1万5千円以下!毎日使える通勤レザートートバッグブランド5選

毎日の通勤に使うバッグは、A4サイズの書類が入る、雨に濡れても大丈夫、上質できちんと感がある……など、必要な要素がたくさん。今回は、軽くてたっぷり入るのに気負いなく使えて、1万5,000円以下で買えるレザーバッグブランドをご紹介します♪

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

  • 3992
  • 13
  • 0
  • いいね
  • クリップ

1万5千円以下!毎日使える通勤レザートートバッグブランド:〔VitaFelice〕

WEAR VitaFelice wear.jp

バイカラーがきちんと感感じさせる〔VitaFelice〕のバッグは、牛革を使ったもの。A4サイズがすっぽり入る大きさなのに、柔らかくて軽いから、通勤にもぴったりです!

サイドのホックによって2スタイルを楽しむことができるうえに、肩掛けの紐もついて、1つで4タイプの持ち方を楽しめます。

クラシックな雰囲気で、私服通勤にもスーツにもマッチ。〔VitaFelice〕は、プチプラなのに高見えすると人気のブランドです。

WEAR LOWRYS FARM レースマルドウキャミ wear.jp

茶系のバッグは、どんなカラーの服とも合わせやすい万能アイテム。

特にベージュ系から濃いめの茶色を取り入れたバイカラーなので、OL必須の黒ジャケットにも合わせやすいんです。

白のトップスにマスタードイエローのスカートでバッグとのトーンを合わせれば、コーデに統一感が出ますね。

1万5千円以下!毎日使える通勤レザートートバッグブランド:〔U〕

WEAR U wear.jp

少しシワがあるように見えるシュリンク加工が施されたバッグは、高級感を増しつつ、傷やしわが目立ちにくいのが特徴。白のバッグはこすれや汚れが気になるけれど、これなら毎日使いにぴったりですね。

ショルダーベルト付きで2way仕様。ゴールドの金具のおかげで、清楚で上品な印象です。

A4サイズの書類はもちろん、お弁当や化粧ポーチまで全部入れられる大容量でも、荷物がこぼれ落ちないようベルトが付いているから安心です。

WEAR wear.jp

ブラックカラーのレザーバッグはコーデの引き締めにぴったり。シンプルだからこそ、コーデには少し遊びを加えてもきちんと感が残せて通勤にも◎。

柔らかい革で持ちやすく、オールシーズンOK!シワの風合いが絶妙だから、真面目すぎずおしゃれに使いこなせるでしょう。

1万5千円以下!毎日使える通勤レザートートバッグブランド:〔Ungrid〕

WEAR Ungrid wear.jp

BOX型の2wayトートバッグは、〔Ungrid〕の中でも人気のデザイン。タッセルチャームとクロコの型押しが、コーデを大人っぽく高見えさせてくれます。

コンパクトに見えても、バッグの中はポケットが多くあしらわれていて、使いやすさも機能性も満点! ベーシックなカラーで合わせやすいのに印象的なバッグです。

WEAR wear.jp

シンプルな白トップス×チノワイドパンツのコーデも、クロコ型押しのレザーとカッチリしたBOX型で一気に通勤仕様に! 無地コーデでも、バッグの印象で華やかさとおしゃれさを加えてくれます。

1万5千円以下!毎日使える通勤レザートートバッグブランド:〔BEAUTY&YOUTH UNITED ARROWS〕

WEAR BEAUTY&YOUTH wear.jp

少しくすんだ色味がこなれ感のあるトートバッグ。金具が上品さをプラスしているフラップは、持ち手に合わせてカットされているのがポイント。フラップのおかげで鞄の中が見えないから、満員電車でも安心です。

こちらもショルダーベルトの取り外しが可能な2wayタイプで、コーデによって使い回せます。

WEAR wear.jp

コーデの邪魔をしないシンプルなバッグなので、ほかの小物やアクセサリーをプラスしてもやり過ぎ感が出ず、華やかに♪

手元に華奢なゴールドアクセを重ね付けすれば、バッグの金具とリンクして統一感が出ます。

大容量バッグで使う色の面積が広いため、他のアイテムにも同系色を入れた着こなしがおすすめです。

1万5千円以下!毎日使える通勤レザートートバッグブランド:〔Ray BEAMS〕

WEAR RAYBEAMS wear.jp

縦長のフォルムがコーデにひとクセを加えてくれるレザートートは、〔Ray BEAMS〕のもの。幅広いコーデにマッチして、通勤にもプライベートにも使えそうです。

マチがしっかりしているので、床に置いても自立してくれるのは、荷物の多い通勤時に嬉しいポイント。

ポケットもたっぷりで収納力が高く、丈夫な作りだから、毎日使い倒してもOKな耐久性が期待できます。

WEAR wear.jp

コーデを上品に見せてくれるベージュを選ぶと、女っぽくエレガントな雰囲気に♪ あえて装飾がないバッグでも、上質なレザーがコーデをぐっと大人っぽく見せてくれます。

サブバッグ風にも使えるデザインなので、活躍すること間違いなしですね。

機能性抜群な高見え通勤バッグもプチプラで

毎日持つ通勤バッグだからこそ、機能性はもちろんおしゃれに見えることも大切です。

プチプラだけど高見えするレザートートバッグなら、気負わず使えます。

お仕事の相棒にぴったりなバッグを見つければ、毎日の通勤がより足取り軽やかになるはず!

  • 3992
  • 13
  • いいね
  • クリップ
コンテンツを違反報告する

あなたにおすすめ

関連キーワード

関連アイデア

カテゴリ

このアイデアを投稿したユーザー

フリーライター・1児の母ブログ執筆歴15年学生時代より読者モデルとしてメディア出演。新卒で大手化粧品会社に入社後、会長主任秘書として勤務ののち出産を機に退職。現…

Jumi Sakaeさんの他のアイデア

ファッションのデイリーランキング

おすすめのアイデア