何通りも楽しめる♪前開きワンピースの大人な着こなし【夏編】

前開きタイプのワンピースは、何パターンもの着こなしが楽しめる優秀アイテム。ワンピースとして、フロントを開けて羽織りものとして、小物で変化をつけてなど、スタイリング次第で様々な表情が楽しめます。

前開きワンピースのおしゃれな着こなしをピックアップ。今年らしい旬なスタイルをチェックして、トレンドライクな夏ファッションを楽しみましょう。 

  • 15554
  • 76
  • 1
  • いいね
  • クリップ

前開きワンピースはこう着こなそう! 

トレンドのオーバーサイズのシャツワンピース。ゆったりとしたシルエットが今年らしく、程よい抜け感を演出できるアイテムです。

着心地抜群で楽チンコーデにもぴったり♪ オンオフ問わず大活躍してくれること間違いなしです。

デニムと合わせれば、リラックス感溢れる大人カジュアルスタイルの完成。小物類もラフなアイテムでまとめて、統一感ある仕上がりになっていますね。

シャツワンピースは清楚な印象を与えてくれるので、カジュアルに着崩してもラフになりすぎる心配もありません。

トレンドのオーバーサイズのワンピースは、一枚ではもちろん、レイヤードスタイルやサッシュベルトなどの小物類でメリハリをつけるなど、着こなしに変化をつけやすいのが特徴です。

きれいめな着こなしにトライしたい時は、赤いヒールなどをプラスすると、洗練された雰囲気のコーデが楽しめるでしょう! 

元気な印象を与えてくれるオレンジ色のワンピースは、夏にぴったりのアイテム。パッと目を惹くビタミンカラーが、顔周りを明るく、華やかに仕上げてくれます。 

ボタンや襟などの装飾を除いたすっきりとしたデザインで、Tシャツ×デニムの夏の定番スタイルにさらりと羽織れば、シンプルコーデが一気に華やかな旬顔に大変身します。

ガウンのサイドに深く入ったスリットがいまどきの抜け感を演出し、コーデのいいポイントに♪ 歩くたびに裾がふんわりと揺れ、夏にぴったりな軽やかな装いが楽しめるでしょう。 

また、着心地抜群のリネン素材のおかげで、夏の暑い日も快適に過ごせます。デイリー使いにはもちろん、夏の旅行のリゾートなどでも活躍しそうです。

爽やかなオールホワイトコーデに、チェックシャツワンピースがいいアクセントになっています。

一枚でワンピースとして着こなすとシンプルで控えめな印象に仕上がりますが、夏らしい涼しげコーデをインナーに合わせると、チェック柄が映えます。

ブルー×ホワイトは夏に欠かせない爽やかな組み合わせなので、ぜひトライしてみてくださいね。

トレンドのサッシュベルトも好相性で、コーデのいいアクセントになってくれそう。旬なロング丈が縦長のラインを強調し、スタイルアップ効果を叶えてくれるのも、シャツワンピースの嬉しい特徴です。

続いてご紹介するのは、今季大流行のドット柄ワンピースです。一枚でさらりと着こなせば、レディらしさ溢れるフェミニンな装いが楽しめます。

3色展開で、オフホワイトは大人可愛く、ブラウンはレトロな表情、ブラックは落ち着いた印象に仕上がります。

女性らしいオフホワイトには、あえてメンズライクなミリタリーパンツを合わせることで、ハードな着こなしが完成。クールな要素をプラスすれば、レディらしさはキープしつつ、エッジの効いたファッションが楽しめます。

フレッシュなイエローカラーのサンダルで、より華やかで季節感溢れる装いにグレードアップさせても素敵ですね♪

クールな印象のミリタリーワンピースは、大人カジュアルスタイルを楽しむのに最適なアイテム。王道のボーダー×デニムコーデに羽織れば、いつものスタイルがぐっとあか抜けて見えるはずです。

すっきりとした美シルエットが人気の秘密で、ボディラインを美しく見せてくれるのも嬉しいポイント。ウエストのベルトがコーデのいいアクセントになっていて、キュッと絞ればメリハリのあるスタイルに。

キャメルとカーキ色の2色展開で、どちらも肌なじみがよく、使いやすいカラーとなっています。着こなしの幅が広いアイテムなので、2色買いもおすすめです! 

最後にご紹介するのは、レーヨンクレープを使用したノースリーブワンピースです。全体的にたっぷりとギャザーが施されていて、一枚で女性らしい雰囲気が漂います。

涼しげなノースリーブは、ワンピースとして、ノースリーブトップスとして、ジレとしての3wayの着こなしが楽しめます。

おすすめの着こなしは、白パンツと合わせた上品なきれいめファッション。爽やかできちんと感のある装いは、通勤スタイルにもぴったりです。足元にはベージュやシルバーのパンプスを合わせて、爽やかに着こなしましょう。

グリーン、ネイビー、マスタード、オレンジの4色展開となっており、ベーシックカラーのネイビーは落ち着いた大人の雰囲気、その他の3色は、ぱっと目が覚めるような鮮やかカラーで華やかな印象を与えてくれます。

色違いでゲットして、気分やシーンに合わせて使い分けてみてくださいね♪ 

前開きワンピースの着こなしは自由自在♪

今回は、前開きワンピースのおしゃれな着こなしをご紹介しました。スタイリング次第で様々な表情が楽しめるなんて、とても魅力的ですよね♪ 

一着持っておけばコーデの幅がぐっと広がるので、この夏は積極的に取り入れていきましょう。

コーデ選びに迷った時は、ぜひ参考にしてみてくださいね。

  • 15554
  • 76
  • いいね
  • クリップ
コンテンツを違反報告する

あなたにおすすめ

関連キーワード

このアイデアを投稿したユーザー

・UNIQLOやGUのプチプラファッション・トレンドスタイル・キッズファッションをメインに執筆していきたいと思います!

おすすめのアイデア

話題のキーワード