UV対策もしっかり!大人可愛い帽子アイテムで脱おばさんコーデ

暑い日が続くと気になるのが紫外線……。UV対策として、帽子が必須アイテムになってきましたね。ファッションのアクセントとしても使える帽子ですが、帽子のデザインやコーデの仕方によっては、"おばさん"っぽく見えてしまいがちに。

そんな悩める帽子コーデには、大人可愛いデザインの帽子とトレンドファッションを組み合わせてみましょう。大人レディな着こなしを簡単に作ることができますよ♡

UV対策もバッチリな「大人可愛い帽子アイテム」&「おしゃれな帽子コーデのコツ」を併せてご紹介します!

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

  • 4710
  • 8
  • 0
  • いいね
  • クリップ

UV対策に!大人可愛い帽子で脱おばさんコーデ:リボンデザインの麦わら帽子

【14+】セーラーリボン手編み麦わらハット/つば広タイプ zozo.jp
【14+】セーラーリボン手編み麦わらハット/つば広タイプ

どの年代でも、どんなコーデにも合わせやすいのが麦わら帽子♪ 最近ではおしゃれなデザインがたくさん発売されていますよね。

その中でもおすすめなのが、大人可愛いリボン付きのタイプ。

手編み風のクタッとした麦わら帽子なら、ナチュラルで大人っぽい雰囲気に。大きめのリボンをアクセントに、大人レディな帽子コーデを楽しんでみてくださいね。

ぱぴぷぺぽこちゃんのハット wear.jp

夏のマリンコーデにもぴったりな麦わら帽子。

かごバッグを合わせれば、統一感のある着こなしに。重くなりがちなシャツワンピも、帽子を被ることで全体のバランスが良くなっていますよね。

シンプルでカジュアルなコーデですが、帽子のリボンがキュートなアクセントになっています♡

chakoのスカート「2WAY楊柳シャーリングスカート」を使ったコーディネート wear.jp

トレンドのギンガムチェックとの相性もバッチリ! 帽子をプラスすることで、さらにおしゃれに磨きがかかった着こなしに。

周りと被りがちなトレンドコーデも、帽子によってイメージをガラッと変えることができるので、堂々と夏ファッションを楽しむことができそうです。

UV対策に!大人可愛い帽子で脱おばさんコーデ:涼しげな白のUVカット帽子でホワイトコーデ

シンプルだからこそ使いやすい、大人気の定番つば広ハット。ツバが広くてUVカット率も高く、色々なカラーやデザインをゲットしている方も多いかと思います。

その中でもおすすめのカラーは、涼しげに見える白。清楚なイメージのある白なら、顔周りも華やかになり、若々しく見せることができますよ。

override_officialのハット「【UVカット】【override】P.B Capeline 11Neo / オーバーライド ペーパー ブレード キャペリン 」を使ったコーディネート wear.jp

白ハットでトライしてみたいのが、白でまとめたホワイトコーデ♪

色をまとめて統一感を出すと、スタイリッシュに見えますね。

紫外線防止のためのカーデやシャツワンピも、白なら涼しげに見せることができます。

RyuuのTシャツ/カットソー「【さらさらUVケアトップス】デオドラントフリルカットソー」を使ったコーディネート wear.jp

白のハットに黒リボンのアイテムなら、モノトーンコーデにも大活躍! 上から、白→黒→白→黒……とキレイに統一されているため上品に見えますよね。

重くなりがちなモノトーンコーデですが、夏は白の割合を多くして爽やかに仕上げましょう。

UV対策に!大人可愛い帽子で脱おばさんコーデ:大人カッコいいキャスケットに挑戦

小顔効果のあるキャスケットですが、UV対策用と考えると、どうしてもツバ広のハットタイプを選びがち。実は最近では、ツバが長いUV対策用のキャスケットも発売されているんです!

こちらのアイテムは、紫外線カット率最大100%を実現し、夏用のキャスケットとして大ヒット中♪

サイズ調整もできるため、ジャストサイズの帽子にアレンジすることも可能です。

MARIKOのイヤリング(両耳用)「BY マーブルビックパーツ イヤリング」を使ったコーディネート wear.jp

ボーイッシュなスタイルになりがちなキャスケットですが、実はキレイめコーデにも使えるんです。フリル袖ブラウスなど、ボリュームのあるトップスに合わせれば小顔効果になりますね。

大振りなピアスやイヤリングを付けると、大人カッコいいスタイルになりますよ♪

isaのTシャツ/カットソー「ミニロゴショートTEE/795377」を使ったコーディネート wear.jp

キャスケットやキャップの良いところは、まとめ髪との相性が良い点。

帽子は、外したときにどうしてもヘアスタイルがボサボサになってしまいますが、髪をまとめておくと帽子を脱いでも崩れにくくなります。

ヘアアレンジと併せて、おしゃれな帽子コーデを楽しんでみてくださいね♪

UV対策に!大人可愛い帽子で脱おばさんコーデ:ヘムカットならヘアアレンジしたまま被れる♪

髪を結んだまま大きめハットを被りたいのなら、背面が"ヘムカット"になった帽子がおすすめ♪ ポニテールをしたままでも、ヘアスタイルが崩れることなく被れる形になっているんです。

深めのツバながら、おしゃれなヘアアレンジをしたまま着用できるため、帽子を脱いだ後も可愛くいられそうです♡

UV加工ヘムカットカプリーヌハット zozo.jp

ハーフアップアレンジなら小顔効果に。ノースリーブやマキシ丈のワンピースなど、夏の定番ファッションを涼しげに見せてくれますね。

UV対策に!大人可愛い帽子で脱おばさんコーデ:ネックカバーで可愛く紫外線対策

UVネックカバー付きハット zozo.jp

顔だけでなく、首筋の日焼けはトラブルも多く、気になりますよね。

子供にネックカバーの帽子を被らせている保育園や幼稚園も多いですが、大人可愛いネックカバー付き帽子もおすすめ!

こちらは、普段は大きなリボンがポイントのハットですが、リボンのスナップボタンを外すと、帽子の背面にネックカバーが登場。長時間炎天下の下にいる時に使えそうですね♪

ガーデニングや外での作業用に、完全な紫外線対策を求めるなら、取り外し可能な日よけ布付きのUV帽子は、いかがでしょうか?

こちらは、肌触りがよく、吸水性に優れているWガーゼを使用したアイテムで、シンプルカラーや花柄など、大人可愛いデザインが揃っています。

保冷剤を入れる内ポケットまで付いているため、炎天下も怖いものなし。UVマスクと合わせて使えば、おしゃれに完全防備が叶います♪

大人可愛いおしゃれコーデにぴったりなアイテムから、UV対策バッチリのアイテムまで、おすすめの帽子をご紹介しました♪ この夏はおしゃれな帽子で、脱おばさんコーデにトライしましょう!

  • 4710
  • 8
  • いいね
  • クリップ
コンテンツを違反報告する

あなたにおすすめ

関連キーワード

カテゴリ

このアイデアを投稿したユーザー

はじめまして♪5歳の男の子ママの《maumau》です。これまではwebメディアの企画、運営、編集業をしており、現在はフリーライターとして大好きなファッションやイ…

maumauさんの他のアイデア

ファッションのデイリーランキング

おすすめのアイデア