2018夏《ペンシルスカート》トレンドライクな大人の着こなし術

アラサー・アラフォー世代の女性の定番ワードローブとしてすっかり定着したペンシルスカート。ひざ下の長め丈ですっきりとタイトなシルエットは、おしゃれであり、体型カバー効果も期待できる優れもの! 

2018年の夏は、どんな風に着こなしたらいいのでしょうか? ここでは、ペンシルスカートのトレンドライクな着こなしを叶えるおすすめアイテムと、コーディネートのポイントをご紹介します。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

  • 4927
  • 12
  • 0
  • いいね
  • クリップ

2018年の夏らしいペンシルスカートの着こなしとは

ここ数年、人気の続くペンシルスカート。ひざ下の長め丈で落ち着いた雰囲気が、大人女子の着こなしにぴったりと支持を集め、いまではすっかり定番スカートのひとつとして定着しています。

どんなトップス、シューズとも合わせやすく、シーンを選ばずに着こなせるペンシルスカート。

大人女子に必要なきちんと感と、着痩せ効果を兼ね備え、オンオフ問わずに毎日着まわせるから、2018年の夏もお気に入りの1枚を見つけたいですよね♡

wear.jp wear.jp

2018夏、今年らしくペンシルスカートを着こなすためのキーワードはふたつ。

ひとつめは、"きれいめカジュアル"。タイトなペンシルスカートに、カジュアルなコットンTシャツやタンクトップをざっくりと合わせ、気取らない大人女子の余裕を感じさせるようなきれいめカジュアルに仕上げる着こなしです。

もうひとつは、"技ありデザイン"

2018年の夏に人気のチェック柄やドット柄、体型カバー効果の高いハリ感素材、ひとクセある個性的なシルエットなど、小技を効かせたデザインで、ペンシルスカートの着こなしをアップデートしてくれます。

ここからは、この2つのキーワードとともに、おすすめアイテムや着こなしのポイントなどを解説していきます!

2018夏のペンシルスカート♡きれいめカジュアルな着こなし

まずは、2018夏らしいペンシルスカートの着こなしをかなえる"きれいめカジュアル"におすすめなアイテムからご紹介します!

ZOZOTOWN zozo.jp
ウエストベルトタイトスカート

老若男女から高感度の高い"チノ素材"を採用したペンシルスカートは、2018春から注目を集めるデザインのひとつです。

大人女子からも人気のブランド〔URBAN RESEARCH Sonny Label〕から販売されているウエストベルトタイトスカートは、夏を前にして一度は完売! 買いそびれたファンからの熱い要望を受けて再販が決定したものです。

高めのウエスト位置でキュッとベルトを締めれば、着痩せ効果&脚長効果も抜群。きれいめな着こなしにも似合うデザインですが、2018夏はプリントTシャツやタンクトップをざっくりと合わせた、大人のきれいめカジュアルな着こなしにトライしてみましょう♡

ZOZOTOWN zozo.jp
トレンチペンシルスカート

こちらもチノ素材のペンシルスカート。1枚目に紹介したペンシルスカートと同様、ウエスト位置は高めでベルト付き、というのがポイントです。

トレンドライクなアイテムが得意なブランド〔FREE'S MART〕ではさらに、トレンチコート風のデザインを採用。

ほどよくきちんと感のある印象のペンシルスカートだから、これ1枚で大人女子を中心に大人気のフランス風・パリ風の着こなしを叶えてくれそうです。

ペンシルスカートを主役にしたいので、コーディネートはあえて控えめに。Tシャツ・スニーカー・サングラスを黒で統一することで、大人女子らしい洗練されたきれいめカジュアルが完成します。

ZOZOTOWN zozo.jp
ラップベルトタイトスカート -手洗い可能-

こちらは素材に麻をミックスし、リネンライクな風合いを楽しむことができる夏にぴったりのペンシルスカートです。自宅でお洗濯が可能という点も、汗をかきやすい季節にうれしいポイントですよね。

そして、もはや説明不要のウエスベルトがここにも。トップスをインした着こなしが上手に決まりますね。

2018夏らしいトレンド感のあるラップスカート(巻きスカート)風デザインにも注目を!

メンズライクなタンクトップや、夏カジュアルのマストアイテム・ストローハットも、どこか大人っぽくフェミニンなきれいめカジュアルに格上げしてくれますよ♪

2018夏のペンシルスカート♡技ありデザインを楽しむ着こなし

続いては、2018夏らしい着こなしに欠かせないペンシルスカート"技ありデザイン"のおすすめアイテムをご紹介します!

ZOZOTOWN zozo.jp
ブッチャータイトスカート791876

一見すると、定番のチノ素材ペンシルスカートですが、大人女子のリアルクローズが得意なブランド〔Andemiu〕が採用したのは、技あり"フロントZIP"。

ハリ感を持たせた生地に、よりタイトなシルエット、ペンシルスカートの裾には立体的なスリットがほどこされており、大人女子だからこそ似合う、ヘルシーな色気が漂います。

ウエストのVカットも、お腹まわりの細見え効果にひと役買ってくれるから、ベルトがなくても照れずにトップスインの着こなしにトライできますね。

ZOZOTOWN zozo.jp
ラップ風フロント釦スカート

今シーズンいちばんのトレンド柄と言えるほど人気のギンガムチェック。

ちょっぴり幼い印象のギンガムチェックだって、ペンシルスカートなら、大人にぴったりのキリリとした印象で着こなせます。

ウエストに少しずつタックが施され、ほんのりとコクーン風のシルエットになっているのも技アリポイント。Tシャツと合わせてカジュアルに、またブラウスを合わせて大人ガーリーに、明日の予定が楽しみになるほど、着こなしの幅が広がりますね。

ZOZOTOWN zozo.jp
JOC C/PE ギンガムチェック Iラインスカート

今年らしい着こなしを叶えるおすすめのペンシルスカートとコーディネートのポイントについてご紹介しました。

ペンシルスカートを2018夏らしく着こなすポイントは2つ。"きれいめカジュアル"と"技ありデザイン"です。この2つさえ意識すれば、あなたもトレンドライクなペンシルスカートの着こなしを楽しめること間違いなし!

ぜひ2018夏のお気に入りの1枚を見つけて、毎日の着こなしを楽しんでみてくださいね♡

  • 4927
  • 12
  • いいね
  • クリップ
コンテンツを違反報告する

あなたにおすすめ

関連キーワード

カテゴリ

このアイデアを投稿したユーザー

5歳と1歳の男の子ママ。ママモデル・ソーシャルスタイリストの経験をいかして、アラサー・アラフォー世代にぴったりな、等身大ファッションやインテリアの話題を中心に紹…

NAG【ファッション&インテリアライター】さんの他のアイデア

ファッションのデイリーランキング

おすすめのアイデア