クールなコーヒータイムに!おしゃれなアイスコーヒーグラス10選

暑くなってくると飲みたくなるのが、よく冷えたアイスコーヒーです。デザイン性に優れたおしゃれなグラスがあると、いつものアイスコーヒーがよりおいしく感じられるのではないでしょうか。そこで今回は、毎日使いたいおしゃれなアイスコーヒーグラスを10個ご紹介します。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

  • 15880
  • 46
  • 0
  • いいね
  • クリップ

アイスコーヒーをおしゃれにするグラスの選び方

そんなアイスコーヒーをおいしく飲むためには、グラス選びを工夫することが大切です。例えば、保冷性に優れた二層にグラスなどがおすすめ。二層グラスは中間層に空気が含まれており、暑い外気による急激な温度を防ぐ効果があります。これにより、アイスコーヒーを冷たくおいしく保てるのです。加えて二層グラスであれば、外気と飲み物の温度差による結露も抑えられます。

種類はさまざま、おしゃれなアイスコーヒーグラス

アイスコーヒーグラスといっても、その種類やサイズ、デザインはさまざまです。たっぷり入る大容量タイプのものから、カフェ風のキュートなものまでがそろっているのが特徴。最近では、メイソンジャーをアイスコーヒーグラスにしている方もいます。どのタイプのグラスが自分に合っているかを吟味して、お気に入りのグラスを探しましょう。

透かしガラスがおしゃれなアイスコーヒーグラス

市松模様の透かしが入ったアイスコーヒーグラスです。高級感もあるので、普段使いにはもちろん母の日や父の日、誕生祝いなどお祝い事のちょっとした贈り物としても活躍します。透かし模様がどことなくレトロで、1年を通して使用できるのもポイントです。アイスコーヒーだけでなく、冷たい麦茶などを出す際にも活躍します。

カラフルでおしゃれなアイスコーヒーグラス

青森の伝統工芸、津軽びいどろのアイスコーヒーグラスです。カラーバリエーションは桜や露草、藤など全12種類が揃っています。色鉛筆を思わせるような柔らかく温かみのある色合いが大きな特徴。伝統工芸ならではの味があります。アイスコーヒーのほか、冷茶や焼酎のロックグラスとしても活用できるので、使い勝手も抜群です。

涼しげでおしゃれなアイスコーヒーグラス

沖縄の伝統工芸である、琉球ガラスでできたアイスコーヒーグラスです。カラーバリエーションは涼しげな青色のほか、緑や金赤、金赤茶の全4種類が揃っています。コーヒーグラスとしてはもちろん、ワインやブランデーなどのグラスとしても活用できます。誕生祝や結婚祝い、母の日などさまざまなお祝い事の贈り物としてもおすすめです。

二重構造がおしゃれなアイスコーヒーグラス

こちらは、シンプルで安定感のあるフォルムが特徴のアイスコーヒーグラスです。二重ガラスなので断熱性に優れており、ドリンクの冷たさや熱さを長くキープできるのが大きなポイントです。加えて、冷たいアイスコーヒーやお茶、お酒などを入れてもグラス表面に水滴がつきにくいのも特徴。テーブルを濡らさず快適に使用できます。

たっぷり入るおしゃれなアイスコーヒーグラス

こちらは、スリムなシルエットが特徴的なアイスコーヒーグラスです。シンプルなデザインなので、ほかのキッチンインテリアの邪魔をしないのがポイント。ブラックのアイスコーヒーを楽しんだり、カフェラテなどのコーヒードリンクをおしゃれに演出したりするのにぴったりです。また、ロングドリンクカクテルを入れるグラスとしても大活躍します。

琥珀色が目を引くおしゃれなアイスコーヒーグラス

美しくレトロな琥珀色が目を引く、二重ガラスのアイスコーヒーグラスです。容量は350mlで、大きすぎず小さすぎずの絶妙なサイズ感なのが特徴です。シンプルなフォルムなので、手に馴染みやすく持ちやすいのも大きなポイント。同シリーズのコーヒーグラスを揃えて、ちょっとしたテーブルコーディネートを楽しむのもおすすめです。

ヴィンテージでおしゃれなアイスコーヒーグラス

アメリカで生まれ、日本でもさまざまな場面で見かけるようになったメイソンジャー。こちらは、密閉性が高く保存性に優れたオーソドックスなメイソンジャーで、アイスコーヒーを楽しんだり、サラダやスムージーを入れたりして活用できるアイテムです。お気に入りのコーヒードリンクを入れるだけで、いつものコーヒーブレイクを少しだけ特別に演出できます。

小さめサイズのおしゃれなアイスコーヒーグラス

こちらは、丸くころんとしたフォルムが目を引くアイスコーヒーグラスです。アイスコーヒーや冷茶、アイスティーなどさまざまなコールドドリンクを入れて活用できるのがポイント。二重ガラスなので、保冷性や保温性に優れているのも大きな特徴です。冷たい飲み物を入れても、グラス表面に水滴がつきにくくテーブルが濡れるのを防げます。

ヴィンテージでおしゃれなアイスコーヒーグラス

サインペンティングが施された、どこかレトロな印象のアイスコーヒーグラスです。サインペンティングとは、店の看板などに直接ロゴやデザインを描くアメリカ式の技法を指します。涼しげなデザインで、暑い日のコーヒーブレイクのお供にぴったり。カラーバリエーションはクリアのほか、アンバーやターコイズ、パープルなど全4種類が揃っています。

カフェ風のおしゃれなアイスコーヒーグラス

アイスコーヒーやカフェラテ、自家製ジュースやスムージーなどさまざまなドリンクにぴったりなドリンクジャーです。どこか懐かしくレトロな雰囲気が特徴で、お家でのコーヒーブレイクを少しおしゃれで特別に演出できます。フタ部分はシリコンつきで、傾けたり倒れたりしても中身がこぼれにくい設計になっています。取っ手もついており持ちやすいのも特徴。

おしゃれなアイスコーヒーグラスで夏を迎えよう

毎日のコーヒーブレイク時には、お気に入りのおしゃれなアイテムを使ってコーヒーを楽しみたいと考える方も多いのではないでしょうか。特に暑い季節には、見た目も涼しくおしゃれなデザインのアイスコーヒーグラスを選んでコーヒーブレイクを満喫したいもの。上記でご紹介したおすすめのアイテム10選を参考に、ぜひご自身にぴったりなアイスコーヒーグラスを探してみてくださいね。

  • 15880
  • 46
  • いいね
  • クリップ
コンテンツを違反報告する

あなたにおすすめ

関連キーワード

関連アイデア

カテゴリ

このアイデアを投稿したユーザー

ご家庭で簡単に作れる身近なレシピから、本場のプロの味を再現したレシピまで食を通じて生活を豊かにしてくれるアイデアを発信していきます!

LIMIA グルメ部さんの他のアイデア

生活雑貨のデイリーランキング

おすすめのアイデア