ALL5,000円以内♪この夏着たい大人のデニムロングスカート

暑い夏にこそ楽しみたい大人カジュアル。2018年は、大人のデニムロングスカートに注目! Tシャツなどの定番ワードローブと合わせるだけで、今年らしい着こなしになるデニムロングスカート。

休日カジュアルや夏休みの旅行など、ママコーデにも活躍してくれること間違いなしです。

ここでは、アラサー・アラフォー世代の大人女子にぴったりなデニムロングスカートを5,000円以内でピックアップするとともに、この夏楽しみたい、大人のデニムロングスカートコーディネートについて解説していきます♡

  • 4684
  • 17
  • 0
  • いいね
  • クリップ

2018大人のデニムロングスカート①タイトシルエットで縦長効果を

デニムストレッチタイトロングスカート

2018年、大人のデニムロングスカート。最初に紹介するのは、大人だからこそ上手に着こなせる、タイトシルエットのデニムロングスカートです。縦長のペンシルシルエットが着痩せ効果を発揮してくれます。

薄手のTシャツやタンクトップなど上半身の露出が多めになる夏。しっかりと下半身をカバーしてくれるタイトシルエットのデニムロングスカートなら、全身のバランスよくおしゃれを楽しめますね。

ベイカー風の大きなポケットが、トレンドライクな印象を与えてくれます。

前スリットデニムタイトスカート

カジュアルの定番アイテム、デニムロングスカートですが、タイトシルエットならほんのりきれいめなコーディネートにもハマるんです。

たとえばこんな前スリットのロングデニムスカート。細身のシルエットと程よいスリットがレディな雰囲気を引き立ててくれます。

ワイドにとったウエスト部分はゆるいアーチ型。着痩せと同時にやわらかい印象を与えてくれる効果もありますね。

Tシャツなどのカジュアルなアイテムよりも、ふんわりとしたブラウスやシフォンのカットソーなどフェミニンなトップスとの相性が抜群だから、お出かけコーデにもぴったりですよ♪

2018大人のデニムロングスカート②ほっこり可愛いフロントボタン

USAコットンウエストリボンライトデニムスカート

大人のデニムロングスカートスタイル、続いて紹介するのは、大人カジュアルにほっこりとした気分と親しみやすさをプラスしてくれる、フロントボタンのデニムロングスカートです。

スカートの中心に縦のラインができ、こちらも着痩せ効果が期待できます。

シンプルになりがちなデニムロングスカートですが、ボタンがほどよいアクセントになってくれるので、シンプルなコーディネートでも無難になりすぎず、おしゃれに着こなせますよね。

ボタンの下が自然とスリットのようになるので、夏らしい抜け感もバッチリです。

ハイウエストAラインロングデニムスカート

こちらは台形シルエットのデニムロングスカートです。ほんのりレトロな雰囲気がアラサー・アラフォー世代の大人女子にもよく似合います。

カジュアルなだけでなく、女性らしい要素がただよう台形シルエットのデニムロングスカートでは、ボーダーのカットソーや、少し厚手のTシャツを合わせてフレンチシックなスタイルにまとめるのがおすすめです。

ベレー帽やキャスケット、丸いフレームのメガネなど、パリ風のトレンド小物との相性もバッチリです♪

2018大人のデニムロングスカート③コンサバにもハマる淡色フレア

ハイウエストデニムフレアスカート

デニムスカートではめずらしい淡めのブルー、そしてフレアシルエットのデニムロングスカートです。

さわやかなコーディネートを楽しみたい夏にぴったりの涼しげカラーに、薄手のデニム。淡色フレアのデニムロングスカートなら、ジメジメとした梅雨や、ジリジリ太陽の猛暑だって怖くありません。

淡色フレアのデニムロングスカート、最大の特徴は、デニムなのにコンサバなLOOKにもハマるというところ。

大人かわいいスタイルや、フェミニンスタイルをカジュアルダウンさせたいときにはぴったりのアイテムです。

ブランド名:merlot
商品名:デニムフロントタックスカート1508

甘すぎるのはちょっと……という場合には、キャップやサンダルなどで、アスレジャー(※)な要素をプラスしてみましょう。

甘さとカジュアル、そしてスポーティな要素が上手にミックスされて、おしゃれ度高めのコーディネートが叶います。

※アスレジャーとは、アスレチックとレジャーを組み合わせた造語。スニーカーやサンダル、パーカーやキャップなど、ファッションにスポーティな要素を取り入れること。2016年頃からじわじわと人気を集めているスタイルです。

大人のデニムロングスカート、みんなのリアルな着こなしをチェック!

おしまいに、参考にしたい大人のデニムロングスカートコーディネートをチェックしてみましょう♡

ボーダーTシャツにサンダルとかごバッグを合わせた、王道デニムロングスカートコーデ。

定番の組み合わせながら、オーバーサイズ気味のトップスを選んだり、小物の色を合わせたりと、高感度&おしゃれ度の高い着こなしですよね♪

タイトシルエットのデニムロングスカートなら、サロペットスタイルも大人っぽく決まります。

ゆるっとしたトップスに、ピタッとしたボトムで、トレンドの袖コンシャスなトップスとも相性抜群です!

フロントボタンのデニムスカート。カジュアルなロゴTシャツを合わせても、どこか大人らしいポイントは、ゆったりとした首回りに、ラフにまとめたヘアスタイル。

足元にも、スニーカーではなく大人っぽいサンダルを合わせて、ほんのりレディな要素をプラスしています。

こちらは淡色フレアのデニムロングスカート。フェミニンなパステルピンクとのコーディネートで、普通なら甘さが際立ってしまうところですが、USED感のあるシルエットや切りっぱなし風の裾がラフな印象で、淡色フレアの甘さに上手にスパイスを加えています♡

アラサー・アラフォー世代の大人女子にぴったりなデニムロングスカートを5,000円以内でピックアップするとともに、この夏楽しみたい、大人のデニムロングスカートコーディネートについてご紹介しました。

Iラインの縦長シルエットで着痩せ効果抜群のタイトロングデニムスカート、ほっこりと親しみやすい印象でフレンチシックな着こなしにもぴったりのフロントボタンロングデニムスカート、コンサバな着こなしにも使えるフェミニンな印象の淡色フレアデニムロングスカート。

ぜひ自分にぴったりの1枚を見つけて、大人のデニムロングスカートコーデを楽しんでみてくださいね!

  • 4684
  • 17
  • いいね
  • クリップ
コンテンツを違反報告する

あなたにおすすめ

関連キーワード

このアイデアを投稿したユーザー

5歳と1歳の男の子ママ。ママモデル・ソーシャルスタイリストの経験をいかして、アラサー・アラフォー世代にぴったりな、等身大ファッションやインテリアの話題を中心に紹…

おすすめのアイデア

話題のキーワード