違いが一目瞭然《ユニクロ・GU・無印》のクルーネック白Tを徹底比較

シンプルなのにサマになる、2018春夏も白Tだけは外せません♡どのブランドからも発売されている定番アイテムですが、注目はやはりユニクロ・GU・無印のクルーネックT。プチプラなのにクオリティが高く、すでに売り切れのサイズが出るほど人気を集めているんです!それぞれどうが違うのか?実際に着て細かく比較してみました。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

  • 79978
  • 346
  • 1
  • いいね
  • クリップ

何枚あっても使えちゃう「白T」はもうGETした?

大人女子の春夏ファッションに欠かせない定番アイテムと言えば、白Tシャツ。何枚あっても使えちゃうから、「新しいのが欲しいな〜」と各ブランドをチェックしている人も多いのでは?

2018年も人気を集めるのは「ユニクロ」「GU」「無印良品」のクルーネックT。この3ブランドの白Tは毎年進化を続けていて、「安いのに優秀すぎる」とおしゃれさんの間でも話題になっているんです♡

そんなに人気なら!と、全ブランド購入・着用したところ、形や透け感に微妙に違いがあったので細かくまとめてみましたよ。購入を検討している人はぜひチェックしてみてくださいね。

 

人気3ブランドのクルーネック白Tを比較してみた!

価格やサイズバリエーション、透け感などの他に、着用してわかったネックや袖丈についても詳しくまとめてみました。まずは基本の情報から見ていきましょう!

 

価格&サイズ&生地&透け感は?

比較したのは、「ユニクロユー クルーネックT」「GU カラーT」「無印 オーガニックコットンクルーネック半袖Tシャツ」の3枚。店員さんに伺ったところ、レディースのクルーネックTは各ブランドこの1種しか販売していないそうなので、お店でもすぐに見つけられると思います!

 

※価格は編集部調べ・税抜き

 

価格はGUが格段に安いですね。素材は3ブランドとも綿100%!なので、少しシワがつきやすいですが、柔らかさや着心地のよさはばっちりです♡透け感については、ユニクロだけは問題なし。GUと無印はやや透けるので、インナー選びは慎重に。実際に着てみた写真も最後にのせているので、気になる人はチェックしてみて。

 

ネックの空き具合は?

全て「クルーネック」ですが、それでも微妙に深さが違います。

こうやって見ると1番深いのはユニクロ、幅はGUが広いですね。実際に着てみると、どれくらい変わるのか…?

 

着てみるとこんな感じ。ユニクロは首にピタッとフィットしますね。GUと無印は気持ちゆったりとしているので、ゆる〜く着たい人やカジュアル派さんにおすすめです。

 

袖の長さはそれぞれ違うの?

では、袖丈も違うのか?

ユニクロと無印は僅差ですがユニクロの方がやや短め。袖周りもユニクロが1番スリムです。対してGUは、袖丈も長く袖周りもゆったりとしていますね。これだけ長さが違うと、雰囲気も結構変わりそうです!

 

着てみるとこんな感じ。予想どおりユニクロが1番フィット!無印はちょっぴり余裕があり、GUはやはりゆったりめ。「腕の太さが気になる」「ぴたっとしすぎるのは嫌」そんな人は、程よいフィット感の無印がおすすめ。袖周りのサイズ感だけでなく、袖丈的にも1番細見えしそうです!

 

全体のサイズ感&着心地は?

着用する際には、全体のサイズ感も気になりますよね?横幅&丈の長さも比べてみましょう!

袖周り同様、横幅もユニクロが1番スリム。GUが1番ゆったりしています。では丈の長さは?

 

意外でしたが、丈は3つともほぼ同じでした。どれも短すぎず長すぎずなので、ボトムスにインするスタイルはもちろん、インせずにさらっと着ても違和感なし。着用写真も見てみましょう!

 

ユニクロ

売れに売れてるユニクロのクルーネックTは、パリ発の新コレクション「Uniqlo U(ユニクロ ユー)」が手がけた1枚。

両面編みなので厚みがあり、しっとりとした柔らかな素材が気持ちいいです♡ボディラインにぴたっとフィットするので、シンプルなのにどこか女性らしい印象になりますね。

 

GU

形はゆったりしていますが、透け感があるからかそこまでカジュアルになりすぎません。スキニーなど細めのボトムスには、これくらいのゆるさが丁度ハマりそう!

 

無印

無印はネックの空き具合も、サイズ感も丁度いいので、「着回せる1枚が欲しい」という人にはぴったりかも。かちっとしすぎずゆるっとしすぎず、どんな体型の人でも着こなしやすいと思います。

 

今年も白Tにお世話になります♡

同じクルーネックの白Tでも、ブランドごとに形に結構差が出ますよね。

「シックに着たい」「カジュアルに着たい」など、自身のスタイルやコーデに合わせて、お気に入りの1枚をゲットしましょう♡

XZ daysとは?

XZ days(クローゼットデイズ)は、”明日の私をおしゃれに”する大人女子向けファッションWebマガジン。
ファッション、ビューティー、ライフスタイルなど、明日からすぐに実践できて役に立つ情報を毎日発信しています。

  • 79978
  • 346
  • いいね
  • クリップ
コンテンツを違反報告する

あなたにおすすめ

関連キーワード

カテゴリ

このアイデアを投稿したユーザー

明日の私をおしゃれにする!大人女子向けファッションマガジン「XZ days(クローゼットデイズ)」です。ファッション/ヘア/メイク/美容/グルメなど、明日から役…

xz daysさんの他のアイデア

ファッションのデイリーランキング

おすすめのアイデア