大人だからこそ取り入れたい♡スマイルモチーフの小物たち☺︎

スマイルモチーフってどんなイメージですか?
30代の私は「ニコちゃんマーク」と言う方がしっくりきます。

子どもっぽいと思う方もいるかもしれませんが、あのマークを見るとなんだかホッとしませんか?

30代、40代の大人の女性がさりげなく小物を取り入れることで、可愛らしさや親しみやすさを演出することができるアイテムだと思っています。

私自身スマイルモチーフが大好きで気づいたら色々持っていました。
今回はそんな私のスマイルコレクション?を紹介させていただきますので、お付き合いください。





  • 64461
  • 196
  • 0
  • いいね
  • クリップ

①目立って可愛い!スマイルかごバッグ

まずは、ちょっと目立つスマイルモチーフを⭕️

スマイルのかごバッグです。
ネットの商品画像を見て一目惚れしました。

今年はこのようなスマイルマークのついたかごバッグが流行っているようで、他のお店でも見かけますし、街中で持って歩いている方も度々見かけます。

少し大きめのスマイルを持って、人の目を引きつけたい♡なんて方にもオススメです🎵


かごバッグ→イーザッカマニアストアーズ


コーディネートとしては、こんなかんじで合わせたことがあります。

レースのキャミワンピと合わせてナチュラルな雰囲気の服装に取り入れました。

ナチュラルテイストの服装や、カジュアルな服装と相性が良いと思います⭕️

ガーリー系に合わせるのはアラサーやアラフォーには甘すぎる気がしますが、
カッコイイ系の服装にいわゆる「ハズし」のアイテムとして使うのも良いかなぁと思っています。

②ソックスのスマイルで自分も和む

スニーカーを履くときなどに使うソックス。

もちろん、普通に歩いていたら見えない「隠れスマイル」笑

でも、例えばレストランで座敷に通された時にこのソックスが登場したら、「かわいい!」と気づいてもらえるはず。

あとはママさんの場合、小さい子どもの習い事って親も同伴で靴を脱ぐケースも多いですよね。

そんな時にこのソックスは何らかの威力を発揮するかもしれません。
会話の糸口になるといいですよね🎵



ソックス→イーザッカマニアストアーズ


もう一つ、特筆すべき点は、スマイルが自分の方向を向いていること。

私に向かって、笑顔を向けてくれていること。

幼児と過ごしていると日々イライラとムキーっとなることも多々ありますが、そんな時にスマイル見るとちょっとだけ気持ちが落ち着いたりするかもしれない、、、
というのは私の願望です。


③抜群の使いやすさ☆バッグチャーム

ほどよくさりげなく、でも気づいてもらいやすいのがバッグチャーム。

バッグチャームはいつも使っているバッグを手軽にイメージチェンジできる便利なアイテムですよね⭕️



バッグチャーム→vita felice(ヴィタフェリーチェ)



手持ちのバンブーハンドルのバッグです。

少し大人っぽい雰囲気のシンプルなかごバッグ。
こちらのバッグにチャームをつけると、、、

チャームをつけたことで、可愛らしさがプラスされました♡

偶然ですがバッグのハンドル部分と同系色だったため、大人の雰囲気はそのままに、可愛さが入るのが気に入っています。

もちろん、明るい色のチャームにしても、それはそれでチャームが目立って可愛いと思います⭕️


※バッグはkhaju(カージュ)のものです。

④ヘアゴムでさりげなく可愛さアピール♡

髪を結ぶ方なら、ヘアゴムは一番オススメです。

服装を選びませんし、値段も安いので手を出しやすいと思います。

それに、OLさんだとオフィスファッションはきれい目を要求されることも多いですよね。
そんな場合でも、ヘアゴムくらいは可愛くても許されませんか?

制服OLさんも同様に、ヘアゴムくらいは自由に好きなものをつけられる場合もあると思います。
写真のもののようにシルバーやゴールドのものなら悪目立ちしないのでオススメです🎵


私自身、制服OLをしていましたが、アクセサリー類に関しては特に規定もなかったので、ヘアゴムやシュシュは好きなものをつけていました⭕️


ヘアゴム→Fun&Daily 



髪につけるだけでなく、こうして手首につけてブレスレット感覚で使用しても可愛いなと思います。

ちょっとモチーフに重みがありますが、この状態でデスクワークができるなら、ネイルの効果と同様にモチベーションが上がりそうです。

スマイルを自分の方向にしていれば、ソックスと同様に自分に微笑みかけてくれるので、ふっと気持ちが和らぐ効果も期待できますね🎵

まとめ


今回はただただ、自分が好きで集めたスマイルモチーフのコレクションをお見せしただけになってしまいましたが💦


興味を持って読んでいただけたら嬉しいです。

特に最初に紹介したバッグに関しては、今季流行しているものでもありますので、気になった方はぜひ探してみてくださいね♡


最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

  • 64461
  • 196
  • いいね
  • クリップ
コンテンツを違反報告する

あなたにおすすめ

関連キーワード

このアイデアを投稿したユーザー

ご覧いただきありがとうございます。shifumiと申します。149㎝という小さい身長がコンプレックスでしたが、同じような小柄さんたちと情報を共有したいと思ってい…

おすすめのアイデア

話題のキーワード