おしゃれなトイレカバーで、トイレ空間をコーディネートしよう

トイレカバーといえば、トイレのふたに付ける「ふたカバー」や、便座に付ける「便座カバー」などがあります。最近はおしゃれなデザインのトイレカバーが増えていて、トイレカバーでトイレのコーディネートを楽しむ方も見られます。トイレを明るく清潔に保つと運気を呼び込むともいわれているので、できる限り気を配りたいものです。今回は、トイレカバーのおすすめ10選をご紹介します。

  • 13978
  • 26
  • 0
  • いいね
  • クリップ

トイレカバーを使うメリット

トイレカバーを使うメリットのひとつは、便座やトイレの床自体に汚れが付かないことです。トイレを掃除するときは、トイレカバーを洗濯するだけ済みます。また、肌が直接触れる便座にカバーを付けると、冷え対策にもなります。さらに、トイレカバーはトイレのインテリアとして役立ちます。無機質な印象になりやすいトイレをおしゃれにコーディネートするには、トイレカバーがぴったりです。

トイレカバーを選ぶ際のポイント

トイレの便座やふたは、形に違いがあります。トイレカバーを選ぶときは、ご家庭のトイレの機種に合うものを選びましょう。続いて、取り付け方法も確認しましょう。取り付けが一番簡単なのは、吸着シートやテープで固定する便座シートタイプです。また、トイレカバーはとても汚れやすいので、丸洗いできる素材のもの、抗菌・防臭効果があるものがおすすめです。

①カラーバリエーションとデザインが豊富! おしゃれなトイレカバー

カラーバリエーションとデザインが豊富な、トイレカバーです。ふたカバーと足元マットの2点セットになっています。足元マットは、目を引く変形マットになっています。特徴的な形で存在感があるので、敷くだけで一気にトイレがおしゃれ空間になります。デザインは、CACTUS!、ENJOY PLANT、LEAF、THE BEAR、TOMOTO、Mt.48の6種類。ふたカバーのサイズは、U型かO型どちらか選ぶことができます。

②流行りのブルックリンスタイルがおしゃれ! 海外風のトイレカバー

ニューヨークのブルックリンをイメージした、ブルックリンスタイルのトイレカバーです。海外の街並みを思わせる、おしゃれなデザインが魅力的です。ふたカバーと足元マットの2点セットになっていて、デザインによって足元マットの形が異なります。どれもユニークな形で存在感があるので、トイレの雰囲気を変えたい方にぴったりです。

③ふわふわ、もちもちの座り心地! 貼るだけで使えるトイレカバー

貼るだけで取り付けることができる、トイレカバーです。ソファのような、ふわふわもちもちの座り心地が魅力的です。上下からの圧力に強いのでよれにくく、長く使うことができます。また、優れた体圧分散で広い範囲で座ることができるため、お尻が痛くなりにくい作りになっています。カラーは、デザイン付きの4種類と、無地の4種類があります。

④もこもこがかわいい! ボーダー模様のトイレカバー

もこもこの触り心地が特徴のトイレカバーです。ふたカバーと足元マットの2点セットです。ボーダーごとにかまぼこ状の起毛になっているので、踏んだときの感触が気持ちいいのがポイント。足元マットの裏面には滑り止め加工が施されているので安心して使うことができます。カラーは、レッドボーダー、ブルーボーダー、グレーボーダーの3色です。

⑤あたたかみのあるデザインが魅力的! 北欧を感じるトイレカバー

北欧を感じるデザインがおしゃれなトイレカバーです。すっきりとした見た目がスマートで、おしゃれな印象。ふたカバーは吸着シートタイプなので、簡単に取り外しできます。フェルトを使ったアップリケ部分は、マットを彩るアクセントになっています。カラーはピンク、ベージュ、グリーンの3色。どれも落ち着いた色合いで、トイレのコーディネートにぴったりです。

⑥コットン100%のやさしい素材! ふんわりとしたトイレカバー

天然素材のコットン100%を使用した、肌にやさしいトイレカバーです。見た目もふんわりとしていて淡くやさしい色合いなので、トイレの雰囲気が明るくなります。また、丸洗いが可能なのでいつまでも清潔に保つことができるのもポイントです。ふたカバーのサイズは、ご家庭のトイレに合わせて選べる3タイプ。カラーはブラウンとベージュの2色です。

⑦メランジェカラーが女心をくすぐる! 愛らしいトイレカバー

女の子にぴったりのメランジェカラーを使ったトイレカバーです。メランジェとは、フランス語で「混ぜ合わせた」という意味。糸が混ざりあった可愛らしい色合いが特徴的です。シンプルなカラーでは物足りないと感じる方におすすめです。カラーは、ピンク、グリーン、パープルの3色。どれもやさしい色合いがおしゃれなトイレカバーです。

⑧バルーン柄がさわやかな印象! カラフルなトイレカバー

バルーン柄がさわやかな印象のトイレカバーです。長さの違う毛足で、立体感のあるバルーンを表現しています。また、カラフルなプリントの総柄に映える、ワンポイントの刺繍(ししゅう)もポイント。ふたカバーと足元マットには抗菌防臭糸を使用しているので、清潔に保つことができます。カラーはイエローとパープルの2色です。

⑨メンズテイストのかっこいいデザイン! シックなトイレカバー

落ち着いた色味にインパクトのあるデザインが特徴のトイレカバーです。流行りのメンズテイストは、男性はもちろん女性でも違和感なく使えるデザイン。トイレの雰囲気を変えたい方におすすめです。ふたカバーと足元マットのバリエーションは、全10種類。いくつかそろえれば、トイレのコーディネートを楽しめます。少し長めの毛足なので、心地よい肌触りが特徴です。

⑩シンプルでさわやかなデザインがすてき! ビーチハウスをイメージしたトイレカバー

ビーチハウスをイメージしたトイレカバーです。ホワイトとブルーの組み合わせがシンプルでさわやかな印象です。ふたカバー、足元マット、スリッパの3点セットなので、トイレの統一感を出すことができます。生地はアクリル素材なので、気軽に洗濯できるのもポイント。足元マットの裏面は、滑りにくいホットメルト加工が施されています。

おしゃれなトイレカバーを見つけよう

トイレカバーの種類はとても豊富です。好みのカラーデザインを選ぶのはもちろん、取り付け方法や機能性などの確認も忘れないようにしましょう。抗菌・防臭効果があるものや丸洗いできる素材なら、長い間清潔に保つことができるのでおすすめです。おしゃれなトイレカバーでトイレのコーディネートを楽しんでみてください。


LIMIAからのお知らせ

プロパンガスの料金を一括比較♡
・毎月3,000円以上のガス代削減で光熱費をお得に!
・今なら契約切替完了で10000円分のクオカードプレゼントキャンペーン実施中!

  • 13978
  • 26
  • いいね
  • クリップ
コンテンツを違反報告する

あなたにおすすめ

関連キーワード

このアイデアを投稿したユーザー

暮らしに関するお役立ち情報お届けします。節約や子育て術、家事全般、お掃除や収納の詳しいテクニック、ペットとの快適な暮らしのヒントなど、生活に役立つ情報を見つけて…

おすすめのアイデア

話題のキーワード