アラサー以上はバッグで勝負!夏のお呼ばれスタイル特集

6月のジューンブライドの時期は、結婚式や二次会パーティーへの出席も増えます。20代はキュートなドレスだった方も、アラサーのお呼ばれスタイルになると大人の落ち着いた着こなしが必要になってきます。

周りと差がつかないと悩んだら、バッグにこだわるのが正解♪ 小物類なら逆にアクセントになっておしゃれに見せることができます。そこで今回は、アラサーのお呼ばれファッションをはなやかにしてくれる、おすすめのパーティーバッグをご紹介します。

  • 2301
  • 6
  • 0
  • いいね
  • クリップ

アラサーのお呼ばれバッグはどんなものを選べばいいの?

結婚式にお呼ばれした時、服装と同じようにバッグにもマナーがあります。昼と夜で違ってくるのですが、基本的には、

昼→スパンコールなどキラキラしているものはNG。パールやレース柄のバッグを。
夜→ゴールドやラメなどゴージャスなバッグを。

シンプルなドレスが増えてくるアラサー世代は、バッグでトレンド感を出すのがおすすめです。

また、会場にはパーティーバッグのみの持ち込みが基本です。他の荷物を入れるためにはサブバッグが必要となります。それではさっそく、おすすめのパーティーバッグ&サブバッグをチェックしてみましょう!

アラサーのお呼ばれバッグ:黒バッグはビジューやレースなど華やかさを!

コーデを引き締めてくれる黒バッグですが、真っ黒で何も飾りがないものだとお葬式みたいな印象になってしまいます。黒を選ぶ際は特に、デザイン性を重視しましょう。

無難なのは、黒ベースで他の色も入ったデザイン。グレーのリボン付きだったり、レース部分だけ白にしてみたり。女性らしいデザインがあるとはなやかに見えますよ。

パールビーズクラッチバッグ
パールビーズクラッチバッグ

黒一色が良いという場合は、パールやビジューが付いたボリューム感のあるものを選ぶと華やかに見えます。

全面パールで埋め尽くされているため、単色でシンプルながらもとっても豪華♡ こちらのバッグは、お財布、スマホ、ご祝儀袋、デジカメまで収納できるサイズなので、サブバッグ要らず。2つ用意するのは面倒な方におすすめです。

ビッグリボンフェイクレザークラッチバッグ
ビッグリボンフェイクレザークラッチバッグ

派手色ドレスの場合は、シンプルな黒バッグもアリ! ビッグリボンが大きなアクセントになっており、黒なのにさりげない可愛さを演出してくれます。中に前ポケットが付いているため、細かい小物を出しやすい作りになっています。

アラサーのお呼ばれバッグ:夏らしいフラワー柄

〔Prendre la joie〕《フラワーモチーフ パーティーバック》

手作業でカットされたフラワーモチーフが、爽やかで女性らしいこちらのバッグ。花びらの中に、パールやビジューがあしらわれています。夏らしい、涼やかな色合いのパーティドレスに映えるアイテムですね。

リボンモチーフに抵抗がある方は、年代問わず合わせやすい花柄がおすすめです。

パールがまるで花びらのように重ねられている、とってもキュートなこちらのバッグなら存在感バッチリ! 黒リボンが幼さを控えてくれているため、大人可愛いデザインになっていますね。

シンプルなドレスと合わせて女性らしさのアクセントに、フリルドレスと合わせればガーリーに。程よく女性らしさをプラスしてくれます。

控えめな落ち着いた大人の華やかさを演出するなら、花柄ビジューが旬なこちらのバッグがおすすめです。

丸みのあるクラシカルなフォルムに、はなやかなフラワービジューをのせた優雅なデザインに。ギャザーがまるでドレスのようですね!

アラサーのお呼ばれバッグ:シンプルが逆におしゃれ!

3WAY パーティー フェイクレザー クラッチバッグ

飾りが豪華なデザインを中心にご紹介してきましたが、シンプルなバッグをスタイリッシュにプラスできればおしゃれ上級者♪ シンプルですが、フロント部分にゴールドフレームが入っているため、高級感が出ていますね。

シンプルなドレスにあえて合わせることで、スタイリッシュなドレスコーデになります。

アラサーのお呼ばれバッグ:大きめのパーティーバッグ

【結婚式・お呼ばれ対応】《サテン 手さげパーティーバッグ》

最近では収納力のあるパーティーバッグが増えてきたものの、長財布やポーチ、ご祝儀袋など、どうしても荷物をたくさん入れておきたい場面もありますよね。

こちらのサテン手提げバッグは、マチや開け口も広く、はなやかさと収納力も兼ね備えた頼れるパーティーバッグです。大きさとしては、パーティーバッグとしてギリギリのラインといったところでしょうか。それでも、パールリボンやスパンコールがはなやかなのでパーティーにも違和感なく使えます♪

アラサーのお呼ばれバッグ:サブバッグにもこだわりたい!

【結婚式・お呼ばれ対応】《サテンパーティーサブバッグ》

サブバッグはシンプルに済ませてしまう方も多いと思いますが、パーティーバッグと色目を揃えることで、フォーマル度がグンとアップします。こちらは、レース刺繍を全面に使用し、ポイントにリボンとビジューを施したデザインになっています。

パーティーバッグとサブバッグを用意したけれど、会場に着くまでに必要な、着替えなどを入れるバッグがまた別に必要になってきますよね。そこで活躍するのが、マチが10.5cmもあるこちらのサブバッグ。履き替え用の靴もすっぽり収納することができるほどの収納力ですが、リボンとチュールレースが付いた豪華なデザインになっています。お呼ばれだけでなく、記念日や子供の行事にも使い回せそうですね♪

  • 2301
  • 6
  • いいね
  • クリップ
コンテンツを違反報告する

あなたにおすすめ

関連キーワード

このアイデアを投稿したユーザー

はじめまして♪5歳の男の子ママの《maumau》です。これまではwebメディアの企画、運営、編集業をしており、現在はフリーライターとして大好きなファッションやイ…

おすすめのアイデア

話題のキーワード