2018トレンドコーデに合わせたい♡夏アクセサリー"ゴールド編"

ゴールドの夏アクセサリーは、トレンドのフェミニンコーデに大人っぽさや華奢なニュアンスを加えてくれるようなデザインがいっぱい。ピアスにリング、バングルにネックレスを組み合わせて、トレンドコーデをさらにおしゃれにアップデートしてみませんか?

ここでは、2018年のフェミニンなトレンドコーデと、一緒に合わせたいゴールドの夏アクセサリーをご紹介します♡

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

  • 6271
  • 8
  • 0
  • いいね
  • クリップ

レディなフレアスカートには、サークルモチーフの夏アクセサリー♡

ZOZOTOWN zozo.jp
コットン ティアード マキシスカート・ピンク

2018年、夏のトレンドファッションといえば、レディライクなロング丈スカートに、ナチュラルなリネンワンピース。そんな大人フェミニンなコーディネートを格上げしてくれるのは、やっぱりゴールドのアクセサリーですよね♡

ゴールドの夏アクセサリーに合わせたいトレンド服として最初にご紹介するのは、レディなフレアスカート。

ひざ下ミディ丈からマキシ丈まで、たっぷりと長めでふわりと広がるシルエットのフレアスカート。レディな印象のフレアスカートの甘さを抑え、大人っぽく仕上げるポイントは、シンプルなトップスを選ぶこと。

ZOZOTOWN zozo.jp
コットン ティアード マキシスカート・ホワイト

クルーネックのTシャツやタンクトップ、カラーもホワイトやブラックなどのベーシックなものがおすすめです。

凝ったトップスを選ぶよりも、いさぎよく洗練された大人っぽい印象に仕上がります。昨年まではオーバーサイズのトップスを合わせるのが主流でしたが、今年はジャストサイズですっきりと着こなしましょう♡ 

ZOZOTOWN zozo.jp
コットン ティアード マキシスカート・ブラック

レディなフレアスカートにシンプルなトップスを合わせる、ミニマムなコーディネート。

これだけでもじゅうぶん素敵だけれど、もっとおしゃれな夏を楽しむなら、ちょっぴりレトロなサークルモチーフのゴールドの夏アクセサリーを合わせてみましょう!

ZOZOTOWN zozo.jp
ベーシックメタルバングル

まずはベーシックなバングルから。ピカピカのゴールドよりも、ツヤ消し加工のヴィンテージ感のあるゴールドが似合います。幅は2.5cm〜3.0cm、細すぎず太すぎないさじ加減を意識しましょう。

ほどよい太さのあるベーシックなゴールドバングルなら、それひとつの存在感でおしゃれ度がぐっと上がります♡

ZOZOTOWN zozo.jp
ISLE チャーム ネックレス

顔まわりにほどよい華やかさをプラスしてくれる、サークルモチーフのゴールドネックレス。ほどよいボリュームで存在感を発揮します。

夏らしいTシャツやタンクトップ、シンプルなトップスにアクセントを加えてくれる名脇役として活躍してくれそう。ネックレスが作る自然なVのラインで、小顔効果も期待できます。

ZOZOTOWN zozo.jp
フロウラインフープピアス

こちらもほどよいボリューム感のあるサークルモチーフのフープピアス。動きに合わせてさりげなく揺れるなめらかな曲線が、大人女子のレディなコーディネートを引き立てます。

ここでのポイントは、ブレスレット、ネックレス、ピアスの3つを同時に身につけないこと。ブレスレット×ネックレス、ブレスレット×ピアス、ネックレス×ピアスなど、2つを取り入れるのがベストバランスです。

ナチュラルなリネンワンピースにはゴールド+αの夏アクセサリー♡

ZOZOTOWN zozo.jp
リネン製品染め ノースリロングワンピース

ゴールドの夏アクセサリーに合わせたい2018年の夏トレンド、続いてご紹介するのは、ナチュラルなリネンワンピースです。

リネンがもつナチュラルな風合いとこなれ感は、大人のリラックスカジュアルにぴったり。フレアスカート同様、やわらかく風にゆれるスカートがフェミニンなムードを盛り上げます。

