結婚式・二次会に!30代からの夏のお呼ばれセットアップ&小物特集

 ジューンブライドにサマーウェディング、そして秋…結婚式や二次会などお呼ばれの機会が増えるこれからの季節。みなさま、ドレスや小物の準備はおすみですか?

 お呼ばれにふさわしく華やかに、だけど年齢に合わせたコーディネートって、難しい…と感じたことはありませんか?アラサー、アラフォー世代にとって、お呼ばれシーンでの装いは、意外と難易度が高いんですよね。

 そんな悩みを抱える方に、ぜひおすすめしたいのが、セットアップ。セットアップなら、アラサー・アラフォーの大人女子にぴったりな華やかさと上品さが手に入るだけでなく、上下別々に普段使いもしやすい。というメリットも。

 ここでは、大人女子におすすめしたいお呼ばれセットアップと、そろえておくと便利なお呼ばれ小物をご紹介します♡

  • 4909
  • 32
  • 0
  • いいね
  • クリップ

大人女子のお呼ばれセットアップ①ハンサムパンツスタイルをチェック

オフショルダーハイウエストセットアップパンツ

大人女子のためのお呼ばれセットアップ、最初に紹介するのは、颯爽とハンサムに着こなしたい、パンツスタイルです。

お呼ばれのシーンにパンツはNGと言われたのはもう過去のはなし。おしゃれ上級者こそ、パンツスタイルでお呼ばれコーデを楽しむ時代です。アラサー・アラフォー世代にもぴったりなパンツルックに、今年こそトライしてみませんか?

上下ドッキングのパンツスタイルと違い、セットアップでのパンツスタイルなら、おしゃれが苦手な方でも取り入れやすく、どんな体型の方にも似合います。

また、上下別々でも活用できるから、普段使いもOK。パーティドレスと比べてコストパフォーマンスが高いんです。

4WAYトップス&パンツのセットアップ

よりハンサムな着こなしを楽しみたいなら、テーパードパンツのセットアップを。スッキリとしたシルエットで、洗練されたお呼ばれコーディネートが叶います。

ベーシックな黒のテーパードパンツなら、普段のお仕事コーデやちょっとしたお出かけなど、幅広いシーンで活躍してくれますよね。

ぺプラムワイドセットアップパンツドレス

パンツスタイルでも女性らしさを意識したいなら、フレアシルエットのパンツを選んで。

フルレングスのフレアパンツは、パーティシーンではちょっと重たい印象になりがち。ひざ下丈、クロップド丈のフレアパンツセットアップで足首を出して着こなせば、ほどよい抜け感が生まれると同時に、レディライクな魅力が生まれます♡

大人女子のお呼ばれセットアップ②華やかスカートはレース遣いがカギ

パーフェクトレースセットアップドレス

大人女子のためのお呼ばれセットアップ、続いて紹介するのは、大人のフェミニンな装いを楽しみたいスカートセットアップです。

一般的にドレスやワンピースと比べておとなしくなりがちなスカートセットアップでは、意識的に少し華やかめのアイテムを選ぶくらいでちょうどいいんです。

おすすめは、お呼ばれシーンにちょうどよいレース。大人っぽく上品に、かつ華やかに見せたいというわがままな願いを叶えてくれます。

レース&チュチュフレアセットアップドレス

普段着では照れてしまうようなチュール×レースのようなロマンティックなデザインだって、お呼ばれコーデなら問題なし。ブラックやネイビーのような落ち着いた色味がおすすめです。

レース素材の長袖デザインは、ボレロやジャケットなどの羽織もの不要、かつ夏でも暑苦しくならない抜け感で、デザインだけでなく機能性の面から見ても優秀なんです。

普段着として活用するなら、チュールスカートにはシンプルなロゴTシャツやスニーカーを合わせて。レーストップスには、フレアデニムを合わせてちょっぴりレトロな雰囲気で……など、カジュアルにも楽しめますよ♡

レース×フレアセットアップワンピース

シャンパンゴールドのフレアスカートに、ブラックのレーストップスを合わせて。2色使いのセットアップは、単色よりももっとゴージャスな印象です。

お呼ばれシーンに頼れるドレスやワンピースの専門ブランド〔DRESS LAB〕では、大人用と同じデザインのキッズサイズも展開。ママと女の子で親子リンクコーデを楽しむこともできちゃうんです。

お呼ばれの日に親子で同じセットアップを着るなんて、想像しただけでも楽しそう! 女の子ママはぜひチェックしてみてくださいね。

お呼ばれコーデで頼れる小物はセットで揃えておくと便利♪

お呼ばれコーディネートで便利な小物についてもご紹介します。

バッグや靴、アクセサリーなどの小物は、あくまでも脇役……と思われるかもしれませんが、お呼ばれコーディネートがおしゃれに決まるかどうかは、実は小物選びにかかっています。

バッグ・靴・アクセサリーの小物類は、カラーやテイストを合わせてセットで用意しておくと安心です。

一押しは、パールモチーフ。格調高い結婚式から気軽なパーティまで、どんなお呼ばれシーンでも活躍してくれるのはもちろん、どんなデザインのワンピース・セットアップとも合わせやすく、年齢を重ねても使い続けられますよ♪

パールフラップクラッチバッグ

小さなパールをたっぷりあしらったクラッチバッグ。つい荷物が多くなりがちな大人女子ですが、お呼ばれシーンではこのくらいの小さめバッグが吉。小さめバッグには、女性をかわいらしく見せてくれる効果もあるんです。

バッグの表面に敷きつめられたパールがとっても華やか! シンプルなワンピースやセットアップも、パッと明るく見せてくれそうです。

パールビジュー使いレースヒール パンプス

バッグと色味を合わせて、今度はパンプスをチョイス。どんなお呼ばれシーンにも対応できるよう、つま先が隠れるきちんとデザインのパンプスを選びましょう。

パールやビジューを使ったパンプスはそれだけでじゅうぶん華やかですが、ベースをサテンにすると、よりパーティーシーンに似合います。足元から、ワンランク上のエレガントな装いを楽しみたいですね。

存在感のあるアクセサリーは、お呼ばれシーンの強い味方。大粒のパールと、リーフ型のビジューを組み合わせたとっても華やかなデザインです。

くすみがちなお肌も、キラキラのアクセサリーのパワーでパッと明るく見せてくれるから、表情まで自然と明るくなれそうです。

結婚式や二次会、パーティなどのシーンで活躍するセットアップをご紹介しました。

気軽に着られて、お呼ばれにぴったりな華やかさも手に入り、上下別々に普段使いも可能なセットアップ。ぜひみなさまも、次のお呼ばれシーンではセットアップにチャレンジしてみてくださいね♪

  • 4909
  • 32
  • いいね
  • クリップ
コンテンツを違反報告する

あなたにおすすめ

関連キーワード

このアイデアを投稿したユーザー

5歳と1歳の男の子ママ。ママモデル・ソーシャルスタイリストの経験をいかして、アラサー・アラフォー世代にぴったりな、等身大ファッションやインテリアの話題を中心に紹…

おすすめのアイデア

話題のキーワード