セットアップならオン・オフ両方使える!「ジャケパン」の着こなし術

ジャケット+パンツを合わせた「ジャケパン」スタイルは、程よいきちんと感のある大人な着こなしを叶えてくれます。

おすすめのアイテムは、着回しのきくセットアップタイプ。セットアップを選べば、セットでもシングルユースでも使えるうえに、コーデを考える時間がない時にも活躍します。

これからの季節に楽しみたいジャケパンの着こなしをオン・オフ別にご紹介します。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

  • 5448
  • 11
  • 0
  • いいね
  • クリップ

【2018夏】オンの日のジャケパンスタイル①

ゆるっとパンツのセットアップは、それだけで今年らしい着こなしが楽しめるアイテム。インナーにフレッシュなイエローを投入することで、顔周りがぱっと明るく華やかに仕上がります。

ウエストのリボンベルトが、女性らしさもしっかり演出。

ジャケパンコーデは、マンネリ化してしまいがちなので、この夏はレディなアイテムを取り入れて、女性らしいスタイルに挑戦してみましょう! 

【2018夏】オンの日のジャケパンスタイル②

淡いピンク色のセットアップなら、程よく甘さのあるフェミニンなスタイルが完成。全体を明るめカラーでまとめることで、涼しげなジャケパンスタイルが楽しめます。

インナーや小物類を白でまとめれば、統一感がアップするだけでなく、清楚な表情も演出してくれそう。

好感度抜群の大人可愛いセットアップは、お呼ばれシーンなどでも活躍してくれるはず♪ 女性らしさときちんと感を併せ持っている、今季イチオシのアイテムです。

【2018夏】オンの日のジャケパンスタイル③

ICB 【セットアップ可】Linen Like OX ダブルブレストジャケット zozo.jp

ジャケットのかっちり感が苦手な方におすすめなのが、ノーカラータイプのジャケットのセットアップです。

ノーカラータイプは顔周りがすっきりと仕上がり、きれいめにもカジュアルにも使いやすいのが特徴。落ち着いたカラーで、大人っぽい雰囲気のジャケパンスタイルに仕上がります。

オンの日だけではなく、オフの日もきっと大活躍してくれるでしょう。

【2018夏】オンの日のジャケパンスタイル④

涼しげなアイスブルーは、上品な印象を与えてくれるカラー。工夫したスタイリングなしでも、レディらしさ溢れる着こなしが楽しめるのが魅力的です。

今年大流行のドット柄をインナーに取り入れれば、大人可愛い旬コーデが完成。すっきりとしたシルエットのセットアップなので、甘くなりすぎる心配もありません。

フェミニンな着こなしを楽しみたい方に、ぴったりのジャケパンスタイルです。

【2018夏】オンの日のジャケパンスタイル⑤

ダブルブレストジャケットは、2018年のトレンドアイテムなので、ぜひゲットしておきたいもの。羽織るだけで、こなれ感ある旬なジャケパンスタイルが楽しめます。

ボトムスにストライプパンツを選べば、どこか洗練された雰囲気に仕上がります。女性には嬉しい着痩せ効果も期待できますよ♪ 

ストライプパンツは、季節を問わず活躍してくれるでしょう。

【2018夏】オンの日のジャケパンスタイル⑥

UNTITLED 【洗える】【VERY5月号掲載】FABRICA ヴィスリネンノーカラージャケット zozo.jp

リネンブレンドの素材は、だんだんと暑くなってくるこれからの季節にぴったり。清涼感があり、暑い日でも快適に過ごすことができます。 

上下白で合わせた爽やかなジャケパンスタイルがおすすめです。ウエストのリボンが可愛らしく、コーデのいいアクセントになっていますよね。

スタイリングいらずでおしゃれなスタイルが楽しめるのも好ポイント! インナーや小物類など、どんなカラーを合わせてもサマになるところも嬉しいですね。

【2018夏】オンの日のジャケパンスタイル⑦

HELIOPOLE 【セットアップ対応】グレンチェックノーカラーダブルジャケット zozo.jp

この春夏も引き続きチェック柄は人気です。ベーシックなデザインのジャケパンスタイルに飽きてきた方は、こんなデザインのセットアップに挑戦してみてはいかが? 

