シンプルでおしゃれ!シャツ×デニムで楽しむ2018初夏コーデ15選

シャツ×デニムは、春夏の着こなしにぜひ取り入れたい鉄板の組み合わせ。シンプルな組み合わせだからこそ、スタイリング次第で様々な表情が楽しめるんです♪

リッチ感あるきれいめスタイルから、ラフなカジュアルファッション、トレンド要素を取り入れた旬なスタイルなど、着こなしはまさに自由自在。

今回は、2018初夏におすすめのシャツ×デニムのおしゃれコーデをご紹介します。毎日のコーデ選びに迷った際は、ぜひ参考にしてみてくださいね。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

  • 9480
  • 35
  • 0
  • いいね
  • クリップ

シャツ×デニムの2018初夏コーデ① 王道の白シャツ×スキニー

白シャツ×スキニーデニムのきれいめスタイルは、春夏に欠かせない王道コーデの一つ。ヒールや小ぶりなアクセサリーをプラスすれば、上品な印象を与えてくれます。

ゆるっとしたシルエットのシャツやフリンジつきデニムなど、トレンド要素を含んだアイテムを選んで、定番スタイルをアップデートしましょう! 

シャツ×デニムの2018初夏コーデ② ワイドデニムはピンクでレディに

ハンサムな印象のワイドデニムには、優しげなピンク色のシャツで女性らしさをしっかりキープ。誰からも好感を持たれるピンク色で、顔周りがぱっと華やかに仕上がります。

トレンドのシルバーシューズで、足元に抜け感と明るさをプラス♪ 足先までレディらしさ溢れるデニムコーデの完成です。

シャツ×デニムの2018初夏コーデ③ とろみシャツでこなれ感

身体にすっと馴染むとろみシャツは、それだけで着こなしにこなれ感を演出してくれる優れもの。まだ持っていない方は、ぜひ一枚用意しておきましょう。 

カジュアルなアイテムでラフにまとめたスタイルも、品のあるとろみシャツのおかげで、どこか洗練された雰囲気に仕上がります。

きれいめにもカジュアルにも活躍する優秀アイテムです。

シャツ×デニムの2018初夏コーデ④ きれい色で季節を演出

ぱっと目をひくミントグリーンのトップスは、これからの季節にぴったり。

きりっとした印象のストライプシャツは、ダメージデニムで今年らしくカジュアルダウンさせて着こなすのがおすすめです。袖をまくれば、こなれ感もぐんとアップしますよ♪

シャツ×デニムの2018初夏コーデ⑤ ビスチェでトレンドスタイル

白シャツとビスチェのレイヤードスタイルは、この春夏も引き続き人気の予感。

トレンドを押さえたスタイルが楽しめるだけでなく、ウエストラインをきゅっと引き締めてくれるという嬉しい効果も期待できるんです。

明るめカラーのビスチェを選ぶことで、より季節感のあるスタイルが楽しめます♪

シャツ×デニムの2018初夏コーデ⑥ キャンディスリーブで甘コーデ

袖にふんわりとボリュームのあるキャンディスリーブは、可愛らしい印象を与えるアイテム。タイトなスキニーデニムと合わせることで、バランスのよい着こなしが楽しめます。

小ぶりなバッグやリボンつきシューズで、レディらしさをさりげなくアップ♪ 赤いシューズがコーデのいいアクセントになっていて、おしゃれ度をさらに高めてくれるでしょう。

シャツ×デニムの2018初夏コーデ⑦ ゆるっとシャツで抜け感をプラス

オーバーサイズのゆったりシャツが、コーデに程よい抜け感を演出しています。

ゆるシルエット同士の組み合わせは、着こなし次第ではバランスが悪くなってしまいがちですが、バレエシューズや細めベルトなどのきれいめ小物を合わせることで、絶妙なバランスがとれています。

