サラリーマンにおすすめ!賃貸併用住宅のメリット

サラリーマンに特におすすめの賃貸併用住宅のメリットについてご紹介しています。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

  • 966
  • 1
  • 0
  • いいね
  • クリップ

賃貸併用住宅をサラリーマンにおすすめする理由

賃貸併用住宅は、結婚をしてマイホームを考えている方だけのものではありません。
独身でも、マイホームを考えていなくても大丈夫。
賃貸併用住宅は、結婚していないサラリーマンの方にこそおすすめなのです!なぜ、賃貸併用住宅がサラリーマンにおすすめなのかを詳しく見ていきましょう。

賃貸併用住宅のメリットについて

賃貸併用住宅は普通の住まいと異なり、賃貸部分があるため、必ず家賃収入を得ることができます。その家賃収入を住まいのローンにあてることで、自身の負担を減らすことができるのが賃貸併用住宅のメリットの一つです。
また、知識のある専門家に相談して賃貸需要のある土地に賃貸併用住宅を建てることで、空室のリスクが抑えられ、ローンを家賃収入で賄えるだけではなく、大きな利益を出すこともできるのです。
そして、不動産投資用の物件を購入すると不動産投資用のローンが組まれますが、賃貸併用住宅は同じ建物にオーナーの住居が含まれるため、住宅ローンを組むことができるのです。不動産投資と住宅ローンを比べると、住宅ローンの方が安い金利で長期のローンを組むことが可能です。

もし結婚することになっても大丈夫!

もし、結婚して子供が出来て家族が増えても、賃貸併用住宅なら様々な可能性があります。
子供が成長して一人暮らしをしたいと言っても、賃貸部分に住まわせてあげることができます。また、子供が家庭をもったときにも、リフォームして二世帯住宅にすることだって可能です。

サラリーマンこそ賃貸併用住宅

賃貸併用住宅は居住スペースが含まれているので、そこに住むことになります。今賃貸に住んでいる方は、賃貸部分の家賃収入によってローンを賄えば、今まで払ってきた家賃の費用を浮かせることができますし、自分の資産を持つことができるのです。
今まで払ってきた家賃を貯金し、繰り上げ返済にあてれば、早くローンを返済することもできます。
賃貸併用住宅は、「マイホームを考えているけれど年収が低くて難しい…」という方にもおすすめなのです!また、ほとんど支出なく持つことができるので、普通にマイホームを持つより負担が軽く、利益が出ればプラスの収入にもなるでしょう。
賃貸併用住宅は、もちろん売却することもできるため、通常の不動産投資と同じように家賃収入のインカムゲインだけではなく、キャピタルゲインによって利益を得ることができます。

住宅ローン控除を受けることができる

また、賃貸併用住宅で住宅ローンを組むと、住宅ローン控除を受けることができます。
住宅ローン控除は、住宅ローンを組んでいる方を対象に、年末に残っている住宅ローンの1%が支払った所得税から還付されるという制度です。これが適用される期間は10年間で、最大400万円が還付されるのです。そして、これは不動産投資ローンを組んでいても適用されないので注意しましょう。
住宅ローンを組んでいる金額や借りている方の年収、年末時の残債などの条件によって還付額は異なりますが、少しでもお金が戻ってくるのは嬉しいメリットですよね。

はたらくおうちは徹底的にサポートします!

はたらくおうちでは、賃貸併用住宅購入を徹底的にサポートします!
入居後の賃貸部分の入居者募集から家賃の集金、様々なトラブルの解決、家賃保証まで行います。
また、はたらくおうちでは次のことを行います。

・賃貸併用住宅への住宅ローン融資に前向きな金融機関のご紹介
・その金融機関への与信及び融資申込みの代行
・賃貸併用住宅建築に適した土地探しのお手伝い
・良い土地が出てきた時の、購入判断のための建築プラン作成サポート
・賃貸併用住宅建築のノウハウを持った建設業者のご紹介
・賃貸併用住宅の建築プラン作成にあたってのアドバイスと、設計士とのパイプ役
・賃貸併用住宅入居後の、賃貸管理すべて(入居者募集、家賃集金など)
・家賃保証(空室の家賃負担)
・上記に付帯するすべてのアドバイスやサポート

賃貸併用住宅のことならはたらくおうちにお任せください!

はたらくおうちでは、これからの時代のマイホームの買い方「賃貸併用住宅」の購入を徹底的にサポートし、入居後のトラブルや家賃保証、入居者募集などを行います。
大家業をしたことがなくてもご安心ください。すべて当社でサポートいたします!

また、入居者が集まらないなどの不安もぜひご相談ください。賃貸併用住宅の購入の際に、入居者が集まりやすいエリアや土地、入居者に選んでもらいやすい建物の設計などを長年のノウハウでアドバイスいたします。さらに、入居者の募集活動も当社で行いますのでご安心くださいね。

ぜひ、賃貸併用住宅でより良い暮らしを手に入れてくださいね!

  • 966
  • 1
  • いいね
  • クリップ
コンテンツを違反報告する

あなたにおすすめ

関連キーワード

関連アイデア

カテゴリ

このアイデアを投稿したユーザー

「はたらくおうち」というブランドで新築の賃貸併用住宅の販売をしています。賃貸併用住宅とは1F部分をアパート、2F3Fを自宅にします。アパートから入ってくる家賃で…

はたらくおうちさんの他のアイデア

住宅設備・リフォームのデイリーランキング

おすすめのアイデア