私が作ったリメ缶たちを勢揃い!リメ缶の素晴らしさについて語ります。

こんにちは、まぁこです。
今回も観覧ありがとうございます!

今回はリメ缶。DIY好きなおうちにはあると言っても過言ではないリメ缶!

最近私のおうちでは、空き缶がたくさん余っているのでいろいろな方法で作ってみました。

  • 8856
  • 38
  • クリップ

リメ缶って?

リメ缶とは、皆さんもご存知かと思いますがリメイクした缶です。

さまざまな大きさのフルーツ缶やピーナッツ缶などに鉄用紙やすりやミッチャクロンなどのプライマーを塗布してからペンキで塗装すれば完成!

エイジング加工やラベルを貼ったりしてたくさんのリメイク方法があります。
その中でも私が最近作ったリメ缶を一挙にご紹介します。

①ラベルを貼るだけのシンプルリメ缶

まずは、スタンダードなリメ缶!

今回はエイジング加工は無しでシンプルに仕上げてみました。ラベルはセリアのポスターの一部をカットし貼り付けたものと、耐熱耐水のラベルを貼ってみた2点です。

ブラックとホワイトな色合いなら、モノトーン系でインテリアにも馴染むと思います。

男前にするなら、やっぱりエイジング加工などするとかっこよくなりますよね!
ラベルが紙製ならシミをつけたりしてアンティーク缶を出したりするのもありです。

②マスキングテープを仕掛けてリメ缶

こちらはマスキングテープを仕掛けてリメ缶を作り上げた作品です。

一度空き缶に塗装し乾燥させてから、マスキングテープを貼り新たにペンキで塗ります。
そのあとサンダーや紙やすりで削れば、こんな風に浮き出てくる仕組みで芸術的なリメ缶が出来ます!

③フェルトでレンガを演出するリメ缶

ダイソーの漆喰を試してみたくて、おうちに余っていたグレーカラーのフェルトを組み合わせて作りました。

フェルトのザラザラな質感と漆喰のザラザラな質感がマッチしてよりリアルなレンガ風に出来たと思います。
漆喰で少し黒を加えたりして、コンクリート風にも出来ますのでカラーコントロールしながら楽しめました。

リメ缶って素晴らしい!

最近一気に空き缶が出たので、こんな風にいろいろなリメ缶を作ってみました。

いろんなリメ缶がありましたが、好みなものと出会えましたか?

個人的な感想ですが!
この空き缶は口が大きめな缶ですが、リメ缶っていろいろ使えるなぁと思いました。

まとめると…
・ペン立てや筆立て
・スプーンやホークなどのスタンド
・ゴミ箱
・ガーデニングなど
小さい空き缶なら、作業中の釘やビスなどの小物入れなどにも使用できます。

なんといっても…!
リサイクルでエコなリメイクなので、是非みなさんのご自宅に眠っている空き缶があれば、やってみてくださいね!

次回もお楽しみに♬

いかがでしたか?
今後のDIYライフの参考にしてくれると幸いです。

いつもいいねやフォロー、コメントありがとうございます。

次回の記事もお楽しみに!
最後まで、ご観覧ありがとうございました。

Instagram▶︎@maaco.uw
Blog▶︎THE UNIVERSTWORKS
DIYREPi ▶︎MAACO
Roomclip ID▶︎MAACO

by UNIVERSTWORKS/MAACO

関連記事はこちら

グラデーションモノトーンカラーで模様が浮かび上がる不思議なリメ缶を作ろう!

こんにちは、まぁこです。 今回も観覧ありがとうございます! 皆さん、リメ缶好きですか? DIYしている方は作ったことがある率が高いリメ缶を今回は少し変わった方法で仕上げていきたいと思います! ポイントは「浮かび上がる不思議なリメ缶」ご自宅に余っている○○○をプラスワンして次回作る時に参考にしてみてください。

maaco

リメ缶にあの手芸用品をプラスしてリアルなレンガ調のリメ缶を作ろう!

こんにちは、まぁこです。 今回も観覧ありがとうございます! リメ缶、男前インテリアには欠かせないものですよね…ワイルドさかっこよさを組み合わさっているアイテム! 私は思ったんです。 一度作ったリメ缶以外の工程で作ってみたい! 同じものばかり作ってもDIYの面白さを伝えることが出来ないと感じ…頑張って作ったのがこの異素材ミックスなリアルなレンガ調の壁のようなリメ缶。 まさかのリメ缶にも使わないであろうな手芸用品を使っているんです! その正解を是非考えながら読んでいただけると嬉しいです。

maaco
  • 8856
  • 38
  • クリップ
コンテンツを違反報告する

関連キーワード

カテゴリ

このアイデアを投稿したユーザー

おすすめ

話題のキーワード