【5月14日〜20日の風水×占星術】愛新覚羅ゆうはんの「12星座・暮らし占い」

ゴールデンウィークから日が経ち、そろそろ疲れの出るころ。気候の変化も激しい季節なので、万全の体制を整えたいですね。愛新覚羅ゆうはんさんが風水と占星術で紐解く12星座の占いをお届けします。今週も暮らしの参考にしてみましょう。

  • 13890
  • 24
  • 1
  • クリップ

それぞれが変化に富む一週間に

牡羊座(3月21日から4月20日生まれ)

「これは集大成なの!?」と思うほどのスピードで、プライベートや仕事などあなたの環境が目まぐるしく動きそうです。今までうまくいかなかったことも、ひょんなきっかけでいとも簡単にうまくいったりと驚くような出来事もありそう。あなたにおすすめの風水術はクリーニング。お気に入りの衣類でクリーニングが必要なものを出しましょう。まるで新調したかのような仕上がりの衣類を着ると運気がアップします。ラッキーアイテムは苦いコーヒー。

牡牛座(4月21日から5月20日生まれ)

5月15日の新月、5月16日の牡牛座が天王星入りを迎えます。あなた自身の改革はもちろん、周囲の環境や評価もガラっと変化をしていきます。人によっては予想外なことに心がついていけないことも。あなたにおすすめの風水術は、普段使いのマグカップの買い替えです。長く使えそうで気分があがりそうなデザインであること、持った感じが良いなどをベースにチョイスしてみると吉。ラッキーアイテムは動物図鑑。

双子座(5月21日から6月21日生まれ)

あなたらしくない発言や行動に、周囲が巻き込まれ戸惑うようなアクシデントがありそうです。もともと楽観的なあなたですからそこまで気にされないかもしれません。あなたにおすすめの風水術は、部屋の四隅の掃除。家具や床など埃がたまっているものがあると部屋全体の運気が低迷してしまいます。さらにこの機会に絡まった電気コードなどがあれば整理しましょう。ラッキーアイテムはシャクヤクの花。

蟹座(6月22日から7月23日生まれ)

活発な運気です。こんなときは家にひきこもらずに、アクティブにアウトドアに出かけましょう。もともと一人の時間が好きなあなた。今週は仲間やパートナーと一緒に、アクティブに楽しむのが良いでしょう。あなたにおすすめの風水術は、携帯電話やスマートフォンの買い替え。良い情報が舞い込んできますよ。タブレット端末を買ったり、買い替えるのも良いでしょう。ラッキーアイテムは白の陶器。

獅子座(7月24日から8月23日生まれ)

あなたらしさが強調され、活き活きとする運気です。ポジティブな案件や情報が入ってきて、やる気もみなぎるでしょう。あなたにおすすめの風水術は、部屋の「火」を表す場所の整理です。キッチンのコンロまわりや、お風呂などといった場所の掃除をするとさらにパワーをもらえそう。時間がある人は「火」の神様がいる神社にお参りして、お札をもらってキッチンにお祀りするのも吉。ラッキーアイテムは乳液。

乙女座(8月24日から9月23日生まれ)

あなたの期待を裏切るようなアクシデントがありそうです。真面目でプライドも高いあなた。信頼を裏切るような行為が起きてしまうと「許せない!」という気持ちがふつふつと湧いてきそうです。あなたにおすすめの風水術は、キュウリやトマトなど、夏野菜を食べること。身体や心にたまった熱の放出を助けてくれますよ。ラッキーアイテムは炊飯器。

天秤座(9月24日から10月23日生まれ)

気の焦りや、そわそわして落ち着かないような運気です。普段ならかわせるようなことも心配や不安が募ってしまい、周囲は「大丈夫?」と心配してしまいそう。意識をポジティブにもっていきましょう。あなたにおすすめの風水術は、身体を冷やさない工夫です。白湯を飲んだり、飲食店でホットドリンクや火が通った料理を頼んでみて。ラッキーアイテムはシャンデリア。

蠍座(10月24日から11月22日生まれ)

人の悪いところが眼についてしまったり、自分の価値観で相手を決めつけてしまうなど、いつもの優しいあなたに棘がでそうな雰囲気です。今のあなたにおすすめの風水術は、部屋に「丸い」ものを増やすこと。丸いクッションや丸みのある小物など角張ったものを減らして、角が丸くなっているものをチョイスしましょう。丸いものを飾ることで心も落ち着きますよ。ラッキーアイテムはウェットティッシュ。

射手座(11月23日から12月22日生まれ)

今週はアクティブにアウトドアを楽しむようにしましょう。特に「海」や「水」の環境で楽しめるアクティヴィティを積極的に選んでみて。あなたにおすすめの風水術は、窓の掃除です。カーテンやタッセル、レースカーテンを洗ったり、新調するのも◎。埃がたまったサッシを綺麗にしたり、窓自体を拭いたりすると運気がアップしますよ。ラッキーアイテムはアロマランプ。

山羊座(12月23日から1月20日生まれ)

先週に引き続き衝動買いをしてしまいそう。でも今度は自分のことではなく、誰かのために費やす出費という暗示がでています。今週は人に奢ることを控えてみましょう。あなたにおすすめの風水術は自宅の「北西」の方角を整えること。「北西」はお金を貯蓄する方角で、ここに通帳や財産となるものを保管しておくのが吉です。通帳や金庫は暗くて寒いところにしまいましょう。ラッキーアイテムはトートバッグ。

水瓶座(1月21日から2月19日生まれ)

幸運期到来といってもいいほどのラッキーなことが舞い込んでくるでしょう。「こんなにハッピーでいいの!」と気分も舞い上がりそうです。あなたにおすすめの風水術は、パソコンの買い替えです。また、既存のパソコンのデータ整理やバックアップをするとさらに良い知らせが舞い込んできそうです。パソコンまわりの電子機器などを買い替えるのも良いでしょう。ラッキーアイテムはピンクの傘。

魚座(2月20日から3月20日生まれ)

感受性が高まって、音楽や芸術に触れてみたい、または癒されたいと思うようになるでしょう。今週はセラピーやカウンセリングなどを受けてみると、ますますあなたの感受性が高まりそう。あなたにおすすめの風水術は、自宅の「南」の方角を整えること。「南」はイマジネーションや感受性も高めてくれる方角。この方角にピンクやラベンダーカラーのインテリアを取り入れると癒される効果も。ラッキーアイテムは電子レンジ。

▼haruさんのタロット占い「今週の1枚」もチェック!▼

▼愛新覚羅ゆうはんさんの2018年★年間占いもチェック!▼

●占い 愛新覚羅ゆうはん
占い師、風水師、開運ライフスタイルアドバイザー。著書に『恋とお金を引き寄せる姫風水(扶桑社刊)』『やったほうがイイ風水(日本文芸社刊)』など。趣味は風水インテリアグッズを集めての実験。

★毎週月曜の朝7時に更新!★

  • 13890
  • 24
  • クリップ
コンテンツを違反報告する

関連キーワード

このアイデアを投稿したユーザー

おすすめ

話題のキーワード