程よくおしゃれな大人BBQスタイルが知りたい♪カジュアルコーデ編

夏のBBQに、どんな服装で行けばいいかわからないという方も意外と多いはず。動きやすさを重視しすぎる余り、おしゃれとは程遠いファッションになってしまったり、逆に着飾りすぎて場違いに……ということはできるだけ避けたいですよね。

そこで今回は、動きやすくおしゃれな大人のBBQスタイルをご紹介します。程よくおしゃれな大人のカジュアルファッションで、夏のBBQを楽しみましょう! 

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

  • 5701
  • 18
  • 0
  • いいね
  • クリップ

大人女子におすすめ!夏のBBQコーデ①ゆるカットソー×デニム

nano・universe カットワーク刺繍Vネックブラウス zozo.jp

カジュアルなデニムには、程よくラフな印象のゆるカットソーがぴったり。動きやすいうえに、しっかりトレンドもキープできて一石二鳥です。

夏の日差しにきれいに映えそうなイエローやオレンジなどの明るいカラーを選べば、季節感ある着こなしが楽しめます。裾に施された刺繍が上品な印象で、女性らしい表情を叶えてくれるでしょう。

足元は歩きやすいフラットサンダルやスニーカーを選ぶのがベスト。すっきりとまとめたヘアスタイルで、暑さ対策もばっちりなバーベキューコーデです♪ 

大人女子におすすめ!夏のBBQコーデ②スカート派はこれ! 

URBAN RESEARCH DOORS ミリタリーワイドシャツ zozo.jp

スカート派の方には、こんなスタイルがおすすめです。

Tシャツやスニーカー、ミリタリーシャツなどを合わせて、思いっきりカジュアルダウンさせるのが正解! ふんわりとボリュームのあるスカートは邪魔になってしまうので、すとんと落ち感のあるシルエットを選ぶようにしましょう。

トップスはインしてすっきりと着こなして。羽織り物は便利なパーカーなどでも良さそうですね♪

大人女子におすすめ!夏のBBQコーデ③ショートパンツは長めが◎ 

coen フレンチリネングルカショートパンツ zozo.jp

露出が多くなりがちなショートパンツは、年齢とともに挑戦しづらくなりがち。そんな時は、長めのショートパンツが活躍します。涼しげで、暑い夏も快適に過ごせますよ♪ 

元気にアクティブに動き回る日にもぴったり。

ふんわりガーリーなトップスを合わせても、ショートパンツのおかげで、甘すぎない大人コーデが楽しめるでしょう。

大人女子におすすめ!夏のBBQコーデ④楽チンなオールインワン

BEAMS LIGHTS / 【手洗い可能】綿麻ストライプ オールインワン zozo.jp

スタイリングいらずのオールインワンは、楽チンで夏のアウトドアに最適なアイテム。すっきりとしたストライプ柄なら、カジュアルすぎず、どこか洗練された雰囲気が漂います。

ウエストにはリボンつきで、たくさん食べてもしっかりとお腹をカバーしてくれるところも魅力的です。

大ぶりのアクセやフラットサンダルをシルバーで揃えれば、オシャレ度もよりアップ! リラックス感のある大人カジュアルコーデの完成です。

大人女子におすすめ!夏のBBQコーデ⑤涼しげオフショルダー

nano・universe 【WEB限定】ハイウエストパンツ zozo.jp

暑い日には、ヘルシーな肌見せが楽しめるオフショルダーで涼しげなコーデにトライしてみましょう。鮮やかなカラーが、顔周りをぱっと明るく、華やかに仕上げてくれます。

女性らしさ溢れるトップスには、落ち着いた印象のワイドパンツやラフなフラットサンダルで上手にバランスをとって。

カジュアルすぎず、きれいめすぎずのスタイリングは、参考にしたいポイントがたくさん詰まっていますね♪ 

大人女子におすすめ!夏のBBQコーデ⑥リラックス感あるワンピース

CIAOPANIC TYPY サーマルスキッパーロングワンピ zozo.jp

トレンドのゆるシルエットのワンピースは、意外とカジュアルなシーンでも活躍♪ 楽チンながらも、スリット入りや胸元のスキッパーで、旬の要素たっぷりです。

さらっとした生地で、汗ばむ夏も快適に過ごせそう! さらりと一枚で着こなしてもOKですが、せっかくなら、おしゃれ小物をプラスして楽しみましょう。

キャップやサンダルで抜け感を演出すると、より今年らしいスタイルに仕上がりますよ♪ 

デイリー使いにはサッシュベルトをプラスして、メリハリのあるスタイル、休日にはリラックス感ある着こなしなど、シーンに合わせて使い分けてみてくださいね。

大人女子におすすめ!夏のBBQコーデ⑦ロングカーデでこなれ感

KOBE LETTUCE シアーロングニットソーカーディガン zozo.jp

トレンドのロングカーデは、一枚は常備しておきたいマストアイテム。夏の暑い日差しから、肌をしっかりと守ってくれます。

夕方、肌寒くなってきた時にもさらりと羽織れてとっても便利。Tシャツ×デニムのシンプルコーデにプラスするだけで、いまどきのこなれコーデが叶います♪ 

きれい色を選ぶと、カジュアルながらも女性らしい表情が楽しめるはず。夏用に、ぜひUV効果のあるアイテムを選んでみてくださいね。

大人女子におすすめ!夏のBBQコーデ⑧便利なリネンシャツ

&. NOSTALGIA 綿麻衿抜きシャツ zozo.jp

一枚でも羽織りものとしても楽しめるリネンシャツは、夏のおしゃれの必需品。バーベキューなどのアウトドアデイには、温度調節がしやすいよう、Tシャツやノースリーブなどの上にさらりと羽織るのが正解。日焼け対策としても使えるところが、さらに嬉しいポイントです♪ 

トレンドの衿抜きタイプを選べば、ワンアイテムでトレンドライクなスタイルが完成。

どんなシンプルコーデでも、旬アイテムをプラスするだけでワンランク上のスタイルが叶うので、積極的に旬アイテムを取り入れるようにしましょう。

足元に明るさをプラスしてくれる白スニーカーや、夏らしいかごバッグをプラスして、季節感あるコーデを心がけてみてくださいね。

大人女子におすすめ!夏のBBQコーデ⑨ロゴTで旬コーデ

【MICA&DEAL】CHAMBER Tシャツ zozo.jp

最後にご紹介するのは、トレンドのロゴTを取り入れたスタイル。昨年から大人気のロゴTは、この春夏も引き続き人気の予感♪ 大人女子は、すっきりとしたシンプルなデザインのロゴTを選ぶのが正解です。

可愛らしいピンク色のパンツと合わせれば、程よいレディらしさのある大人カジュアルコーデが完成します。

甘くなりすぎないよう、キャップやリュックなど、カジュアルアイテムを合わせた着こなしが今年らしくておすすめです。

大人の女性にぴったりな夏のBBQスタイルをご紹介しました。

アウトドアファッションを考える時は、機能性とおしゃれのバランスを上手くとることが大切です。動きやすく、程よくトレンドを取り入れたファッションを、ぜひ心がけてみてくださいね。

旬な大人カジュアルコーデで、夏のBBQを楽しみましょう♡ 

  • 5701
  • 18
  • いいね
  • クリップ
コンテンツを違反報告する

あなたにおすすめ

関連キーワード

カテゴリ

このアイデアを投稿したユーザー

・UNIQLOやGUのプチプラファッション・トレンドスタイル・キッズファッションをメインに執筆していきたいと思います!

jasさんの他のアイデア

ファッションのデイリーランキング

おすすめのアイデア