健康管理に!機能性・デザイン性にすぐれたデジタル式の体重計10選

健康管理をするうえで体重計は欠かせないアイテム。特にデジタル式の体重計は、正確な体重を把握できるだけでなく、BMIや体脂肪率などの情報まで確認することができるのでおすすめです。そこで今回は、機能性・デザイン性にすぐれたデジタル式の体重計を10選ご紹介します。

  • 1996
  • 21
  • 0
  • いいね
  • クリップ

体重計には種類がある! デジタル式とアナログ式の違い

体重計はデジタル式とアナログ式の2つに分けることができます。これらの大きな違いは体重の表示方法です。デジタル式が液晶パネルであるのに対し、アナログ式は目盛板になっています。このほか、デジタル式は電源が必要だがアナログ式は不要などの違いもあります。近年はデジタル式が主流になっているため、アナログ式にはどこか懐かしさのあるレトロな雰囲気があります。

デジタル式が欲しい! 体重計を選ぶ際のポイント

体重計を選ぶ際は、「何を測定したいか」を明確にすることが大切です。さまざまな種類がある体重計の中には、体重だけでなく体脂肪や内臓脂肪、骨格筋の量などを測定できるものもあります。自分にとって使い勝手のよい体重計を見つけるためにも、選ぶ際は「何を測定したいか」を考慮するようにしましょう。このほか、サイズや重さも重視すべきポイントの1つ。事前に置く場所を決めておくことで、より適切なサイズ・重さの体重計を選ぶことができます。

①クリアなデザインがすてき! デジタル式の体重計

大きな液晶パネルとクリアなデザインが目を引くデジタル式の体重計です。体重だけでなく、体脂肪率や体水分率、体筋肉率など複数の項目を測定することができます。そのため、普段から健康管理を行うには最適なアイテムといえます。このほか、薄型でスタイリッシュなデザインになっているのもうれしいポイント。収納しやすいので邪魔になる心配がありません。

②コンパクトサイズがうれしい! デジタル式の体重計

小さなサイズ感が特徴的なデジタル式の体重計です。手のひらサイズなので、収納に困らないだけでなく、旅行先などへも気軽に持っていくことができます。体重の量り方はとてもユニークで、何と片足を乗せるだけでOK。本体のサイドについたインジケーターランプが測定完了のサインを出します。デザインはゼブラとジラフ、カウの3種類のアニマル柄から選ぶことができます。

③パステルカラーがかわいい! デジタル式の体重計

ピンクのパステルカラーが印象的なデジタル式の体重計です。光沢のあるミラーボディが、かわいらしさをより際立てます。体重計を起動させるスイッチなどはなく、乗るだけで自動的に測定を開始します。また体重計から降りることで電源が自動的に切れるので、無駄な電力を消費することもありません。表示単位50gと高精度で体重を量ることができます。

④インテリアにもなる! デジタル式の体重計

格子柄や花柄など、インテリアにもなるおしゃれなデザインが目を引くデジタル式の体重計です。乗った人を自動で識別する「自動認識機能」が搭載されているので、各測定項目の前回の結果を確認することができます。そのため、健康管理に重きを置いている方には特におすすめです。置き場所に困らないコンパクトサイズなのもうれしいポイントです。

⑤深みのあるカラーがかっこいい! デジタル式の体重計

インテリアにもなじむ落ち着いたカラーリングが特徴的なデジタル式の体重計です。6歳から体脂肪率などを測定できる「子どもアルゴリズム」が搭載されているので、子どもの健康管理にも役立てることができます。そのため、家族で1つの体重計を使用したい方におすすめです。なお、カラーバリエーションはダークブルーとグリーン、レッドの全3種類となっています。

⑥ドーナツ型がおしゃれ! デジタル式の体重計

ホワイトを基調としたドーナツ型のデザインが印象的なデジタル式の体重計です。体重計そのものがインテリアになるほどおしゃれなデザインになっているのが特徴です。フローリングだけでなくカーペットの上でも使用することができるので、バスルームをはじめ、リビングやベッドルームなどさまざまな場所で体重を量ることができます。

⑦ひと踏みで発電できる! デジタル式の体重計

ボディの中央にサークル型のボタンが設置されたデジタル式の体重計です。体重計に乗る前にボタンをひと踏みすることで、約1分間の電気を生み出すことができ、その後体重を量ることができます。シンプルでありながらも洗練されたデザインは生活感を出さず、インテリアとして役立てることも可能。カラーバリエーションはホワイトとブラックの2種類なので、部屋の雰囲気に合わせて選ぶことができます。

⑧シンプル・イズ・ベスト! デジタル式の体重計

無駄を省いたフラットな形状とシンプルなデザインが特徴的なデジタル式の体重計です。トップ部分に強化ガラスを使用することで、清潔感を演出。どの部屋にもマッチするデザインなので、置き場所に困る心配もありません。もちろん機能性も優秀で、電源のオン・オフを自動的に行う「オートパワーオフ機能」が搭載されています。

⑨ポップなデザインがキュート! デジタル式の体重計

明るいカラーをうまく取り入れたデザインが目を引くデジタル式の体重計です。カラーバリエーションはスプリットピンクとストライプブルー、ドットピンクの全3種類で、どれも毎日使いたくなるようなおしゃれでかわいいデザインになっています。体重はもちろん、体脂肪や推移骨量、基礎代謝量なども測定できるので、使い勝手も抜群です。

⑩デジタル式の体重計をすっきり収納! おしゃれなスタンドラック

体重計をよりすっきり収納したい場合におすすめのスタンドラックです。立てかけて収納できるので、場所を取る心配もありません。体重計のほか、けい藻土のバスマットなどを収納する際にも使用できるので、使い勝手も申し分なし。さまざまな場所や用途で活用することができます。カラーバリエーションはブラックとホワイトの全2種類。どちらもどんな部屋にも合わせやすいカラーリングになっています。

デジタル式の体重計で健康管理をしよう

今回は、機能性・デザイン性にすぐれたデジタル式の体重計を10選ご紹介しました。今や体重計は、体重を量るだけのものではありません。体脂肪率や推移骨量、体水分量など体に関するさまざまな項目を測定することができ、自分の体の状態を把握するのに役立てることができます。健康管理に注力したいと考えている方は、ぜひこの機会にデジタル式の体重計を取り入れてみてはいかがでしょうか。


LIMIAからのお知らせ

リフォームをご検討なら「リショップナビ」
1.まとめて最大5社のご紹介!安心の相見積もり!
2.紹介企業は厳しい審査を通過した優良会社のみ!
3.補償制度があるので、安心してリフォームを依頼できる!

  • 1996
  • 21
  • いいね
  • クリップ
コンテンツを違反報告する

あなたにおすすめ

関連キーワード

このアイデアを投稿したユーザー

暮らしに関するお役立ち情報お届けします。節約や子育て術、家事全般、お掃除や収納の詳しいテクニック、ペットとの快適な暮らしのヒントなど、生活に役立つ情報を見つけて…

おすすめのアイデア

話題のキーワード