オーバーサイズのジャケットがトレンド感抜群。通勤にもデイリーにも使いやすく、ワンセット持っていればワードローブが潤うでしょう。

【2018夏】オンの日のジャケパンスタイル⑧

23区 【セットアップ対応】LI/VISストレッチ ノーカラーロングジャケット zozo.jp

こちらのセットアップは、ストレッチの効いた着心地の良さが人気の秘密。シンプルな着こなしにアイテムでハズすというおしゃれテクは、ぜひ参考にしたいもの。

抜け感のあるサンダルで、ジャケパンスタイルのおしゃれ度がぐっとアップしています。

自宅で手洗いできるというのも好ポイント♪ 

【2018夏】オフの日のジャケパンスタイル①

BANANA REPUBLIC ニットポンテ ブレザー zozo.jp

きちんと感のあるジャケットは、オフの日はデニムと合わせてラフに着崩しましょう。明るめカラーでまとめれば、涼しげな印象のジャケパンスタイルに仕上がります。

足元は白スニーカーで明るさをプラス♪ 程よく抜け感のある大人カジュアルコーデの完成です。

【2018夏】オフの日のジャケパンスタイル②

apart by lowrys LiRyダブルジャケット 786897 zozo.jp

ゆったりとしたジャケットには、ショートパンツが相性抜群! 露出の多いショートパンツを、ゆるっとしたジャケットがヘルシーで元気な印象に仕上げてくれます。

スニーカーやラフなフラットシューズで、カジュアルに着こなしましょう。インナーはロゴTシャツなどもよく合いますよ♪ 

【2018夏】オフの日のジャケパンスタイル③

Spick & Span ダブルクロスノーカラージャケット◆ zozo.jp

ハンサムなワイドパンツとカジュアルTシャツ、きちんと感のあるジャケットのバランスが絶妙♪ 

モノトーンでまとめた落ち着いたスタイルに、赤いサンダルがいいアクセントになっていて、女性らしさもしっかりキープ。小ぶりなバッグやハットなど、小物使いもとってもおしゃれなジャケパンスタイルです。

今年らしいジャケットの着崩し方をさっそく明日から真似してみてくださいね。 

【2018夏】オフの日のジャケパンスタイル④

apart by lowrys WPブレザー 782947 zozo.jp

爽やかなマリンスタイルは、春夏に欠かせない定番スタイルの一つ。スキニーデニムと合わせることで、きれいめなジャケパンスタイルに仕上がっています。

ヒールで女性らしさもしっかりキープ。ネイビーのジャケットは着回し力抜群で、幅広いシーンで活躍してくれること間違いなしです♪ 

【2018夏】オフの日のジャケパンスタイル⑤

NOMBRE IMPAIR フレンチリネン テーラードジャケット zozo.jp

リネン素材は、軽い着心地が特徴で、どんなスタイルにもさらりと羽織れるのが魅力的です。 

コンパクトなデザインなので、ワイドパンツとも好相性。バランスのいい、すっきりとメリハリあるジャケパンスタイルが完成します。

明るめカラーの小物をプラスしてコーデに華を添えれば、より夏らしい季節感あるスタイルが楽しめるでしょう! 

今回はこれからの季節におすすめしたいジャケパンスタイルをご紹介しました。

同じアイテムでも、スタイリング次第で様々なコーデが楽しめます♪ 

ぜひ今季は、トレンドライクでおしゃれなジャケパンコーデに挑戦してみてくださいね! 

  • 5448
  • 11
  • いいね
  • クリップ
コンテンツを違反報告する

あなたにおすすめ

関連キーワード

カテゴリ

このアイデアを投稿したユーザー

・UNIQLOやGUのプチプラファッション・トレンドスタイル・キッズファッションをメインに執筆していきたいと思います!

jasさんの他のアイデア

ファッションのデイリーランキング

おすすめのアイデア