バスタイムをもっと楽しくする!おすすめの湯おけ10選

湯おけは、おすすめのバスグッズの1つ。つり下げて収納できるものや水切れのよいものなどがあります。最近ではデザイン性に優れた湯おけもあり、同じシリーズでそろえる方も少なくありません。そこで今回は、バスタイムを快適にするおすすめの湯おけを10種類ご紹介します。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

  • 8326
  • 36
  • 0
  • いいね
  • クリップ

こんなシーンにおすすめ! 湯おけがあると便利な場面

お風呂のお湯をかけ湯として使用する場合、湯おけが必要不可欠です。またシャワーの場合も、シャンプー時や体を洗う際などに湯おけにお湯をためてシャワーを止めておけば節水になります。加えて、サイズの大きい湯おけなら足湯にも利用できるほか、お湯にエッセンシャルオイルを垂らせばアロマテラピーも楽しめます。このほか、下着や靴下などの小物類のつけ置き洗いや、シミをもみ洗いする際にも重宝します。

湯おけを選ぶ際のおすすめポイント

湯おけは、使い勝手のよさや衛生面、デザイン性などから選びましょう。例えば、あまりにも大きいとかけ湯の際、手に負担がかかってしまいます。小さめものや縁の部分が反っているもの、滑り止めがついているものなどは、お湯を入れても片手で楽に持ち上げることができるため便利です。

また、子どもやお年寄りのように力の弱い方がいるなら、取っ手がついた手おけを家庭に1つは置いておくことをおすすめします。さらに、抗菌・防カビ加工が施されているものはお手入れが楽で、デザイン性に優れた湯おけならバスタイムをより楽しむことができます。

小ぶりでお湯をくみやすい! おすすめの湯おけ《デュロー ウォッシュボール》

《デュロー ウォッシュボール》は、使いやすさにこだわった湯おけです。持ち手の部分をくぼませることで握りやすい形にしており、丸みがあるので手にフィットします。また、カビ・ぬめり防止加工が施されているためお手入れが楽で、いつでも清潔さをキープすることが可能です。カラーはホワイト、ブラウン、ブラックの3色で、同シリーズに手おけやバススツール、ディスペンサーなどがあります。

水切れが最高にいい! おすすめの湯おけ《カラリ》

水切れがいいことからその名がついた《カラリ》は、透明感が魅力の湯おけです。爽やかなカラーなので浴室に合わせやすく、透明な質感なので圧迫感がありません。フックにかけて収納できるのでスペースを無駄なく使えるほか、カビやぬめりがつきにくくて衛生的です。カラーはスモークブラウン、ナチュラル、クリアブルー、クリアピンクの4色で、同シリーズには手おけやバススツールなどがあります。

小さな浴室におすすめ! コンパクトに収納できる湯おけ

ぺちゃんこに折りたためる湯おけです。やわらかな素材でできており、使用後はコンパクトに収納することができます。またフックにかけられる穴があるので、シャワーの横や洗面台の壁などにかければ邪魔になりません。クリアなビビッドカラーが、浴室の雰囲気が明るくします。カラーはホワイト、ブルー、イエロー、グリーン、ピンクの5色です。

富士山を浴室に! 和テイスト好きにおすすめの湯おけ《ユイロ》

《ユイロ》は、伝統ある温泉文化に新しいテイストを加えた湯道具シリーズです。こちらのアイテムは、愛媛産の媛ヒノキを使用した湯おけ。富士山がモチーフになっており、小ぶりなサイズがかわいらしさを演出します。縁に丸みを出し、斜めにカットしたことで指かかりをスムーズにしています。デザインは富士、青富士、赤富士の3種類です。