涼しげで夏にぴったりのリネンワンピースは、1枚さらりと着るだけでおしゃれになれちゃう優れもの! ゴールドの夏アクセサリーを合わせれば、もっとおしゃれに仕上がります。

ナチュラルなリネンワンピースには、ひとつで存在感を発揮するゴールド+αの夏アクセサリーを合わせてみましょう♡

タッセルやストーンなど、それだけではぎこちなく、子どもっぽく見えてしまうモチーフも、ゴールドと組み合わさることでリュクスで大人っぽい印象に。ごちゃごちゃたくさん付けてしまうと野暮ったくなってしまうので、ピアスorイヤリングのみで、潔くおしゃれしましょう♡

ZOZOTOWN zozo.jp
Caline Paris flat round ピアス

パリ発のヴィンテージライクな雰囲気をまとった、レトロなビックモチーフのピアス。

2018年のトレンドを反映した深いグリーンのストーンは、大人女子にぴったり。ゆらゆらと揺れるクリアなモチーフが夏らしいムードを高めます!

ZOZOTOWN zozo.jp
【unnouveaumode】ピアス

夏アクセサリーの代表的存在、ターコイズ。カジュアルなイメージの強いターコイズも、ゴールドと組み合わせることで華奢で女性らしい印象に。ブラックのリネンワンピースのアクセントに最適です♡

ZOZOTOWN zozo.jp
パールチェーンピアス

上品な印象のパールも、ナチュラルな淡水パールなら、夏のリネンワンピースにぴったり。むしろクラシカルになりすぎずにパールを取り入れられるから、大人の余裕を感じさせてくれます。

ゴールドのチェーンタッセルとの相性も抜群です。

夏アクセサリーの上級者テク♡ゴールドリングの重ねづけを学ぼう

最後に、どんなコーディネートとも合わせられるリングの重ねづけテクニックと、オススメのアイテムをご紹介します♪

華奢で繊細なモチーフのリングの重ねづけは、シンプルなコーディネートが華やぐおしゃれ上級者のテクニック。1本1本組み合わせるのは難易度が高いので、セットで販売されているリングをチョイスして。誰でも上手に重ねづけが決まります!

ZOZOTOWN zozo.jp
マッディストーン6連セットリング

ゴールドのリングを重ねづけするときには、華奢な極細のリング選んで。重ねてもボリュームが出ないから、フェミニンなコーディネートによく似合います。

アンティークな雰囲気をまとうマッドな質感が、おしゃれに見せるポイントです。

ZOZOTOWN zozo.jp
ブランド:collecala
商品名:ポリへドロンセットリング

指輪は、すべての指にはめるのではなく、小指、薬指、中指or人さし指の3指以内に。極細リングは2本、やや太めのものは1本ずつを重ねづけをして。

ストーンやウエーブなどのモチーフリングをアクセントにして、全体のバランスを取りましょう♡

ZOZOTOWN zozo.jp
アンティークリングセット

ふつうの重ねづけに慣れてきたら、ファランジリングにもチャレンジ! リングを根元まではめずに、第一関節と第二関節のあいだにキープ。こなれた大人っぽい印象に仕上がりますね。

2018年、夏のトレンドコーデに似合うゴールドの夏アクセサリーを、コーディネートとともにご紹介しました。

レディなフレアスカートには程よいボリューム感のサークルモチーフアクセサリーを、ナチュラルなリネンワンピースには、ゴールド+αで存在感のあるアクセサリーを。

どんなコーディネートにも使えるゴールドリングの重ねづけテクニックもマスターしておけば、この夏のおしゃれがもっと楽しくなるはず!

ぜひみなさんも、トレンドに合わせたゴールドの夏アクセサリーコーデを楽しんでみてくださいね♡

  • 6271
  • 8
  • いいね
  • クリップ
コンテンツを違反報告する

あなたにおすすめ

関連キーワード

カテゴリ

このアイデアを投稿したユーザー

5歳と1歳の男の子ママ。ママモデル・ソーシャルスタイリストの経験をいかして、アラサー・アラフォー世代にぴったりな、等身大ファッションやインテリアの話題を中心に紹…

NAG【ファッション&インテリアライター】さんの他のアイデア

ファッションのデイリーランキング

おすすめのアイデア