下半身太り対策&時短で一石二鳥‼️チュールスカートで即完成のカジュアルコーデ⭕️

今回取り上げるのは、昨年から引き続き流行のチュールスカートです。

ボリュームのあるフワフワしたスカートは、とっても可愛くて、、、

でも、「ちょっとコレ、可愛くなりすぎませんか!?」と敬遠するアラサー、アラフォー世代の方も多いはず。
去年の私もそうでした。

でも、思い切って挑戦してみたら、とっても使いやすくて⭕️
大人が着るからこそ可愛くも、カッコ良くも着れる、そんなスカートだなと思いました。


何より感じたのは、
下半身太りの体型隠しに最適!
Tシャツ合わせで即コーデが完成する!
という2点。


気になっている方にはぜひぜひチャレンジしていただきたいスカートなので、ご紹介していきますね!


本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

  • 35611
  • 127
  • 0
  • いいね
  • クリップ

可愛く体型カバー♡

特にオススメしたいのは、私のように下半身にボリュームがあって体型カバーをしたい方。

上半身はそこまでボリュームがないけれど、下半身太りが気になっている方も多いと思います💦
また、産後はどうしても腰回りに肉がついてしまいやすいので、悩んでるママさんは多いかと。。。


でも、チュールスカートなら、スカートそのものにボリュームがあるので、全て隠してしまえるのです❤️

Tシャツと合わせるだけの時短コーデ♡

チュールスカートそのものがデザイン性の高いアイテムなので、トップスはTシャツを着てしまうだけでコーデが完成⭕️


シンプルな形のトップスを合わせるだけで簡単にオシャレになるのでとっても時短になります♫

では、私が購入したチュールスカートを2点ご紹介させてください。
どちらもお手頃なネットショップで購入しました!




e−zakkamaniastores の黒チュールスカート

e-zakkamaniastores(イーザッカマニアストアーズ)さんは、アパレルから雑貨まで沢山取り扱っているネットショップです。


扱っている種類が豊富で可愛いのでよく利用しています♡

こちらで扱っているチュールスカートの形が素敵だったので、黒をセレクトして購入してみました。

商品名
ソフトメロウ チュールレイヤード ロングスカート
税込3132円

です。


チュールは二枚重ねになっていて、裾がこのように波のような形に加工(メロウ加工)されていますので、ふんわりと動きが出るのが可愛いです。

また、裏地も二枚ついており、透ける心配がないところも⭕️

coca の白チュールスカート


こちらはcoca(コカ)のもので、大人気のチュールスカートです。

cocaさんもアラサー、アラフォーが安心して着られるお洋服がプチプラで手に入るので度々利用しています。

商品名
ふんわりチュールスカート
この色は「アイボリー」です。
zozotownで1990円で購入しました。




ちょっと分かりにくい写真ですが(>_<)

このスカートもチュールは二枚重ねになっていますので、ふんわりとボリュームが出ます。

裾の加工はありませんが、逆にスッキリとした方が好きな方はこちらが良いかもしれません。

裏地は一枚なので、淡い色は多少の透け感は気にした方が良いかもしれませんね。
こちらはサイト様でも注意書きがされていました。


流行りのものだし、試しに一着買ってみようかなという方には、このお値段は手を出しやすいと思います♡

黒チュールスカート✖️Tシャツのコーディネート


それでは、黒のチュールスカートを使って3つコーディネートしましたので紹介させてください。


スカートにボリュームがあるので、ブラウスやふんわりしたシルエットのものより、コンパクトなトップスを合わせるのがオススメです。

特に私くらいの低身長さんはその方がバランス良く見えると思います♫

黒のシンプルTシャツと合わせたブラックコーデ


黒✖️黒で、オールブラックっぽく。

春らしさは意識したかったので、小物類はシルバーで統一しました。

ハデ柄と合わせて少し個性的に

一目惚れした和の花柄Tシャツ。

買ったはいいけど、何と合わせて良いか、、、と悩んでた時にチュールスカートと合わせてみたら意外と気に入りました♡

チュールスカートと同色の入っているトップスなら、このようなハデ柄を合わせるのもオススメです♫

ロゴT合わせで大人可愛いママコーデ


これは私の中の
「誰も敵にしないママコーデ」シリーズ(笑)

ロゴTとスリッポンを合わせてカジュアルに♫


ちなみに、こちらのTシャツは着丈が長いので、一度全てインしてスカートのゴムが見えない程度に引き出してたるませています。

↑少し前のシフォンプリーツスカートの記事で書いた方法です。


Tシャツを全て出すとこのようになりました。

着丈が長いとその分スカートのボリュームがおさえられますが、やはりバランス的に違和感があるかなと、、、。

高身長さんはこの着方も可愛い気がしますが、やはり低身長さんはトップスはインしてコンパクトにするのをオススメします!

最後に


チュールスカートのコーディネート、いかがでしたか?

今回は袖の長いTシャツと合わせましたが、もちろん半袖のTシャツと合わせれば真夏まで活躍してくれます⭕️


またいずれ白のチュールスカートを使って夏のコーディネートもしてみたいなと思っています。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました♡


  • 35611
  • 127
  • いいね
  • クリップ
コンテンツを違反報告する

あなたにおすすめ

関連キーワード

カテゴリ

このアイデアを投稿したユーザー

ご覧いただきありがとうございます。shifumiと申します。149㎝という小さい身長がコンプレックスでしたが、同じような小柄さんたちと情報を共有したいと思ってい…

shifumiさんの他のアイデア

ファッションのデイリーランキング

おすすめのアイデア