷蔵庫の中に入れておくものだし別に…と思っていても、おしゃれさに欠ける色味や文字が気になってしまいませんか?今は冷蔵庫の中でさえもおしゃれ見えさせる時代。マステを巻くだけでグンと見違えますよ!

 

歯磨き粉

歯磨き粉は、おしゃれなパッケージのものを買えばいいのかもしれませんが、香りのこだわりや安さ重視で買うこともありますよね。そんなときもマステを巻けばおしゃれに変身♪多少透けますが、この透け感も雰囲気が出てますよね。

 

活用術④爪楊枝に巻いておしゃれなピックに

爪楊枝の持ち手部分にマスキングテープを貼ってフラッグ風にしてみると、途端にかわいいピックになりました。

 

おしゃれなピックを買うと捨てるのが勿体無くなりますが、これなら躊躇なく捨てられて安上がり!おもてなし料理に添えたり、オリジナルのおしゃピクグッズとして使えそうです♡そのままでもかわいいですが、先端を三角に切ってもいいかも。

 

こちらも作り方は簡単で、爪楊枝に貼り付けるだけ。3cmくらいの長さがあれば折り返したときにちょうどいいバランスになりますよ。

 

活用術⑤ネイルシールとしても使える

お気に入りのマスキングテープはネイルシールとしても活用するのもアリ。一部分だけを切り抜いて爪に貼るのもよし、爪の形に沿って切り抜いてもよし。

 

一部分だけを切り抜いて貼り付けるのであれば、ベースカラーを塗った後にマスキングテープを貼りその上からトップコートを塗るとかわいいですよ。クリアなところに直接貼ってもいいかも♡

 

爪の形に沿ってマスキングテープを切り抜いたのであれば、爪に直接貼り付けてその上からトップコートを塗ってくださいね。シワにならないように貼るのがポイントですが、多少のシワは馴染ませられるのでOKです。

 

集めたマステはもっと活用してみよう!

マスキングテープはかわいくて買ったはいいものの、そのまま放置している人も多いのでは?集めるだけではなくて身近な活用術がたくさんあるのでやってみてくださいね♡

XZ daysとは?

XZ days(クローゼットデイズ)は、”明日の私をおしゃれに”する大人女子向けファッションWebマガジン。
ファッション、ビューティー、ライフスタイルなど、明日からすぐに実践できて役に立つ情報を毎日発信しています。

  • 25120
  • 134
  • いいね
  • クリップ
コンテンツを違反報告する

あなたにおすすめ

関連キーワード

関連アイデア

カテゴリ

このアイデアを投稿したユーザー

明日の私をおしゃれにする!大人女子向けファッションマガジン「XZ days(クローゼットデイズ)」です。ファッション/ヘア/メイク/美容/グルメなど、明日から役…

xz daysさんの他のアイデア

生活雑貨のデイリーランキング

おすすめのアイデア