LIMIAユーザーのお宅拝見。おしゃれな人たちが使っているインテリアアイテムはこれだった!

暮らしを豊かに楽しくするためのアイデアをお届けしているLIMIAは、最新のインテリアトレンドも常にチェックしています♪ 今、注目しているキーワードは「モノトーン」「リゾート」「ナチュラル」。この3つのトレンドを象徴するLIMIAユーザーの方のステキなお部屋を訪問! コーディネートのコツを伺いました。その中でおしゃれな方のお部屋に共通するインテリアアイテムを発見。ヒントは“香り”にあるみたい!

Sawaday香るStick
  • 90034
  • 759
  • 1
  • クリップ

LIMIAが注目するインテリアトレンドと香りの関係って?

LIMIA編集部が今注目しているインテリアは「モノトーン」「ナチュラル」「リゾート」の要素を取り入れた雰囲気。LIMIAユーザーのみなさんは、壁や床材の色、家具などのトーンをバランスよく整えることで、それぞれステキな空間を演出していますよね。

そんなおしゃれなお部屋にはお気に入りのインテリアアイテムを置いておきたいもの。そのひとつに“香り”があります。インテリアフレグランスは自分らしくお部屋を演出する上で欠かせませんよね。そこで、LIMIAの人気ユーザーさんのこだわりのインテリアとともに“香りのある暮らし”をご紹介します。

シンプルだから心地よい、モノトーンインテリア

ひとつめのトレンドである「モノトーン」がお好みなのはa.organizeさん。ひとくちにモノトーンといっても、a.organizeさんならではのこだわりが随所に感じられます。コーディネートのポイントをお聞きしました。

「インテリアのこだわりは『シンプルで落ち着くおうち』です。見た目だけではなく、掃除のしやすさ、機能面などの『住みやすさ』も重視しています。ただシンプルなだけでは部屋が殺風景になりがちですが、好きなものをディスプレイする場所を作ったり、季節ごとに変えたりすることで部屋の模様替えを楽しんでいます」(a.organizeさん)

本当にものが少なくて、すっきりとシンプル! お手本にしたくなるa.organizeさんのお部屋にはインテリアをさらに引き立てる“あるもの”がありました。それは、香り。モノトーンのテイストにマッチした気品のある香りの正体は《Sawaday香るStick PARFUM》の「パルファム・ノアール」でした。

「部屋の雰囲気を変えるフォーカスポイントとして飾り棚を設け、シーズンごとに色合いや季節を感じられるようにコーディネートしています。これから暑くなる季節に向けては、白をベースにしたものやガラス系を多めに。《Sawaday香るStick PARFUM》のパルファム・ノアールも、黒を基調にしたシンプルなデザインなのでこの空間にぴったりでした」(a.organizeさん)

a.organizeさんが《Sawaday香るStick PARFUM》の「パルファム・ノアール」を気に入った理由はなんだったのでしょう?

「ちょっと甘めの大人の香りという感じ。落ち着く香りが好きです。ボトルの印象は、まるで香水のようにステキで、インテリア的にも我が家にスッと溶け込んでくれています。ラベルにも高級感がありますよね」(a.organizeさん)

優しい空間が広がる、ナチュラルインテリア

続いてご紹介するのが「ナチュラル」。優しい気持ちになれて、居心地が良く、オーガニックのものを日々の暮らしで感じることができるテイストです。asasa0509さんが創るナチュラルインテリアには、どんな思いが込められているのでしょう。

「家族が過ごすリビングのテーマカラーは白と茶。あとはお部屋ごとにテーマカラーを決めています。ビビッドカラーは避け、優しいグリーンやグレーなどくつろげるものを選んでいます。花やグリーンが目に入るだけで、ほっとひと息つくことができますよね。今はちょうどお庭のオオデマリが満開だったので、たくさんのお花と一緒にかわいらしい雰囲気でコーディネートしてみました。せっかくだからキレイに飾ってあげたいな、という気持ちがお掃除や整理整頓のモチベーションにつながっています」(asasa0509さん)

asasa0509さんいわく、いつも生花やグリーンを飾るのは大変という方はドライフラワーやフェイクグリーンでも良いとのこと。空間に自然を感じられるものがひとつあるだけでお部屋の雰囲気はぐっとナチュラルになるというわけですね。

ナチュラルな空間に優しく香るのは《Sawaday香るStick 日比谷花壇セレクト》の「スウィートローズ」。asasa0509さんは寝室に飾って愛用中。

「ふんわりとしたフローラルブーケの香りがまるで本物のお花の香りのように漂ってきてとても癒されます。シンプルなデザインなのでインテリアに自然となじんでくれるのが嬉しいですね♪」(asasa0509さん)

《Sawaday香るStick 日比谷花壇セレクト》を選んだポイントは香りだけではないとのこと。実は、寝室にはアロマディフューザーを置こうか悩んでいたというasasa0509さん。《Sawaday香るStick》ならディフューザーの機械音もなく手入れも不要。気軽に使えるので大満足なのだとか。

「日比谷花壇セレクトというだけあってローズの香りがとても自然で上質です。大好きなローズの香りの中で眠りにつくときに幸せな気分になれて、香りの持つ力を実感しています」(asasa0509さん)

海辺のさわやかなイメージを再現! リゾートインテリア

さわやかな風が吹き抜ける「リゾート」をテーマに空間を演出しているのはnicolife_msさん。リゾートホテルのような雰囲気がとてもステキです。

「ごちゃごちゃしないように基本カラーは、ブルー、ホワイト、ウッドの3色でまとめるようにしています。高いものばかりではなく、ハンドメイドや100均アイテムもバランスよく取り入れてインテリアを楽しむようにしています」(nicolife_ms)

