電動工具の充電池がマルチに使える!〔GoPak〕シリーズが気になる

DIYの作業で必要になってくるのが電動工具。特にコードレス電動工具は、コードが邪魔にならず、バッテリーも充電して繰り返し使えるので便利ですよね。とはいえ、強力なパワーを蓄えたあのバッテリーは、DIYのときだけに使うのはもったいない気がします。そんな中、世界最大の工具メーカー〔スタンレー ブラック・アンド・デッカー〕からモバイルバッテリーにもなる充電池を採用した〔GoPak〕シリーズが新発売されたのだとか! 気になる詳細を見てみましょう♪

  • 12452
  • 31
  • 0
  • クリップ

コードレス電動工具〔GoPak〕シリーズとは?

〔GoPak〕シリーズ

〔GoPak〕は、世界最大の電動工具メーカー〔ブラック・アンド・デッカー〕から2018年3月に登場した、コードレス電動工具シリーズ。

ラインアップは、定番の《ドリルドライバー》をはじめ、曲線のカットもしやすい《ジグソー》や表面の仕上げに研磨できる《サンダー》、コンクリートの穴あけもできるパワフルな《振動ドリルドライバー》、作業灯や防災にも使える《LEDライト》がそろいます。

そしてこの〔GoPak〕シリーズの共有電源となる《充電池》には、業界初のモバイルバッテリー機能を搭載しています。それにより、工具の電源以外にもさまざまなシーンで利用できるようになった優れものなんです! 一体どんな風に活用できるのでしょうか? 工具のラインアップとともに、便利な使い方をご紹介します♪

専用充電器不要&モバイルバッテリーとしてマルチに使える充電池!

おうちのお庭で《ドリルドライバー》を使ってDIY。暖かい季節は屋外の作業が気持ちよく、部屋が汚れることも気にせず思いっきり作業ができますよね。

《ドリルドライバー》と《充電池》

屋外での作業に欠かせないのが、調べものができるスマートフォンやタブレット、そして作業用の音楽。しかし、長時間屋外で作業していると、電池がなくなってしまうこともしばしば。

それでもご安心! 〔GoPak〕なら、このように電動工具の《充電池》をはずして……

タブレットやスマートフォンと接続、そして充電ができるんです!

〔GoPak〕の《充電池》は、凹凸が少なく、スリムで持ち歩きやすいデザインで、モバイルバッテリーとしても大活躍! ラバー製バンパー(緩衝装置)がついているので、耐久性も抜群です。

スマートフォン1回分をフル充電できるので、電動工具は頻繁には使わない……という方も、DIY作業中の充電はもちろん、毎日のお出かけなど、使えるシーンが広がるのがうれしいですよね♪ おうちに置いて置くときも、災害時の備えになるので安心です!

《充電池》自体を充電するときにも、従来の電動工具のように専用充電器も必要なし。microUSB端子から手軽に充電ができるんです。

気になる〔GoPak〕シリーズのラインアップをご紹介!

そんなモバイルバッテリーとしても使える充電池を、共通電源として使える〔GoPak〕シリーズの電動工具のラインアップを見ていきましょう!

《ドリルドライバー》

まずは初心者に人気の《ドリルドライバー》。11段階クラッチ機能と、7種類のビットアクセサリーなどがついているので、DIYの基本作業からホームメンテナンスまで、幅広く使える便利なアイテムです。

本体のみでも、本体とバッテリーのセットでも購入することができます。

《振動ドリルドライバー》(充電池別売)

《振動ドリルドライバー》は通常の《ドリルドライバー》と違い、回転力と振動によってパワフルな穴あけ作業ができる電動工具です。コンクリートやレンガなどの硬い材質にも穴あけできるので、ガーデニングや、家の外壁などのDIYにもおすすめ♪

振動ドリル機能と通常のドリルドライバー機能2つのモードで使えるので、これ一台で幅広くDIYに活用できます。

《ジグソー》(充電池別売)

3種の木工ブレード(刃)付属の《ジグソー》は、重さ約1.4kgと軽量で、ブレードの取り付けもワンタッチで簡単。女性や初心者でも板の曲線切りや直線切り作業に挑戦できます♪

《サンダー》(充電池別売)

《サンダー》は、木の表面の仕上げや、塗装を落とす研磨工具です。重さは880gと軽量! 本体もコンパクトで、コーナーの細かい部分も研磨しやすい形状です。繰り返し使えるメッシュサンドペーパーもついています♪

《LEDライト》(充電池別売)

《LEDライト》は、DIYなどの作業灯としてだけでなく、防災やレジャーなどの懐中電灯としても使えます。持っても置いても使うことができ、本体も約470gと軽量。ライトの角度は90度の範囲で調節でき、連続で13時間使うことができます。

さらに、今なら数量限定で〔GoPak〕シリーズの《充電池》《ドリルドライバー》《ジグソー》《サンダー》《LEDライト》の5点がセットになった《プロジェクトパック》も販売中なのだとか! 「いろいろ欲しくて迷っちゃう」という方は、パックで購入すればお得に〔GoPak〕シリーズが手に入りますよ♪

レジャーシーンにも! マルチに使える〔GoPak〕

初めて電動工具を買ってみようかな、という方も、これから新しく買い換えたいという方にもマルチに使える《充電池》を採用した〔GoPak〕シリーズ。これならDIYのある暮らしの幅も広がりそうです。ぜひ挑戦してみましょう♪

  • 12452
  • 31
  • クリップ
コンテンツを違反報告する

このアイデアに付けられているキーワード

カテゴリ

このアイデアを投稿したユーザー