用途に合わせて使い分けられる!そろえたくなるほど便利な子ども用ポンチョ

子ども用ポンチョは、生後間もない赤ちゃんの頃から使えるお役立ちアイテムです。デザインや機能性が豊富なので、コーデに合わせられるのはもちろん、季節や用途によって使い分けることもできます。春夏用、秋冬用、雨の日用など、お気に入りの子ども用ポンチョを見つけてみてください。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

  • 2973
  • 4
  • 0
  • いいね
  • クリップ

子ども用ポンチョの利点と魅力

ポンチョは、ゆったりとしたシルエットなので子どもに着せやすいのが魅力です。袖のないタイプなら、動いている子どもにも簡単に着せることができます。また、ポンチョはデザインや生地の種類が豊富なので、季節や用途に合わせて選ぶことができます。春夏は紫外線対策、秋冬は防風・防寒対策が施されたものがおすすめです。

子ども用ポンチョを選ぶ際のポイント

子ども用ポンチョは、使う季節や用途に合わせて選ぶのが大切です。春夏なら、薄手で通気性がいい素材のもの、紫外線対策が施されたもの、室内の冷房対策になるものなどがおすすめです。秋冬なら、足元や首元まで防風・防寒対策が施されたものが適しています。一年を通して使えるポンチョには、お風呂上がりに使えるバスポンチョや雨の日に使えるレインポンチョなどがあります。

カラフルなデザインがかわいい! 子ども用レインポンチョ

傘をうまく差せない子どもやレインコートに袖を通すのがむずかしい子どもには、レイポンチョがおすすめです。レインポンチョならゆったりしているので着脱が楽で、忙しい朝もスムーズに着せることができます。フードにはゴムが入っているため、顔にかぶってしまう心配がありません。また、内側にはお名前テープが付いているので物の管理がむずかしい保育園や小学校低学年のお子さまにも安心して使えます。

もこもこで暖かい! 肌触りがやさしい子ども用ポンチョ

秋冬におすすめの、暖かいポンチョです。生地がやわらかく肌触りがやさしいので、子どもにも安心して着せることができます。前開きにはボタンが付いているので、着脱がらくらくです。フードつきなので、防寒対策もばっちりです。カラーは、ベージュ・グレー・ピンク・ネイビーの全4色。ちらっと見える内側のボーダーデザインがさりげなくおしゃれです。

春夏にぴったり! さらっと羽織れる子ども用ポンチョ

春夏におすすめの、〔piccolo〕の子ども用ポンチョです。やわらかくてやさしい素材感で、子どもの肌にも安心して使えます。薄手なので、エアコンによる冷えが気になる夏場に活用できます。また、着替えに時間がかかるお風呂上がりにさっと羽織ることで、湯冷めを防ぎます。カラーは、男女ともに使いやすいアイボリーとサックスです。

アニマルデザインが子どもにも人気! ケープ型ポンチョ

羽織物としてだけでなく、防寒用のひざ掛けやブランケット、ベビー用のおくるみとしても活用できるポンチョです。デザインは、くま・ねこ・うさぎ・さるの4種類。親しみやすいアニマルデザインなら、子どもも喜んで愛用してくれるでしょう。収納時や持ち運び時は、ポンチョに付いている帽子の中にコンパクトにまとめることができます。

雨の日に活躍する! 子ども用ポンチョとパンツのセット

着脱が楽な、子ども用のレインポンチョです。水をはじきやすい、はっ水加工が施されているため、突然の雨でも活躍します。さっと羽織ることができるため、ベビーカーに乗せたままや抱っこひもの上から屋内から車に移動するときなども簡単に着脱することができます。デザインは、お天気しましまとオハナからフルーツの2種類です。

リバーシブルだから飽きずに使える! くまの耳がかわいい子ども用ポンチョ

リバーシブルで使える、子ども用ポンチョです。表面は無地、裏面はチェック柄になっています。表面で着用すると、フードに付いたくまの耳がアクセントになっておしゃれです。スナップボタン式なので、外出先でのお着替えもらくらく。生地は肉厚のフリースなので、寒い時期も暖かく過ごすことができます。国内工場で作られているので、子どもも安心して使うことができます。

UVカット機能つき! 日差しから守る子ども用ポンチョ

UVカット機能が付いているので、紫外線や日差しから子どもを守ることができるポンチョです。外だけでなく、室内の冷房対策や体温調節にも重宝します。フードが付いているので、頭までしっかり守ることができます。お出かけの際に一緒に持ち歩くと便利です。カラーは、ブルーとピンクの2色。どちらもホワイトをベースにしたデザインです。

湯冷め対策にぴったり! 体を冷やさない子ども用バスポンチョ

お風呂上がりの着替えに時間がかかる子どもの湯冷め対策には、バスポンチョがおすすめです。さっと羽織るだけで冷えを防ぐので、とても便利です。お風呂から上がってとりあえずバスポンチョを羽織ったら、あとは落ち着いて着替えることができて、お風呂上がりの慌ただしい時間も削減できます。カラーは、ピンクとイエローの2色です。

手触りがやさしい! パイル地の子ども用ポンチョ

手触りがやさしいパイル地のポンチョです。フードが付いているので、頭まですっぽり羽織ることができます。袖口にボタンが付いているので、腕を通せばポンチョがくるくる回る心配がありません。アイボリーの子どもらしい色合いが、男女問わずマッチします。デザインは、全体的に星柄と月柄の凸凹が施されていて、ポンチョのふちはカラフルなパステルカラーになっています。

もこもこうさぎのデザインがかわいい! 女の子におすすめの子ども用ポンチョ

もこもことした肌触りが気持ちよく、暖かいポンチョです。秋冬のお出かけ時の冷え防止に活躍します。フードにはうさぎの耳が、首元には存在感のあるリボンが付いていて、女の子にぴったりのかわいらしいデザインです。カラーはホワイトとピンクの2色。かわいくておしゃれなので、このポンチョひとつで子どものコーデが完成します。

子ども用ポンチョは、さまざまなシーンで活躍する! 

防寒・防風対策だけでなく紫外線対策や湯冷め対策にもなる子ども用ポンチョは、ひとつ持っておけば重宝するアイテムです。シンプルなポンチョならどんなコーデにも合わせやすく、おしゃれなポンチョならそれだけでコーデが完成します。ぜひお気に入りのポンチョを見つけてみてください。

  • 2973
  • 4
  • いいね
  • クリップ
コンテンツを違反報告する

あなたにおすすめ

関連キーワード

関連アイデア

カテゴリ

このアイデアを投稿したユーザー

暮らしに関するお役立ち情報お届けします。節約や子育て術、家事全般、お掃除や収納の詳しいテクニック、ペットとの快適な暮らしのヒントなど、生活に役立つ情報を見つけて…

LIMIA 暮らしのお役立ち情報部さんの他のアイデア

ファッションのデイリーランキング

おすすめのアイデア