大切な家具の査定額をアップさせる『5つのアドバイス』高価買取してもらう為の秘密

生活や趣味の変化にともない、インテリアも模様替えやDIYなどで楽しみたいですよね。大切にしていた思い出深い家具や雑貨など、捨てずに大切にしてくれる誰かの元に届けられたら素敵です!当店もリサイクルストアとして、そのお手伝いが出来れば光栄です。家具の売却をお考えの方に是非読んでいただきたい、査定額アップのための『5つのアドバイス』をご紹介します!

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

  • 2753
  • 12
  • 0
  • いいね
  • クリップ
ワンダーランド

ご覧いただき有難うございます。

アウトレット&リサイクル
【ワンダーランド】です。

季節も冬から春、
そしてもう初夏の陽気となっておりますね!
横浜もポカポカ…というか、暑いぐらいの日が続いております(^-^;

さて、
季節も変わり今までのインテリアから、
お部屋の模様替えや、DIY、リフォームをお考えの方も多いのではないでしょうか?

・とっても思い入れのあるソファだけれど、近頃趣味が変化してきたかも…
・新生活に向け引っ越しを控えているので家具を減らしたい…
・家族構成が変化した事により、今のインテリアでは…

などなど、まずは断捨離から!と気合も入る事と思います。

しかし、
大型のお品などになりますと手放すのも色々とご負担があります。
一度上がった重い腰もストンと落ちがちです。

思い入れのあるお品ならば、尚更ではないでしょうか。
まだ十分使えるお品を捨てる事は出来ないし、出来るならば誰かに大切に使ってほしいと願いますよね。

ワンダーランド kufu-kan.com
IDC大塚家具など、続々とお買取り品が入荷しております。

当店【ワンダーランド】は、
家具インテリアを中心とした
アウトレット&リサイクルストアでございます。

お客様の思い出の詰まった大切な家具を
確かな知識と経験によって査定をさせていただきます。

お買取りさせていただいた後は、
しっかりとお手入れをさせていただきます。

新たなお客様へと、
大切な家具が受け継がれていくお手伝いが出来れば
大変光栄でございます。

ワンダーランド kufu-kan.com
【匠工芸/TAKUMI GRANDE(グランデ)二人掛けソファ メープル材】

大切にされてきた家具達を、また次の方へとおつなぎいたします。
【匠工芸/TAKUMI yamanami(ヤマナミ)ダイニングセット4人掛け】

本日は、
そんな大切な家具の査定・売却をお考えのお客様に向けて
査定額がアップする
『5つのアドバイス』
をお教えします!

宜しければ是非、最後までご覧くださいませ。

【ポイントその1】お客様自身が商品のことをよく知る!

家具は生活空間の中で、
いわば『核』となる存在かと思います。

お気に入りの家具がある空間というのは、
それだけで満足感と幸福感が溢れ日々の生活を豊かなものにしてくれます。

ワンダーランド kufu-kan.com
極美品◇Cassina icx. LC3 レザー 2人掛けソファ+オットマン セット

とっておきの家具が、生活空間を一瞬で特別なものに変えてくれます。

家具は生活空間の中で、
いわば『核』となる存在かと思います。

お気に入りの家具がある空間というのは、
それだけで満足感と幸福感が溢れ日々の生活を豊かなものにしてくれます。

きっと、その家具に出会うまでにお客様は沢山の知識を吸収なさっています。
パンフレットを集めてみたり、
ショップのアドバイザーから説明を受けていたり…。

今、目の前にある大事な家具の事を可能な限り、思い出してあげてください。

・ブランド、メーカー

・購入先店舗

・シリーズ名

・購入価格

・使用年数

など、こちらは買取バイヤーであれば必ずお客様にお伺いするポイントでございます。
逆に、聞かれなかったり「大丈夫ですよ~」などと簡単に済ませてしまう業者様は不安があります。

お客様の大切なお品をお譲りいただくのです。
どんな些細な事でも、お客様の知識をどんどん買取バイヤーに伝えてください。

お客様のお品への思いを感じますし、適当な査定など出来なくなります。
知識が無いと思われてしまいますと、適正な価格よりも破格の安値をつけれてしまうリスクがあるのです。

図々しいかな?なんて、とんでもございません!
思い出の家具です。
どんどん、お持ちの知識をフル回転でアピールなさってみてください(^^)

ご購入時のガイドブックや、保証書は査定額が大幅にアップします!!

【ポイントその2】査定前には感謝を込めてお掃除を!

大切な家具、家電。
なるべく高価買取を願いますよね。

一番、単純で当たり前の事なのですが、

『お掃除!』

これが大切です。

もちろん、お買取りさせていただいた後、こちらで綺麗にお掃除をします。
ですが、それもやはり人がします。
人件費がかかってしまうのです。

例えば、冷蔵庫。
日常的にお掃除されているかと思いますが、
やはり手放す前に
もう一度綺麗にしてあげてください。
今までありがと~!と拭いてあげてください。
水洗い出来る箇所はもちろん。
意外と汚れているものです。

ピカピカと光ったお品は印象が良いです。
大切にされてきたんだなと嬉しくもなります。

お客様がある程度綺麗にしてくだされば、
それだけ掃除に対する手間と人件費は減りますので査定額に還元出来るのです♪

冷蔵庫もピカピカだと気持ちが良いですよね!
野菜室もお忘れなく!

