本だっておしゃれに収納!ハイセンスなマガジンラック10選

雑誌や本の置き場所に困っているという方は、マガジンラックを利用してみることをおすすめします。デザイン性にすぐれたタイプはインテリアとしても重宝するので、お部屋のおしゃれ度をランクアップ! 今回は、インテリアにぴったりのマガジンラックを10種類ご紹介します。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

  • 13559
  • 50
  • 0
  • いいね
  • クリップ

マガジンラックをインテリアに取り入れるメリット

雑誌やパンフレット、カタログ、新聞などは量がかさばってしまい、きれいに積み重ねていてもどこか乱雑な印象を与えてしまいます。マガジンラックを使用すればすっきりとまとめることができるほか、デザイン性にすぐれたマガジンラックならおしゃれなインテリアとして重宝します。

マガジンラックを設置する場所は、雑誌や新聞、本などをよく見る場所がベスト。すでに設置しているインテリアに合うようなデザインを選ぶことが大切です。まとまりのある、おしゃれで洗練された空間を演出できます。

マガジンラックを選ぶ際のポイント

マガジンラックは、収納する本の量を考慮して選びましょう。例えば、お気に入りの雑誌を数点だけ置きたいという場合は表紙が見えるディスプレイタイプのものがおすすめ。あえて雑誌の表紙を見せることで、お部屋をハイセンスに演出できます。

また、定期購読している雑誌やシリーズものの本を収納したい場合は、ディスプレイとは別に収納スペースのあるマガジンラックがおすすめです。読み終わった本などを人目につかない場所に収納できるので、お部屋がすっきりと片づきます。このほか、リビングや書斎、キッチンなど設置する場所に合ったサイズのものを選ぶ配慮も大切です。

縦型で見栄えのいいマガジンラック

雑誌やパンフレットを整理できる縦型のマガジンラックです。横幅33cm×奥行き33cm×高さ120cmと省スペース設計なので、場所を取らず設置できます。また9段にわけて収納できるので、種類別にすっきりとまとめることが可能です。厚さ2cmまでのA4サイズの雑誌に対応しています。全体がカーブしているため取り出しやすく、さらにキャスターつきなので移動も楽に行えます。

北欧風のおしゃれなマガジンラック

シンプルなデザインが魅力的な木製のマガジンラックです。雑誌を入れる受け布はキャンバス地で、温かみのある印象を与えます。通気性にもすぐれており、本を傷めることなく収納できるのもうれしいポイントです。マガジンラックの深さは21cmと深めなので、大きめの雑誌や絵本などもすっぽりと収納できます。カラーはホワイトとダークブラウンの2色です。

インテリア性抜群のスリムなマガジンラック

省スペースですっきりと本を整理できるマガジンラックです。前面は雑誌を立てかけられるディスプレイになっており、カフェのようにおしゃれな印象を与えます。内側には3段の収納棚があり、前から見えないように本を収納することが可能です。横幅35.3cm×奥行き29cm×高さ117.6cmなので、リビングや子ども部屋、キッチンなど場所を選ばずに設置できます。

バリエーションが豊富な大容量のマガジンラック

扉がついている大きめサイズのマガジンラックです。前面は雑誌や本、CDなどを立てかけられるディスプレイになっており、あえて見せることでおしゃれな印象を与えます。雑誌を置いたままでも扉を開け閉めできるので、使い勝手も抜群です。扉の中は収納空間になっており、本だけでなく雑貨や小物、衣類なども収納できます。カラーはホワイトとナチュラル、ウォールナット、ブラウン、ブラックの5色です。

天然木とスチールの組み合わせがかっこいいマガジンラック

サイドテーブルとマガジンラックが一緒になったアイテムです。サイドテーブルには温かみのある天然木を使用。ヴィンテージ加工を施したスチールと組み合わせることで、おしゃれでかっこいいデザインに仕上がっています。ヴィンテージテイストやシャビーシックな空間にもすっとなじむので、男女問わず使用できます。カラーはアイボリーとブラウンの2色です。

シンプルでかわいいマガジンラック

生活雑貨などを販売している〔志成販売〕が展開する、《Horn Please》シリーズのマガジンラックです。無機質なアイアン素材とナチュラルテイストの布が相性抜群。布はキャンバスコットンでできており、面ファスナー仕様なので取り外しができます。アンティーク調のシンプルなデザインなので、リビングや寝室など場所を選ばず使用できます。サイズは横幅32cm×奥行き18cm×高さ40cmです。

デザイン性にすぐれたハイセンスなマガジンラック

《Bell Courbe(ベルクーベ)》は、滑らかな曲線美が魅力的なマガジンラックです。デザイン性はもちろん使い心地のよさを追求して作られた曲線は、どの角度から見ても美しいシルエット。洗練されたスマートモダンなデザインが、高級感と上品な印象を与えます。温かみのある木目がお部屋にすっとなじみ、インテリアの1つとして活躍します。

本屋さんのようにディスプレイできるマガジンラック

本屋さんのように平置きして本が収納できるマガジンラックです。雑誌やパンフレットなどを置くのに重宝するほか、シンプルでクセのないデザインなのでインテリアによくなじみます。サイズは横幅70cm×奥行き30cm×高さ104.5cmとスリムタイプで、7段にわけて収納できます。なお、カラーはシルバーとレッド、イエロー、ブラックの4色です。

アメリカンスタイルのお部屋にマッチするマガジンラック

デニム地でできた都会的なマガジンラック。ジーンズに使われる厚手の生地を使用しており、デニム工場で仕上げたこだわりの逸品です。大人かっこいい西海岸スタイルやブルックリンスタイルによくなじみます。ポケットにはリモコンなどを収納できるほか、ブランケットやスリッパなどを収納してもおしゃれです。折りたためるので、使用しないときでも邪魔になりません。

パーテーション代わりに使えるマガジンラック

雑誌やDVDなどをショップのようにおしゃれにディスプレイできるマガジンラックです。突っ張り棒で、どこにでも設置することができるのでお部屋のアクセントにぴったり。両面使いができるので、空間を仕切るパーテーションとしても役立ちます。カラーはブラックとシルバーの2色で、サイズは横幅40cm、60cm、90cmの3種類です。どちらも高さ202cm~260cmまで調節が可能です。

マガジンラックはおしゃれで便利なインテリア

今回は10種類のマガジンラックをご紹介しました。マガジンラックにはさまざまなデザインがあり、仮に似たようなデザインでも色や素材が異なるだけで与える印象は大きく異なります。お部屋の雰囲気や設置したい場所に合ったものを選ぶことで、空間をよりすてきに演出することができます。上記でご紹介したアイテムを参考にしながら、自分好みのマガジンラックを探してみてください。

  • 13559
  • 50
  • いいね
  • クリップ
コンテンツを違反報告する

あなたにおすすめ

関連キーワード

関連アイデア

カテゴリ

このアイデアを投稿したユーザー

実践したくなる部屋作りアイデアやインテリア関連のアイデア全般をお届けします。

LIMIA インテリア部さんの他のアイデア

インテリア・家具のデイリーランキング

おすすめのアイデア