古き良き木製の湯おけ。おすすめしたい伝統のお風呂セット

香りが特徴的な高級材・サワラで作った湯おけと手おけ、ヒノキで作った湯かき棒、シャンプー台、すのこ、バススツールの6点がセットになったアイテムです。木工職人が1つ1つ丁寧に作り上げたアイテムは、安心かつ高品質の国産品。天然木のぬくもりと香りを感じながらバスタイムを楽しめます。家族で使うのはもちろん、ギフトにもぴったりです。

湯おけだっておしゃれがいい! おすすめの手おけ《ティエナ》

《ティエナ》は、モザイクタイルを思わせる幾何学模様が特徴的なバスグッズシリーズ。異国情緒あふれるデザインが、高級感を演出します。同じデザインでもカラーによって印象が異なり、伝統的なモスクの壁を思わせるベージュ、北欧スタイルにもスッとなじむグリーン、和テイストに合う切子のようなブルーの3色があります。内側にエンボス加工が施されているので滑りにくいほか、女性や子どもでも握りやすいサイズ感が魅力です。

家族におすすめ! カラフルでかわいい湯おけセット

《ハユール》シリーズの湯おけと手おけ、バススツールがセットになったアイテム。シンプルなデザインはどんな浴室にもスッとなじみます。水滴がたまりにくい形なのでしっかりと乾燥させられるほか、銀イオン配合の抗菌加工なのでいつでも清潔さを保てます。さらに、バススツールはスタッキングできるので場所を取りません。カラーはホワイト、ライトブルー、パープルなど全8色です。

大人の女性におすすめ! シックなカラーがかっこいい湯おけセット

こちらのアイテムは、使いやすさ、掃除のしやすさ、デザイン性にこだわって作られた《ヒューバス》シリーズの湯おけと手おけ、バススツールのセットです。なめらかな曲線を描く湯おけと手おけは手にフィットしやすく、片手でも持ちやすい形になっています。バススツールには背もたれがついているほか、座面が30cmと高めなので座ったり立ったりの動作が楽に行えます。クリアカラーなので圧迫感が少なく、広々とした印象を与えます。

無駄のないモダンなシルエット! ハイセンスなおすすめ湯おけセット

スクエア型の湯おけとバススツールがセットになったアイテム。湯おけの前面を低くすることで、お湯をスムーズにすくえるようにしています。使用後はフックにかけて収納できるので衛生的です。バススツールは背もたれつきで、座面が31cmと高め。丸みの抑えたデザインでコーナーにすっぽりと収まるため、浴室を広々と使用できます。カラーはホワイトとブラックの2色です。

シンプルでおしゃれ! スタイリッシュなおすすめ湯おけセット

〔プラスマイナスゼロ〕の湯おけと、《レボルク》シリーズのバススツールがセットになったアイテムです。凸凹のないフラットなデザインはシンプルなのにおしゃれ。上に向かって口が広くなっているので使いやすさも抜群です。バススツールは四つ葉のクローバーをモチーフにしており、角が丸くて安全な形をしています。カラーはグレーとレッドの2色です。

おすすめの湯おけで快適なバスタイムを

今回は、10種類の湯おけをご紹介しました。湯おけは季節に関係なくお風呂に欠かせないアイテム。湯おけをはじめバスグッズにこだわることで、バスタイムをよりいっそう楽しむことができます。各々をこだわりのアイテムでそろえるのもよいですが、同じシリーズでそろえてみるのもおすすめです。上記でご紹介したアイテムを参考にしながら、快適なバスタイムを楽しめるすてきな湯おけを探してみてください。

  • 8326
  • 36
  • いいね
  • クリップ
コンテンツを違反報告する

あなたにおすすめ

関連キーワード

関連アイデア

カテゴリ

このアイデアを投稿したユーザー

暮らしに関するお役立ち情報お届けします。節約や子育て術、家事全般、お掃除や収納の詳しいテクニック、ペットとの快適な暮らしのヒントなど、生活に役立つ情報を見つけて…

LIMIA 暮らしのお役立ち情報部さんの他のアイデア

生活雑貨のデイリーランキング

おすすめのアイデア