雨の日が楽しくなる♪思わず着たくなるおすすめのかっぱ10選

雨の日は、気分も塞がりがちになってしまうもの。そんな雨の日に気分を上げるには、おしゃれなかっぱを着るのがおすすめです♪ おしゃれなかっぱを着ることで、雨に濡れないだけでなく気分を高めることもできちゃいます。そこで今回は、雨の日が楽しくなるおすすめのかっぱを10点ご紹介します。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

  • 3873
  • 20
  • 0
  • いいね
  • クリップ

雨の日におすすめ! かっぱのメリットとは

雨の日にかっぱを着るメリットは、雨をしっかりガードできることです。雨を防げるため、着ている洋服が濡れることもありません。また、かっぱを着ると傘をさす必要もないため、両手が使えるのもメリットのひとつ。雨の日でも安心して自転車やバイクを運転できます。

どのかっぱを選ぶ? おすすめの選び方

雨の日に着たくなるようなかっぱを選ぶなら、デザイン重視で選ぶのがおすすめです。防水性や耐水性、透湿性を重視するのも大切ですが、お気に入りのデザインでなければ着たくなくなってしまうもの。雨の日が待ち遠しくなるようなお気に入りのデザインを選ぶようにしましょう。

全身すっぽりカバーできるおすすめのかっぱ

徹底的に雨をガードしたいなら、こちらのかっぱがおすすめです。全身をすっぽり覆えるこちらのかっぱは、ポンチョタイプで着脱も楽ちん。手の平までしっかり覆えるのもうれしいポイントです。自転車やバイクに乗るときでも手の平が濡れることはありません。カラー展開は7色で、ワイン、ブラック、ラベンダー、モカ、アイスグレー、ローズピンク、ライトカーキから選べます。

アウトドアアウターのようなおすすめのかっぱ

アウトドアアウターのようなおしゃれなデザインが特徴のこちらのかっぱは、雨の日だけでなくデイリーユーズしたい方におすすめです。シンプルでスポーティーなデザインのため、どんなコーデにもマッチします。ダブルファスナー仕様のため、着脱も楽ちん! フードが脱げにくいドローコード付きで、自転車やバイクに乗っても安心です。

24種のバリエーションから選べる! おすすめのかっぱ

こちらのかっぱは、24種類のデザインから選べるバリエーションの高さが魅力です。どれもデザイン性が高く、お気に入りの一着をきっと見つけられるはず♪もちろん防水性にも優れていて、雨をしっかりガードできます。おしゃれなデザインで雨の日でも気分を高められること間違いなしです。

レイングッズの人気ブランド〔w.p.c〕のおすすめかっぱ

こちらのかっぱは、傘を中心としたレイングッズの人気ブランド〔w.p.c〕のアイテムです。トレンチコートのようなデザインで、かっぱを思わせないファッション性の高さが魅力です。雨の日はもちろん、トレンチコートとしてデイリーユーズもできちゃいます♪ カラー展開は4色で、ベージュ、ネイビー、カーキ、オレンジから選べます。

まるでモッズコート! おしゃれな〔w.p.c〕のおすすめかっぱ

モッズコートのようなデザインが特徴のこちらのかっぱは、人気レイングッズブランド〔w.p.c〕のアイテムです。一見かっぱに見えないため、モッズコートとして着られるのもうれしいポイント。幅広いシーンで活用できる一着です。カラーは、オリーブグリーンとネイビーの2色から選べます。

通勤通学におすすめ! リュックが背負えるかっぱ

こちらのかっぱは、中にリュックが背負える画期的なデザインが特徴です。かっぱを着てもリュックがびしょ濡れになったり、かっぱの中に無理やりリュックを背負って窮屈な思いをしたりしたことのある方は多いはず。そんなリュック派の方におすすめの一着です。

通学が楽しくなる! おすすめの子ども用かっぱ

こちらのかっぱは、レイングッズの人気ブランド〔w.p.c〕の子ども用のアイテムです。どれもキュートなデザインで、子ども心をくすぐります。ポンチョタイプのため、ランドセルやリュックを背負ったままかぶれるのもうれしいポイント。着脱も楽ちんです♪カラー展開は13色で、好みのデザインを選べます。

自転車用におすすめ! 全面がすっぽり隠れるかっぱ

こちらのかっぱは、大きめサイズのため体だけじゃなく自転車のカゴもすっぽり覆えるのが特徴です。そのため、自転車に乗る際に用いるのがおすすめ。体やカゴはもちろん、ハンドルを持つ手も濡らしません。ツバが広く透明なため、視界を遮らないのもうれしいポイント。雨の日でも安全して自転車に乗れます。

切り替えデザインがおしゃれ! おすすめのかっぱ

切り替えデザインがおしゃれなこちらのかっぱは、雨の日はもちろん、フェスやアウトドアにも活用できます。大きめサイズのため、自転車走行時に用いるのもおすすめです。長めのレングス仕様で、自転車のペダルをこいでいるときでも膝が出ることはありません。右肩には反射材のロゴが入っており、夜間の走行でも安心です。

視界を邪魔しないおすすめのかっぱ

こちらのかっぱは、180℃視界を見渡せるクリアフードが特徴です。視界を一切邪魔しないため、安全確保はバッチリ! 上下セパレートタイプのため、雨の日の自転車走行やバイク走行に重宝します。クリアフードの他に通常フードも付属しているため、使い分けできるのもうれしいポイントです。

機能性の高いおしゃれなかっぱで雨の日を快適に♪

雨に濡れたり両手が塞がったりするのを避けられ、デザインによっては気分も高められるかっぱ。気分がブルーになりがちな雨の日でも、機能性の高いおしゃれなかっぱを着ることで快適に過ごせるようになります。雨の日を快適に、楽しく過ごすためにも、お気に入りの一着を見つけましょう。

  • 3873
  • 20
  • いいね
  • クリップ
コンテンツを違反報告する

あなたにおすすめ

関連キーワード

関連アイデア

カテゴリ

このアイデアを投稿したユーザー

暮らしに関するお役立ち情報お届けします。節約や子育て術、家事全般、お掃除や収納の詳しいテクニック、ペットとの快適な暮らしのヒントなど、生活に役立つ情報を見つけて…

LIMIA 暮らしのお役立ち情報部さんの他のアイデア

ファッションのデイリーランキング

おすすめのアイデア