シャビーシックな部屋に!モノトーンのインテリア雑貨を置こう

必要最低限の家具だけそろった部屋では、退屈を感じてしまうこともあります。白や黒、グレーを中心としたモノトーンのインテリア雑貨をあちこちに配せば、シャビーシックでかっこいい部屋になって気分が上がるはず! 今回は、気分をグッと上げる10選のモノトーンのインテリア雑貨をご紹介します。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

  • 9303
  • 61
  • 0
  • いいね
  • クリップ

モノトーンのインテリア雑貨の魅力

部屋の色が少なくなるモノトーンのインテリア雑貨は、シンプルかつスタイリッシュな空間を作りたい時に役に立ちます。白を中心にコーディネートすれば清潔感のある空間に、黒を中心にすればクールな雰囲気になりますよ! アイテム選びや置き方によってはシャビーシックにしたり、かわいくしたり、モダンな印象を強めたりと、さまざまなアレンジも楽しめます。

モノトーンのインテリア雑貨の選び方

インテリア性を高めることを重視した置き物やスタンドライトなどのほか、生活に欠かせない家具や食器などにもモノトーンのアイテムは多くあります。モノトーンのインテリア雑貨をそろえるなら、まずは置き物から挑戦してみるのがおすすめです。しっくりくるようなら、家具や食器などもモノトーンのアイテムでそろえてみましょう。好みに合わせて、ナチュラルインテリアをアクセントにするなどアレンジも楽しんでみてください。

丸みがかわいらしいモノトーンのインテリア雑貨

「円」をテーマにしてデザインされた、モノトーンの壁かけ時計です。丸みを感じられるようシンプルにデザインされており、針の視認性を高めるために切り抜き部分にも工夫がほどこされています。角ばった数字が丸みを引き立てているのも魅力です。文字盤は黒で統一されていますが、丸みにより部屋に優しげな雰囲気をプラスすることができます。

ペンギンが描かれたモノトーンのインテリア雑貨

傘を持ったペンギンのイラストがかわいらしいアートポスターです。傘から顔をのぞかせたペンギンと「HAPPY」の文字がかわいらしく、部屋に飾れば気分も晴れやかになるかもしれません。イラストはモノトーンなので、キュートになりすぎずインテリア雑貨としてほどよい存在感を示します。フレームはウォールナットの天然木で、ナチュラル感や北欧感を出したい時にもおすすめです。

壁に貼っておしゃれなモノトーンのインテリア雑貨

英字のデザインがおしゃれな、モノトーンのウォールステッカーです。ウォールステッカーは簡単に貼りつけることができ、剥がすのも簡単なので、DIY初心者にもおすすめのアイテムの1つ。こちらのモノトーンのウォールステッカーはフォントもかわいらしく、部屋をキュートな印象に仕上げます。白壁はもちろん、色や模様のついた壁に貼ってもおしゃれです。

アーバンライクなモノトーンのインテリア雑貨

シンプルかつ機能的なデザインが都会的な上品さを感じさせる、モノトーンのスタンドライトです。ランプシェードがコンパクトなので主張しすぎず、廊下の角などのちょっとした空間を明るく照らします。インテリアとして部屋のアクセントにするものおすすめです。優しい印象にしたいならホワイトを、クールな印象にしたいならブラックを選んでみてください。

ディスプレイのにぎやかしになるモノトーンのインテリア雑貨

おしゃれなディスプレイを作りたい時におすすめの、モノトーンのダミーブックです。ダミーであり本物の本ではありませんが、洋書のようなデザインで棚やデスクの上などの余った空間をにぎやかすことができます。本のページの質感を再現すべく、凸凹感のある素材を使用しているのも特徴の1つ。好みに合わせて、シルバーの文字が入ったホワイトのダミーブックを選ぶことも可能です。

実用的で使いやすいモノトーンのインテリア雑貨

シンプルな直線美が特徴的な、モノトーンのゴミ箱です。直線を駆使したデザインは使いやすさとスタイリッシュさを目指しており、清潔感も演出します。こちらのゴミ箱は3個セットで、ホワイト、グレー、ブラックのカラーを組み合わせることができます。サイズはスリムタイプとワイドタイプの2種類です。目立たない位置にキャスターがついており、持ち上げずに運ぶこともできます。

洗練された空間を作るモノトーンのインテリア雑貨

モノトーンの配色と大胆なデザインで洗練された大人の空間を作る、テーブルとチェアのダイニングセットです。4人用テーブルの天板にはブラックガラスを使用しており、ほどよい光沢が高級感を演出します。チェアは座面の前面だけで全体を支えるカンティレバーチェアで、白と黒を大胆に配したカラーリングが特徴的です。4脚のチェアは、座面がすべてブラックのセット、すべてホワイトのセット、ブラックとホワイトが2脚ずつのセットから選べます。

クールに収納するモノトーンのインテリア雑貨

黒で統一されたメラミン化粧板がクールな、高級感のある多目的キャビネットです。黒の石模様がかっこよく、大きめのキャビネットなので部屋を一気にクールな印象に変えることができます。6つの収納スペースにはさまざまなものを収納可能です。メラミン化粧板は水にも強く、こぼしてしまった場合は布巾でサッと拭き取ることができます。

食事が楽しくなるモノトーンのインテリア雑貨

シンプルかつおしゃれな花のプリントが魅力の、モノトーンのパスタ・カレー皿です。大きくて浅い皿はカレーやパスタなどを入れるのにぴったりで、モノトーンで描かれた花の模様が食事を楽しく盛り上げます。こちらは5枚セットで、5枚それぞれに違った模様が描かれています。自宅用にはもちろん、ラッピングやのし紙をつけてギフトにするのもおすすめです。

朝食に使いたいモノトーンのインテリア雑貨

朝食パン派におすすめしたい、モノトーンのポップアップトースターです。4枚~8枚切りのパン専用のトースターで、パンをおいしく焼き上げるのはもちろん、焼き上がるとパンが自動でポップアップするので朝食の気分が上がりますよ! モノトーンで統一されたシンプルかつスタイリッシュなデザインも魅力です。焼き色を簡単に調節できる機能などもついています。

モノトーンのインテリア雑貨を置こう

シャビーシックでおしゃれな空間を作ることができるモノトーンのインテリア雑貨は、ここまでご紹介してきたようにさまざまなものがあります。組み合わせや色の配色、アクセントの入れ方によってクールな空間やかわいらしい空間にすることもでき、インテリアのコーディネートの幅が広がります。まずは手軽に挑戦できる置き物からそろえてみて、モノトーンインテリアが気に入ったら家具などにも挑戦してみてください。

  • 9303
  • 61
  • いいね
  • クリップ
コンテンツを違反報告する

あなたにおすすめ

関連キーワード

関連アイデア

カテゴリ

このアイデアを投稿したユーザー

実践したくなる部屋作りアイデアやインテリア関連のアイデア全般をお届けします。

LIMIA インテリア部さんの他のアイデア

インテリア・家具のデイリーランキング

おすすめのアイデア