2018夏の注目色「アクアブルー」アラサー・アラフォーはどう着るのが正解?

夏になると着たくなるのが、爽やかで涼しげなカラーですよね。暑い夏に清涼感たっぷりなカラーを選ぶなら、2018夏の注目色「アクアブルー」がおすすめです。

アクアブルーは、海のようなキレイな水を連想させるため、夏コーデに取り入れることで「清潔感」「品の良さ」を演出できます。ピンクやイエローなどと違って、アクアブルーならアラサー・アラフォーの大人でも気軽に取り入れることができる明るめカラー。

2018夏の注目色「アクアブルー」のアラサー・アラフォーの着こなしテクをさっそく見ていきましょう!

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

  • 10539
  • 23
  • 0
  • いいね
  • クリップ

アラサー・アラフォーはどう着る?アクアブルーの着こなしテク:白と合わせて清涼感たっぷりの大人コーデ

リネン抜け衿ブラウス zozo.jp
リネン抜け衿ブラウス

アラサー・アラフォーが一番合わせやすい着こなしとしておすすめなのが、アクアブルー×白のコーデです。

どんなカラーにでも合わせやすいホワイトカラーですが、アクアブルーを加えることでさらに清潔感たっぷりの好印象コーデに。着ている方も見ている方も涼しくなってくるようなカラーコーディネートですよね。リネン素材を選ぶことで、夏でもサラッと着ることができます。

ボリュームスリーブブラウス zozo.jp
【WEB限定】ボリュームスリーブブラウス

濃いめのアクアブルーが素敵なこちらのボリュームスリーブブラウス。「ちょっと派手かな?」と思うかもしれませんが、白のボトムスと合わせることで全体的のカラーバランスが取れています。海など夏のおでかけに映える色なのでおすすめですよ。

女性らしいフレアスリーブのデザインと、落ち着き感のある素材で、キレイめのスタイルとして使えます。

トレンドの総レースデザインは、品の良さを感じさせるアイテム。アクアブルーを選べば、より涼し気なスタイルに仕上がります。さらに白トップスと合わせることで、上品すぎず夏らしい爽やかな印象を作ることができます。

レース柄スカートは通勤やおでかけはもちろん、結婚式やパーティーなどON・OFF着回すことができるため、1枚持っておくと便利ですよ♪

アラサー・アラフォーはどう着る?アクアブルーの着こなしテク:同色系のグラデーションコーデ

タイプライタータックフレアスカート zozo.jp
タイプ ライタータックフレアスカート

濃さの違う同じカラーを重ねて作る「グラデーションコーデ」。夏はブルー系が断然おすすめです! 海をイメージさせるアクアブルーは、自然で、ナチュラルな印象を与えてくれます。

グラデーションを作るコツは、トップスは淡い色に、ボトムスは濃い色にすること。ボトムの色を濃くすることで引き締まって見え、スタイルアップ効果が期待できますよ♪ 

簡単に作れるグラデーションコーデですが、色使いに凝っている印象を与えてくれるため、おしゃれに見せることができます。

アラサー・アラフォーはどう着る?アクアブルーの着こなしテク:ボーダーのマリンコーデは夏にぴったり!

《WEB限定》ハイウエストギャザースカート zozo.jp
《WEB限定》ハイウエストギャザースカート

マリンテイストなボーダーと海を連想させるアクアブルーは相性抜群♡ 「マリンスタイルはちょっと若すぎるかな?」と感じる方は、ハリ感のあるロングスカートを選ぶことで大人らしい落ち着いた印象に。スニーカーも良いですが、ヒールのあるサンダルやパンプスと合わせて大人らしさを出してみましょう。

アラサー・アラフォーはどう着る?アクアブルーの着こなしテク:爽やかで上品に見えるワンピース

フレアブラウス×リボンスカートセットアップ zozo.jp
フレアブラウス×リボンスカートセットアップ

色々な柄があって迷ってしまうワンピースですが、夏はアクアブルーがおすすめ! 上品さをプラスしてくれる青色は、大人コーデにぴったりなんです。

フレア袖やリボンは若い印象がありますが、とろみのある素材を選ぶことで大人でも落ち着いたスタイルに。

こちらは、ウエストリボンフレアスカートとブラウスのセットアップですが、2つ合わせてワンピースのように着たり、スカートに白トップスを合わせてみたりと、夏コーデの幅が広がるアイテムです。

Vネックワイドスクエアーワンピース zozo.jp
Vネックワイドスクエアーワンピース

1枚でリラックスして着られるワイドスクエアーワンピースは、体型カバーにもなり、アラサー・アラフォーに人気のアイテム。しかし、着こなし方やカラーを間違えると、老けてしまいがちに。

爽やかなアクアブルーカラーなら、スッキリと見せてくれますよ。Vネックでデコルテ部分を出し、デニムを合わせることでメリハリが付いて、スタイリッシュになります。

アラサー・アラフォーはどう着る?アクアブルーの着こなしテク:デニムスカートで今年らしさを!

【woadblue】CHERRYスカート zozo.jp
【woadblue】CHERRYスカート

アクアブルーを取り入れるなら、もちろんデニムだってOK♪ デニムなら、誰でも気軽に夏らしいコーデを楽しむことができますよね。今年らしさをプラスしたいなら、今年はデニムスカートに挑戦してみましょう! 

フレア感のあるロング丈なら、どんな年代でも気軽に取り入れることができますよ。いつものモノトーンコーデに、ぜひデニムを合わせてみましょう。

2018夏の注目色「アクアブルー」を使った、アラサー・アラフォー向けの着こなしテクをご紹介しました。キレイな青色は、お肌も美しく見せてくれる効果もあるため、この夏はぜひ取り入れてみてくださいね。

  • 10539
  • 23
  • いいね
  • クリップ
コンテンツを違反報告する

あなたにおすすめ

関連キーワード

カテゴリ

このアイデアを投稿したユーザー

はじめまして♪5歳の男の子ママの《maumau》です。これまではwebメディアの企画、運営、編集業をしており、現在はフリーライターとして大好きなファッションやイ…

maumauさんの他のアイデア

ファッションのデイリーランキング

おすすめのアイデア