《しかし、注意点もございます!》

専門的な研磨や、補色、着色、などは手を出してはいけません!
精密機器なども同様です。

素人の方が手を加えてしまいますと、
もしもの時に修復が不可能な場合が殆どでございます…。
そして危険もございます。

日常的なお手入れだけで十分。
是非、最後のお手入れをしてあげてください。

【ポイントその3】売りたいお品の適正店舗を見極める!

適正店舗?
少々難しいですよね。
でも、それ程難しく考えなくても大丈夫です。

近くに実店舗があるお店であれば、実際に行ってみるのが一番です。
その時に、スタッフなどに質問などしてみるのも良いですね。

遠方のお店や、ネットのみの店舗の場合も
オフィシャルHP・ネットショップ・ネットオークションなどを
ご覧になってみてください。

・売却予定のお品と同じもの(同シリーズなど)が販売されていないか
・強化している分野
・品揃え
・知識の有無
・店舗の所在地
・買取・査定の方法

など、ある程度雰囲気なども分かるかと思います。

ご自身の売却予定品を、より深い知識を持って査定してくれるかがポイントです。

ワンダーランド wonder-land.shop-pro.jp
◇IDC大塚◇美品 高級本革【Domicil】ドミシール ワンアームソファ
様々な家具をお買取りしております。

【ポイントその4】せっかくだから、色々一緒に売却して査定額アップ!

上記【その3】を踏まえてのお話ですが(取り扱い商品や雰囲気など)
査定を依頼する前にもう一度、ご不要なものが無いか探してみてください!

・お引き出物などでいただいたお品
・現在使用していないブランド品、食器など

家具はもうないけど…という場合でも、これらのご不用品を出していただけますと
査定額のアップに繋がります。

当店は、
出張・宅配買取査定を無料にて行っております。
しかし、どうしても経費がかかってまいります。

(ぶっちゃけた話になってまいりました!)

無料の査定ではございますが、一度に沢山のお品を買取させていただく事により
経費が抑えられますので、査定額に還元可能なのです。

「沢山出したのだから、そこをもう少し!」とバイヤーに言ってみてくださいね

大型家具だけでなく、世界中のブランド食器なども買取を強化しております!

【ポイントその5】大切な家具の売却は強い意志を持つ!

「本日お伺いいたします。お見積りだけでも大丈夫ですよ!」

なんて素早い対応!
きっと超優良店に違いない!

はい、その場合もございます。が、反対の場合もございます。

基本的にどの業者様でも、出張査定は無料の場合が多いです。
お客様も、気軽に申し込んでいただけます。
何社かに査定を頼む事をお考えになるお客様も多いかと思います。

しかし、今日は査定だけのつもりで後日、何社かの中から検討…の予定が

「今日売ってくれるなら○○で買い取ります!」
「この値段を出すところは絶対にありませんよ!」

などと頼まれた時に、一旦お断りをする勇気はございますか?
流されて、相場も分からないままに、大切な家具を売却…
そんな事は悲しすぎます!

なので、査定依頼をする時には事前に一言『当日の即決売却はしません。』
と、お伝えください。
善良なバイヤーであれば、無理なお願いはしないはずです。
他社様とのお見積り予定があるという事も伝えおくのも大事です。

大切な家具。
納得の行く査定額で売却をするんだ!という強い意志を、どうぞお持ちください。

お客様の思い出の詰まった素敵な家具たち(^^)

いかがでしたか?

以上、当店の考えではございますが、
大切な思い出のお品を売却するにあたってのアドバイスとして
お客様の頭の片隅の方にでも置いていただけましたら
幸いでございます。

新たな家具と、素敵な出会いがありますように願っております♪

▼横浜にて18年。弊社サービスのご案内です▼

【即日対応出張エリア】

東京【世田谷区 渋谷区 港区 大田区 等23区】

東京都下全域

横浜市全域

川崎市全域

(予約状況により即日対応が難しい場合もございます。)

【事前見積もり】

↓《WEB査定》↓
リンク先ページを下にスクロールしていただきますと、
入力フォームがございます。

↓《LINE査定》↓
リンク先ページより
LINEのQRコードを読み込んでいただきますと
当社【生活工夫観株式会社】
とお友達登録が完了します。
お品物の画像を、
全体写真やダメージ箇所を出来るだけ詳しく、
あれば保証書や説明書などもお願いいたします。
(お見積りアップになります)

↓《メール査定》↓

〔info@kufu-kan.com〕

当店は横浜市都筑区センター北駅にございます。
駅を出ますと、
目の前に見えます『プレミアヨコハマ』
こちらの4Fでお待ちしております(^^)

【WONDER LAND ワンダーランド】
〒2240003
神奈川県横浜市都筑区中川中央
1-30-1プレミアヨコハマ4Fワンダーランド

TEL
0120489928

営業時間 / 定休日
10時~20時 / 施設に準ずる(基本的に無休)

  • 2753
  • 12
  • いいね
  • クリップ
コンテンツを違反報告する

あなたにおすすめ

関連キーワード

カテゴリ

このアイデアを投稿したユーザー

横浜市都筑区に実店舗を構え18年。高品質なデザイナーズ家具やブランド家具を中心に【アンティーク&ビンテージ品・生活雑貨・家電・洋食器・ブランド衣類、】等の買取、…

WonderLand【アウトレット&リユース】さんの他のアイデア

インテリア・家具のデイリーランキング

おすすめのアイデア