空間に統一感を持たせるポイントとしてテーマカラーを3色までに抑えるのは、さっそく真似したいアイデアですね。これはどんなトレンドでも共通することと言えそうです。

そんなnicolife_msさんが選んだ香りは、《Sawaday香るStick Aroma》の「オリエンタルアロマ」です。お気に入りのポイントをお聞きしました。

「オリエンタルアロマという名前のイメージ通り、フルーティーな香りの奥に甘い香りが広がり、とても心地よい点が気に入っています。南国のリゾートに来たような気分になれました! ほどよく部屋に香りが広がるので、存在感があるのに嫌味がありません。ブルーのボトルにブラックのスティックもアロマオイルのようなおしゃれさで、インテリアによくなじむのも嬉しいですね」(nicolife_msさん)

お部屋に合わせて選べるコスパ抜群のインテリアフレグランス

《Sawaday香るStick》は、空間のテイストに合わせて3つのシリーズから好みのものを選べる、まさに“香りのインテリア”。心地よいぜいたくな香りに包まれることでリラックスできたり、心が穏やかになったり。上質な香りは暮らしに彩りをもたらしてくれます。

また、《Sawaday香るStick》がインテリアアイテムとして好まれるもうひとつの理由が、そのフォルム。お部屋と調和することを意識したデザインはとてもシンプル。ボトルに華美なデザインが施されていないため、リビングや寝室、玄関などの日常空間にマッチしてくれます。

いわゆるインテリアフレグランスはインポートものにもなると5,000円以上と高額で、お財布に優しくなかったり……。その点、《Sawaday香るStick》の香りは1.5〜3ヶ月間も持続し、つめ替用も販売されているのでとってもお得。身近なスーパーやドラッグストアで購入できる上にコスパ抜群なので、お部屋ごとに異なる香りを楽しむのもオススメですよ。

それでは、3つのシリーズの特徴を詳しくご紹介しましょう!

香水みたい! プレミアムな香りの《Sawaday香るStick PARFUM》

左から、《Sawaday香るStick PARFUM》パルファム・ノアール、パルファム・ブラン、パルファム・スパークリングピンク ※オープン価格

濃密フレグランスオイルを使用したプレミアムな香りが大人気の《Sawaday香るStick PARFUM》シリーズ。まるで香水のような高級感のある香りを楽しむことができます。

●パルファム・ノアール
温かみのあるバニラ・サンダルウッドなど、コクのある甘さを基調に、上質なローズ・ジャスミンなどのフローラルを加えた上品なライトオリエンタル調の香り。

●パルファム・ブラン
さわやかなシトラスグリーン、華やかなローズやバイオレットなどのフローラルに温かみのあるウッディをブレンドした高級感のあるホワイトシプレ調の香り。

●パルファム・スパークリングピンク
高級感のあるローズやジャスミンに、ムスクで香りに奥行きを与え、ペアやピーチ、グレープフルーツなどで明るく爽やかに仕上げた、愛らしいフローラルフルーティー調の香り。

生花のようにナチュラルで上質な香りの《Sawaday香るStick 日比谷花壇セレクト》

左から、《Sawaday香るStick 日比谷花壇セレクト》スウィートローズ、イングリッシュガーデン、アロマティックフローラル ※希望小売価格(税抜) 本体450円、つめ替用350円

フラワーショップ〔日比谷花壇〕とコラボした、本物の花や緑のような香りを楽しむことができる《Sawaday香るStick 日比谷花壇セレクト》シリーズ。厳選された香りが天然ラタンのスティックを通してお部屋全体に広がり、まるで生花を飾っているかのよう。

●スウィートローズ
ローズを中心に、上品なピオニーと小粋なミュゲ、心地よいホワイトムスクが優しく重なり合うフローラルブーケ調。

●イングリッシュガーデン
透明感のあるミュゲを中心に、シトラスや活き活きとしたハーブ、ホワイトローズを上品にまとめあげた心地よいグリーンフローラル調の香り。

●アロマティックフローラル
トップからベルガモットなどがみずみずしく香り、ミドルのウォーターリリーが華やかさを添えるシトラスフローラル調の香り。

お部屋をエレガントに演出する南国の香りの《Sawaday香るStick Aroma》

左から、《Sawaday香るStick Aroma》オリエンタルアロマ、ヒーリングアロマ ※オープン価格

贅沢なフラワーアロマの香りが空間全体にさりげなく広がる《Sawaday香るStick Aroma》。シーンや空間に合わせて選ぶことができる、個性あふれるラインナップが魅力です。香りとボトルの存在感によって、まるでリゾート地のスパにいるような気分に。

●オリエンタルアロマ
上質で濃厚なジャスミンやローズに深みのあるウッディ、甘みのあるアップルやピーチが重なり合うフローラルオリエンタル調の香りです。

●ヒーリングアロマ
透明感のある華やかなマグノリアやローズにフルーティーで明るさを与えつつ、気品のあるムスクでまとめあげたフローラルパウダリー調の香り。

“香りのインテリア”で暮らしにもっと彩りを取り入れて

おしゃれな人のお部屋を訪ねると、不思議とその空間にあった香りがさりげなく漂っています。インテリアアイテムが暮らしを心地よくするものであるなら、香りも同じこと。目に見えない香りにもこだわることで暮らしはさらに豊かになることでしょう。

お部屋のテイストに合わせて選ぶことができる《Sawaday香るStick》で、さっそく彩りのある毎日を過ごしてみてはいかが?

  • 90034
  • 759
  • クリップ
コンテンツを違反報告する

このアイデアに付けられているキーワード

カテゴリ

このアイデアを投稿したユーザー