もっと早く知りたかった!毎日使える「レコルト カプセルカッターキャトル」

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

  • 1660
  • 23
  • 0
  • いいね
  • クリップ

フードプロセッサー、お持ちですか?時短になるし、ちょっと本格的でおしゃれな料理を作るのにもとっても便利ですよね。でも、キッチンに置く場所がない…とか、ちょっと高価なイメージで…と二の足を踏んでいる人におすすめしたい、かわいい・コンパクト・ハイパワー・お手頃価格な「レコルト カプセルカッターキャトル」(以下、「キャトル」)をご紹介します。
ふつうのフードプロセッサーを使いこなせなかった過去がある私でも、この商品はほぼ毎日使い倒しています。とにかく使いやすさがすごいんです。

かわいくて使い方はシンプル! カプセルカッターキャトルとは?

まずは見てください、このかわいさ!フードプロセッサーの武骨な感じとは一線を画する、コロンとしてかわいい形と色。

オリジナルスパチュラと43のレシピが載ったレシピブックが付属。

キッチンに置いてみるとこんな感じ。

狭い台所でも問題なしです

使い方は、とっても簡単。カップに材料を入れて、カバーをはめて本体を乗せます。あとは上部のブラウンのボタンをプッシュ!するとパワフルな4枚刃で「刻む・混ぜる・練る・潰す・砕く」があっという間にできます。野菜やお肉はもちろん、硬い氷もクラッシュアイスにするパワフルさ。氷に対応していないフードプロセッサーって結構多いんですよね。

お手入れも楽々です!キャトルは本体・カップ・ブレード・カバーの4パーツからできていますが、本体以外の、食材が触れる3パーツは丸洗いOK。お手入れも簡単だとさらに使う頻度が上がっちゃいます。

シンプル構造で使いやすさ抜群です

こちらもオススメ

 

定番のハンバーグもジェラートもこれ一台!実際に作ってみた

フードプロセッサーって「みじん切りマシーン」のイメージ?それだけじゃありません。幅広い使い方ができるんです。いろいろ作ってみました。

ハンバーグ

おうちでミンチを作るとこんなに美味しくなるんだ…!とびっくり。「ステーキ屋で食べるハンバーグみたい」と家族に大好評でした。ハンバーグはほとんどの下ごしらえをキャトルにお任せできます。キャトルは、食材のセットとカップの洗浄が簡単なので、一回の調理で何度も使ってもストレスゼロ!
パパっと手早く、ぜーんぶキャトルで下ごしらえ!

材料はこちら。大根とじゃがいもは付け合せ用です。

玉ねぎをキャトルでみじん切りにすれば、目が痛くならず、キッチンも汚れません。牛肉の切り落としをキャトルでミンチに。お好みで粗挽きにも細挽きにもできちゃうのが自家製ミンチの良いところ!ついでに余っていた食パンもキャトルで刻んでパン粉にしちゃいましょう。付け合わせは、チンしたじゃがいもをキャトルでマッシュポテトに。

楽々大根をすりおろして和風ハンバーグにも。

ガスパチョ

スペインの冷製スープ「ガスパチョ」も簡単です。火も使わずにキャトルだけで調理完了!

自家製バター&ピーナツバター

こんなものまでおうちでできちゃいます。ウィーン♪とキャトルを回すだけだから、難しさゼロで疲れ知らず。朝食がリッチになっちゃいます!
バターは生クリームと塩を入れてキャトルを回します。水けを絞って完成!出来立てのバターは格別です。 ピーナツバターは、付属のレシピブックから。ローストピーナッツに蜂蜜と塩を一つまみ。つぶつぶの残し具合はお好みで。

ストロベリー&バナナクリームジェラート

凍った食材にも氷にも使えるキャトルなら、なめらかジェラートも自家製で!こちらは付属のレシピブックに掲載されていたものをアレンジしてみました。カップアイスでは味わえない、超なめらかな舌触り!
凍らせておいたイチゴとバナナ、生クリームをキャトルに入れて攪拌。

オシャレ料理も、日常使いも

キャトルが使いやすいワケは「出しっぱなしにできる」ことと「お手入れが簡単」なこと!日常でフードプロセッサーを使うハードルがグッと下がります。毎度棚から引っ張り出すのは面倒であまり使わなくなりがち(私にもその経験が…)。
キャトルを相棒にすれば、手が込んだように見える料理も手軽に。おめかししたオシャレ料理だけじゃなく、「ちょっと玉ねぎだけ刻みたい!」なんて時にもとっても便利です。
付属のレシピブックにはオシャレで美味しそうな43のレシピを掲載。あとはアイデア次第で無限大!あなたならどう使いますか?

おうちでこんなに素敵なカクテルも!作り方は付属のレシピブックに掲載。

製品情報

商品名:レコルト カプセルカッターキャトル
カラー:パールホワイト・パールピンク・パールイエロー
セット内容:本体、オリジナルスパチュラ、43品目レシピブック
材質:本体/ABS樹脂、カップ・カバー/トライタン樹脂、ブレード/ステンレス、スパチュラ/ポリエチレン
コード長:約1m
原産国:中国
商品寸法:約11.6(W)×11.6(W)×23.3.(H)cm
重量:1040g
定格電圧:100V 50/60Hz
消費電力:200W
容量:約200gまで(カップのMAXラインまで)
メーカー希望小売価格:6,000円(税抜)

こちらもオススメ

 

  • 1660
  • 23
  • いいね
  • クリップ
コンテンツを違反報告する

あなたにおすすめ

関連キーワード

関連アイデア

カテゴリ

このアイデアを投稿したユーザー

hintosでは、世の中の「新商品・新サービス」を中心に、生活に役立つ情報をお届けしていきます!「あったらいいな、を発見」をキャッチフレーズに、みなさまの生活に…

アウトドア・おでかけのデイリーランキング

おすすめのアイデア