【2020年最新】スマートウォッチのおすすめ10選|人気アイテムも紹介

スマホと連動して使うことができる「スマートウォッチ」。近年その便利さや機能性が大注目のアイテムです。そろそろ購入してみようかと考えている方も多いのではないでしょうか。今回は、おすすめのスマートウォッチ10選を紹介します! ぜひチェックしてください。

  • 10350
  • 16
  • 0
  • いいね
  • クリップ

おすすめ! スマートウォッチとは?

最近は身につけるデバイス、ウェアラブル端末が注目を集めています。ウェアラブル端末の中でも腕時計型のものが、スマートウォッチと呼ばれています。スマートウォッチは時計として利用できるのはもちろん、スマートフォンと連動させることでさまざまな機能が利用できます。また、最近では単体で通信ができるスマートウォッチも登場していて、スマートフォンを持ち歩くのが面倒だという方におすすめです。

スマートウォッチに搭載されている主なおすすめ機能

スマートウォッチには、さまざまなおすすめ機能が搭載されています。例えば、さまざまなデータの計測。歩数計や心拍数、加速度センサー、ジャイロセンサーなどさまざまなデータを計測できる機能が搭載されているので、健康管理やアウトドアなどで役立ちます。スマートフォンと連動させれば、着信の応答やメッセージの確認などもできます。

スポーツにぴったりなおすすめのスマートウォッチ

ジョギングやサイクリングなど、最近ではちょっとした運動をする方が増えています。そうした方におすすめなのが、こちらのスマートウォッチです。こちらのスマートウォッチは活動量計や歩数記録、心拍測定はもちろん、サイクリングモードや屋内運動モード、屋外運動モード、カロリー消耗表示などスポーツにぴったりな機能が搭載されています。

Android端末を利用している方におすすめのスマートウォッチ

スマートフォンのOSには、iOSとAndroidの2種類があります。この中で、Android端末を利用している方におすすめなのが、こちらのスマートウォッチです。こちらのスマートウォッチはiOSとも連動することができますが、Androidに比べて機能が制限されます。Androidであれば通話やメールの確認やアラーム機能、音楽の再生など、日常に便利な機能がすべて利用できます。

運動や健康管理におすすめのスマートウォッチ

毎日を健康に過ごしたい方におすすめなのが、こちらのスマートウォッチです。活動量計や心拍数といった一般的に搭載されている機能のほか、血圧計や睡眠モニターなど健康的な生活を助けてくれるさまざまな機能が搭載されています。毎日のデータは集計してグラフ化されるので、健康管理にもぴったりです。生活に便利な簡易防水・防塵が施されています。

厚さ1.15cm! おすすめの薄型スマートウォッチ

スマートウォッチは腕時計のように腕に着けるものなので、着けていて違和感がないものがおすすめです。こちらのスマートウォッチは厚さ1.15cmの薄型なので、腕時計を着けているのと同じ感覚で着けられます。文字盤のデザインはさまざまなものが用意されているので、好みに合わせて選べます。高い防水・防塵性能を持っているので、雨の日などでも安心です。

1回の充電で3〜5日間の連続使用が可能なスマートウォッチ

スマートウォッチ Yamay 2019 最新 万歩計 心拍計 腕時計 スマートブレスレット 活動量計 ストップウォッチ 1.3インチ TFT大画面 IP68防水 長い待機時間 画面の明るさ調節 着信電話/Line/Twitter/SMS/アプリ通知 座り立ち注意 日本語アプリiphone&Android対応
商品情報をAmazonで見る

電子デバイスは便利なものですが、うっかり充電を忘れると肝心なときに使えないこともあります。こちらのスマートウォッチは1回の充電で3〜5日間の連続使用が可能なので、充電を忘れやすい方におすすめです。運動や健康管理に便利な活動量計、血圧計、睡眠計といった機能が搭載されているので、これひとつで健康的な生活のサポートができます。

最高レベルの防塵・防水性能を持つおすすめのスマートウォッチ

こちらのスマートウォッチは、最高レベルの防塵・防水性能を持っていることが特徴です。「水がかかっても大丈夫」というだけでなく、着用したままプールに入っても大丈夫だとされています。心拍数や消費カロリーの計測など運動の際に便利な機能を多く搭載しているので、プールで運動をする際にもおすすめです。水分補給のアラームも搭載されているので、安全に運動ができます。

毎日の運動データをアプリで記録できるおすすめのスマートウォッチ

毎日運動をするのは健康維持に効果的ですが、どうせならしっかりと記録をつけたほうが運動の効果は高まります。そんな毎日の運動のお供におすすめなのが、こちらのスマートウォッチです。こちらのスマートウォッチはアプリと連動することで、毎日の歩数や消費カロリー、移動距離などを記録できます。これによって毎日の運動をしっかりと管理でき、効果的な健康維持ができます。

心拍数と血圧を自動的に測定するおすすめのスマートウォッチ

健康状態を確認したり、運動したりするときには、血圧や心拍数などを定期的に測定することが大切です。しかし、測定をめんどくさいと感じたり、忘れてしまったりといったことがあります。そんな方におすすめなのが、こちらのスマートウォッチです。心拍数は30分ごと、血圧は1時間ごとに自動で計測されるので、測り忘れることがありません。もちろん、即時計測することもできます。

視認性が高いディスプレイで屋外でも使いやすいおすすめのスマートウォッチ

液晶の画面は、明るい屋外では見にくいこともあります。手元でいろいろ確認できることがスマートウォッチのおすすめポイントでもあるので、できれば画面が見やすいものを選びたいもの。こちらのスマートウォッチはディスプレイが明るいので、屋外でも視認性は抜群です。もちろん便利なアプリもたくさん使えるので、毎日の生活でさまざまなサポートが受けられます。

7種類のスポーツを自動で認識するおすすめのスマートウォッチ

運動の結果を正確に知るためには、それぞれのスポーツ別に結果を管理することが大切です。こちらのスマートウォッチは、ランニングやサイクリング、サッカーなど7種類の運動を自動的に認識して個別に管理を行います。それぞれの運動のデータを分析してアドバイスをする機能もあるので、さまざまなスポーツをするという方におすすめです。

毎日の生活や運動に便利なスマートウォッチはおすすめのデバイス!

スマートウォッチは単体でもさまざまな機能がありますが、スマートフォンと連動することでより便利に使うことができます。毎日の生活や健康管理、運動をサポートできる機能がたくさんあるので、興味がある方は一度使ってみてはいかがでしょうか?

  • 10350
  • 16
  • いいね
  • クリップ
コンテンツを違反報告する

あなたにおすすめ

関連キーワード

このアイデアを投稿したユーザー

暮らしに関するお役立ち情報お届けします。節約や子育て術、家事全般、お掃除や収納の詳しいテクニック、ペットとの快適な暮らしのヒントなど、生活に役立つ情報を見つけて…

おすすめのアイデア

話題のキーワード