3大トレンドは「業務用」「海外民芸」「アウトドアMIX」!?生活道具セレクトショップ〔TASTE〕の一押しアイテムって?

生活道具の最新トレンドを踏まえて、東京・高円寺に店舗を構える〔TASTE〕(テイスト)で取り扱っているこだわりのアイテムを取材してきました。一人暮らしから夫婦、ファミリー生活まで、暮らしに“ちょっと良いもの”を取り入れてみると、毎日がもっと楽しくなります。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

  • 13056
  • 67
  • 0
  • いいね
  • クリップ

おうち作りはもっと豊かになる!

普段の生活を“ちょっと良くする”日用品の、最新トレンドをご存知でしょうか。今回は、ほかではなかなかお目にかかれないアイテムを、じっくりとご紹介していきます!

生活道具の大宇宙が広がっていました……

〔TASTE〕の内観

取材にやって来たのは、東京・高円寺に店舗を構える生活道具セレクトショップ、〔TASTE〕。店内に一歩足を踏み入れると、ただならぬ雰囲気をまとったアイテム群が出迎えてくれました。

スタッフも筋金入りのエキスパート!

商品の説明を行ってくださったのは、スタッフの鈴木愛さん。飲食店のキッチンやアウトドア雑誌の編集の経験を持つ、この道のエキスパートです。プライベートでは登山やキャンプ、家でドリップコーヒーを楽しんだりしているそうです♪ そんな鈴木さんが厳選した、最新トレンドの「業務用」「海外民芸」「アウトドアMIX」に沿った、3つのアイテムを見ていきます。

お米などの保管に最適なプロ仕様のフードコンテナー

キャンブロの《フードコンテナー》(1,800円〜3,400円)

さて、最初にご紹介するのは、残りの量や中身がひと目で分かる透明なストレージコンテナー。業務用テーブルウェアや厨房機器のメーカー、アメリカのキャンブロ社の製品です。密封性が高く、アメリカのレストランなどではソースやスープといった液体を入れて使うこともあるそうです。

サイズは4種類あります。1.9ℓと3.8ℓ、5.7ℓと7.6ℓはそれぞれ幅が同じ高さ違い。重ねて置くことができるのがメリットです。スクエア型なので、キッチンスペースを有効活用でき、安定感もあります。フード以外にも、ペットフードやガーデニングの肥料を入れたりと、家中のあらゆるアイテムのストックとして便利ですね。

渦巻型が使えるフィンランドの蚊取り線香入れ

《フィンランドの蚊取り線香入れ》(3,500円)

〔TASTE〕では、フードコンテナーのほかにも様々な海外のアイテムをセレクトしています。お次の生活道具は海外の民芸品。こちらはフィンランドのブリキの蚊取り線香入れです。フィンランドでは余暇を森や湖のコテージで過ごす際に、夏場は日本同様に渦巻き型の蚊取り線香が欠かせないのだそう。

蓋が付いているので、灰が飛び散る心配はありません。煙は蓋に空いている穴から出ていきます。本体の片側には取手がついているので、持ち運びは楽チン。キャンプやガーデニングなど屋外はもちろん、室内のインテリアとも馴染みやすいデザインです。

コーヒー好きのための富士山型のドリッパー

IFNi & ILCANAの《MT.FUJI DRIPPER》(左がレギュラーサイズ:3,000円、右がラージサイズ:3,900円)

最後にご紹介するのは、アウトドアでの使用にも耐えるコーヒードリッパー《MT.FUJI DRIPPER》です。ステンレス製のワイヤーで作られたそのフォルムは、ひっくり返すと富士山に! 一般的な外壁のあるタイプと異なり、蒸らしを均一に行うことができます。そのため、抽出時間が短縮され、雑味が出る前にコーヒーを抽出することができる画期的なシロモノなんです。

カラビナを使ってバッグに取り付ければ、お出かけが一層楽しくなっちゃいます

持ち手の部分はフックなどに吊るしやすい形状になっているので、収納や持ち運びにも便利です。サイズはレギューラーとラージの2種類で、ラージタイプはケメックス6cup対応。自宅でじっくりドリップを楽しみたい人にも、公園やキャンプ場など屋外でコーヒーを楽しみたい人にもオススメのドリッパーです。

季節ごとに新商品が入荷♪

キッチンウェアが並ぶ棚

ご紹介してきた商品のほかにも、〔TASTE〕にはこだわりの生活道具が数多く揃っています。季節ごとに新商品が入ってくるので、常に入荷が待ち遠しくなっちゃいますね。そんな中、最新トレンドの「業務用」「海外民芸」「アウトドアMIX」の3つに共通するのは、「長く使われている」または「長く使うことを想定している」点です。良いものは、忙しない時の流れを忘れさせてくれるのかもしれません。〔TASTE〕にはオンラインショップもあります。遠方の人は是非ともHPをチェックしてみてはいかがでしょうか。

【店舗情報】
●店舗名 TASTE(テイスト)
●住所 東京都杉並区高円寺南3-45-13-2F
●営業時間 12:00-20:00
●定休日 なし
●TEL 03-3318-0334

※価格はすべて税別で表記しています。

  • 13056
  • 67
  • いいね
  • クリップ
コンテンツを違反報告する

あなたにおすすめ

関連キーワード

関連アイデア

カテゴリ

このアイデアを投稿したユーザー

実践したくなる部屋作りアイデアやインテリア関連のアイデア全般をお届けします。

LIMIA インテリア部さんの他のアイデア

生活雑貨のデイリーランキング

おすすめのアイデア