100均アイテムだけで完成!グルーガンで作るパンケース!

100均アイテムだけで完成するパンケースを作ってみました。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

  • 289404
  • 3259
  • 2
  • いいね
  • クリップ

100均アイテムだけで完成するパンケースをグルーガンで作ってみました。
シンプルで簡単にできる物から、ちょっとおしゃれなカフェ風まで、お好みのスタイルに合わせてカスタムできます。
それでは、作り方です。

《作り方》
まず、セリアの木製トレリス6枚とグルーガンを用意します。
木製トレリスをグルーガンで接着していきます。
グルーガンは温度が上がらないまま使用するとなかなか接着しないので、コンセントを入れてから5分位は置いて使用するのがおすすめです。
木製トレリスの6枚うち3枚を画像のようにコの字に接着していきます。

コの字から、画像のような箱形にしていきます。
ここで新たに木製トレリスを2枚用意します。
2枚共に枠の中のメッシュ部分をペンチやニッパーなどで破っていきます。
中身を破って枠だけにしたら、1枚のみ両サイドを17,5センチにカットします。
カットできたら、先ほど作った箱形のトレリスの上に画像のようにトレリスの木枠をグルーガンで接着します。

次にダイソーの板材を1枚用意します。
この板材を約32センチにカットし、軽くやすりをかけます。

箱形をくるっとひっくり返して、画像の矢印の所にグルーガンをし、板材を接着します。
箱形の両サイドにもグルーガンをして棚の完成になりますが、重たい物を乗せる場合は画像のようにセリアのミニステーをするとよりしっかりします。
これが出来たらお好みで全体的にやすりをかけます。

セリアのクラフトプラバンを2枚用意します。
クラフトプラバンは、木製トレリスの木枠の内側より約5ミリ位大きめにカットしてはめ込みますが、木製トレリスはそれぞれ微妙に木枠の内側の大きさが違いますので、ここは面倒でも計ってからカットすると綺麗に仕上がります。
木製トレリスの大きさが上下で違うので、やりにくい場合はグルーガンで木枠を接着する前の段階であらかじめクラフトプラバンをはめ込んでおくと作業がしやすいと思います。

1番、簡単にできるパンケースのできあがりです。
ささっと作ってみたい方におすすめです。
後ろからパンなどを入れるタイプのものです。
続いては

シンプルだけど飽きのこないスタイルのナチュラルなこちらのパンケースです。

こちらは、両サイドと上の木製トレリスの内側のメッシュ部分をペンチやニッパーで破って枠だけにします。
先ほどと同じようにセリアのクラフトプラバンを3枚用意し、枠の内側より約5ミリ位大きめにカットし、木枠にはめ込んでいきます。
あらかじめ、このパンケースを作ると決めている場合は最初にクラフトプラバンを計ってからカットし、枠にはめ込んだ後に作業するとスムーズに仕上がります。

さらにダイソーの板材を32センチにカットし、1番下の棚に置くか、グルーガンで接着します。

お好みで、セリアのプレートに紙バックのロゴをカットしたものを入れ、パンケースの全面に着けてもかわいいです。

できあがりです。
このパンケースはシンプルなのでどんなインテリアにも合います。
パンケースとしてだけではなくショーケースとしても使えます。

最後はカフェ風のおしゃれなパンケースです。

まず、セリアのクリアステッカーをパンケースの全面にお好みの配置で貼ります。
セリアの角材を画像のように35×21,5で枠を組みます。
これもグルーガンで角材同士を接着します。
枠ができたら

セリアのリメイクシートを用意します。
タイルブラックを選びました。
タイルに見えるように角材に貼っていきます。
角材の上にパンケースを乗せます。
固定させたい場合はグルーガンで接着してください。

できあがりです。
全部で3パターンのパンケースを作ってみましたが、この他にもリメイクシートを変えたりペイントしたりするとまたまた違う雰囲気が味わえます。
お好みでカスタムできるのでよかったら作ってみて下さい。

《用意するもの》

☆セリア木製トレリス35×20 6枚
☆クラフトプラバン 230×330
簡単パンケース 2枚
シンプル/カフェ風パンケース 5枚
☆ダイソー板材 450×200×9ミリ
簡単パンケース 1枚
シンプル/カフェ風パンケース 2枚
☆セリア角材 45×3,8×0,7 2p入
カフェ風パンケース 2個
☆やすり
☆ハサミ
☆のこぎり
☆グルーガン
☆グルースティック
☆キャンドゥクリアステッカー
カフェ風パンケース 1枚
☆セリアリメイクシート タイルブラック
(お好みで)
セリアアンティークプレートステッカー
1枚
ペーパーバッグスペシャリティ柄 12枚入
1袋
セリアミニステー1袋

最後まで読んで頂きありがとうございました。

花宮令

  • 289404
  • 3259
  • いいね
  • クリップ
コンテンツを違反報告する

あなたにおすすめ

関連キーワード

カテゴリ

このアイデアを投稿したユーザー

diyクリエイターTV出演、雑誌、連載、監修など。★自身初のDlY BOOK!宝島社さんの100円グッズでおしゃれ収納インテリア 完全版発売中!!

花宮令さんの他のアイデア

DIY・工具のデイリーランキング

おすすめのアイデア