甘すぎないラベンダー色で、レディらしさも意識して♪ 

シャツ×デニムの2018初夏コーデ⑧ サッシュベルトでメリハリを

トレンドのサッシュベルトをプラスすれば、メリハリのあるスタイルが楽しめます。

シャツとベルトのコントラストが強いほど、着痩せ効果抜群! 小物類は黒でまとめることで、統一感のある仕上がりに。どこか洗練されたムード漂うスタイルの完成です♪ 

シャツ×デニムの2018初夏コーデ⑨ 羽織りものとしても活躍

一枚でも羽織りものとしても使えるシャツは、着回し力高めのアイテム。ロング丈なら、より今年らしい装いが楽しめそうです。

これからの季節、少し肌寒いときや日焼け防止としても活躍するので、さらりと羽織れるシャツは持ち歩いておくと便利ですよ♪ 

シャツ×デニムの2018初夏コーデ⑩ 爽やかカラーで涼しげに

爽やかなブルー×白の色合わせで、清涼感のあるデニムスタイル。だんだんと暑くなってくる季節に、涼しげな装いがぴったりです♪ 

足元をヒールにチェンジすれば、通勤スタイルとしても活躍! いつものデニムスタイルに飽きてきたという方は、ぜひ違うカラーのデニムやシャツで雰囲気を変えてみてくださいね。

シャツ×デニムの2018初夏コーデ⑪ ドット柄で最旬コーデ

この春夏のトレンドワードの一つ、ドット柄のシャツなら最旬コーデが叶います。程よく甘さのあるプリントで、大人可愛いトレンドスタイルが楽しめそう。

トップスはインして、ウエスト周りはすっきりと仕上げて。鮮やかなピンク色のバッグで、華やぎと明るさを添えましょう♪ 

シャツ×デニムの2018初夏コーデ⑫ 小物でドット柄を投入

同じドット柄でも、小物で投入すると雰囲気が変わります。

トレンド小物を足すだけで、シンプルなコーデも一気に格上げ。いつもより、ワンランク上のおしゃれスタイルが楽しめますよ♪ 

ドット柄のバッグやシューズなど、きっと大活躍するので、ぜひゲットしておきましょう。

シャツ×デニムの2018初夏コーデ⑬ 休日にはリラックススタイルで

初夏には、涼しげなシャツを選ぶのが正解。袖が短めで、胸元もすっきり開いたスキッパーシャツなら、暑い日でも着心地抜群です。

ワイドデニムと合わせれば、リラックス感あるスタイルが楽しめます。のんびり過ごしたい休日などにもぴったりですね♪

シャツ×デニムの2018初夏コーデ⑭ ミリタリーシャツでスポーティ

メンズライクな表情のミリタリーシャツは、スポーティーなスタイルに合わせてみてはいかが? 

ラフな印象のカジュアルスタイルも、さらりとシャツを羽織ることでサマになります。ワンサイズ大きめのシャツを選ぶと、今年らしく仕上がるでしょう。

キャップやリュック、スニーカーなどのアイテムで、カジュアル要素をぎゅっと詰め込んでみてくださいね♪ 

シャツ×デニムの2018初夏コーデ⑮ 黒でリッチ感ある大人コーデ

明るめカラーが多くなってくるこれからの季節、黒シャツは大人っぽい表情に仕上がります。黒の分量が多いほど、リッチ感あるラグジュアリーなスタイルが楽しめるでしょう。

デニムは薄めカラーを選ぶのが正解。小物やヘアスタイルなどで抜け感をプラスして、コーデ全体が重くなりすぎないよう意識しましょう! 

シャツ×デニムのおすすめコーデをピックアップしてご紹介しました。

シンプルだからこそ、自分なりの工夫をしてオリジナルな着こなしを楽しみたいもの。シャツとデニムを取り入れた様々な着こなしに挑戦してみてくださいね! 

  • 9480
  • 35
  • いいね
  • クリップ
コンテンツを違反報告する

あなたにおすすめ

関連キーワード

カテゴリ

このアイデアを投稿したユーザー

・UNIQLOやGUのプチプラファッション・トレンドスタイル・キッズファッションをメインに執筆していきたいと思います!

jasさんの他のアイデア

ファッションのデイリーランキング

おすすめのアイデア