衣替えの時期に重宝する!圧縮袋でクローゼットをすっきり♪

そろそろ冬物から春夏物へ、衣替えをしようとしている方も多いのではないでしょうか。衣替えをスムーズに進めるためにおすすめのアイテムが、圧縮袋です。圧縮袋を使用すれば、クローゼットの中で衣類がかさばる心配がありません。今回は圧縮袋の魅力や選び方、おすすめのアイテム10選をご紹介します。

  • 13307
  • 181
  • 0
  • いいね
  • クリップ

そろそろ衣替え! かさばる衣類は圧縮袋でコンパクトに収納

春物や夏物と比べて生地に厚みのある冬物は、そのままクローゼットに収納するとかなりスペースをとってしまいます。衣類用の圧縮袋を使用すれば、たくさんの衣類をコンパクトにまとめて収納することが可能です。また、周囲を袋で覆うことで衣類にホコリが付着する心配もありません。衣替えのほか、旅行の際にも重宝します。

衣替えもらくらく♪ 衣類用圧縮袋の上手な選び方

圧縮袋を選ぶときは、サイズや厚みに注目しましょう。衣替えで使用するなら大きめを、旅行用なら小さめを選ぶのがおすすめです。袋が破れると内部に空気が入り、膨らんでしまうため、ある程度の厚みのある袋を選ぶことも重要です。加えて、スライダーつきのタイプなら手でファスナーを閉じるよりもしっかり密閉することができます。

衣替えでクローゼットを整理整頓! サイズ違いがうれしい圧縮袋

やわらかな材質を使用しているため圧縮しやすく、それでいて破れにくい日本製の圧縮袋です。裏面を押し上げることで表面を浮かび上がらせる“エンボス加工”が施されているため、衣類をサッと出し入れすることができます。Mサイズ3枚、Lサイズ5枚、LLサイズ2枚がセットになっており、収納する衣類のサイズや枚数、用途に合わせて使い分けできるのもポイントです。

衣替えにも旅行時にも! 手軽に使用できる圧縮袋

収納したい衣類を入れたらスライダーでファスナーを閉じ、手でくるくると丸めるだけで簡単に圧縮することができる便利な圧縮袋です。衣類を2分の1の大きさに圧縮できるため、旅行時にも重宝します。Mサイズ5枚、Lサイズ5枚の10枚セットで、Mサイズにはシャツを約3枚、Lサイズならセーターを約3枚収納することができます。

スペースをとるアウターの衣替えにもおすすめの圧縮袋

コートやダウンジャケットなどのアウターはつるして収納したいという方におすすめの圧縮袋です。ハンガーにかけたアウターを袋に入れてファスナーを閉じ、掃除機で内部の空気を吸引するだけで、ボリュームのあるアウターをコンパクトにまとめることができます。ファスナー部分が2重になっており、空気をしっかりシャットアウトできるのもポイントです。

家族全員の衣替えにもおすすめ! ケースと一体型の圧縮袋

圧縮した衣類をさらにきれいに収納したいという方におすすめの、圧縮袋と収納ボックスが一体になったアイテムです。衣類を袋に入れたらケースにセットし、掃除機を使用して圧縮したらベルトで固定し、ケースのファスナーを閉じればOK! ケースには取っ手がついているため、クローゼットへの出し入れもらくらくです。また透明窓が設けられており、中身を確認できるのもポイントです。

衣類別に分けて上手に衣替え! 繰り返し使える圧縮袋

掃除機を使用せず、手で丸めて圧縮するタイプの圧縮袋です。下着を約5枚~6枚収納できるMサイズ4枚、セーターやトレーナーを約2枚~4枚収納できるLサイズ2枚、厚みのあるジャンパーやスキーウェアなどの収納に優れたLLサイズ2枚がセットになっています。透明タイプと柄入タイプがあり、好みに合わせて選ぶことができます。

短時間で簡単に衣替えできる! 使い勝手のよい圧縮袋

湿気やカビに強い特殊なナイロンフィルムが用いられた圧縮袋です。衣類をハンガーにつるして収納できるため、狭い空間を有効に活用したいという方にもおすすめ。専用ハンガーは360°回転で扱いやすく、袋の内部にチェーンリンクがついているため数枚の衣類をまとめて保管することができます。空気口の部分は2重ロックになっており、空気漏れしにくいのも魅力です。

女性服・子ども服の衣替えにぴったり! キュートな花柄の圧縮袋

機能性にもデザイン性にもこだわりたいという方におすすめの、花柄の収納ケースと一体になった圧縮袋です。カラフルなデザインはインテリアにもなり、女性用・子ども用としてもおすすめ。空気口の部分は自動ロック式で、掃除機を止めると自動的にロックされるため空気が逆戻りする心配がありません。2個セットなので衣類の量が多い方でも安心です。

子どもと一緒に楽しく衣替え! 掃除機が必要ない圧縮袋

5層構造で抜群の密閉性と耐久性を実現した丈夫な圧縮袋です。繰り返し使用してもフィルムが傷みにくく、保管時に破れてしまう心配もほとんどありません。手で丸めるだけで圧縮できるので、子どもと一緒に衣替えをすることができます。Tシャツ約3枚を収納できるSサイズ、トレーナー約2枚を収納できるMサイズ、ジャケット約1枚を収納できるLサイズがセットになっています。

おしゃれなデザインで楽しく衣替え! 空気戻りしにくい圧縮袋

ストライプ柄の中央に英字がプリントされたシンプルでおしゃれなデザインの圧縮袋です。衣替えだけでなく旅行時にも重宝する手巻きタイプで、逆止弁がついているため外に押し出した空気が逆流する心配がほとんどありません。さらに右上にタグスペースが設けられているため、メモを残しておけば開封することなく中身を確認できます。

キュートなイラストで衣替えを楽しく! らくらく手軽な圧縮袋

国内外で大人気のキャラクター「ウッドストック」のイラストが全面にプリントされたかわいい圧縮袋です。衣類を収納した袋をくるくる丸めれば、2分の1程度にまで圧縮できます。ファスナーの反対側に複数の逆止弁がついているため、より素早く簡単に空気を抜くことが可能です。子どもと一緒に衣替えを楽しんでみてはいかがでしょうか。

時短にもなる! 圧縮袋でスムーズに衣替え

圧縮袋を使用することで、大量の冬物をコンパクトに収納できます。アイテムにより袋のサイズや厚み、収納できる枚数が異なるため、収納する衣類に合わせて選ぶことが大切です。密閉性を重視するなら、掃除機を使って圧縮するタイプがおすすめ。手で丸めて圧縮するタイプは、掃除機が手元にない外出時・旅行時でも使用できます。衣替えなどでお悩みの方は、ぜひ参考にしてみてくださいね。


LIMIAからのお知らせ

保険アドバイザーがあなたにぴったりで無駄のない補償をご提案!

  • 13307
  • 181
  • いいね
  • クリップ
コンテンツを違反報告する

あなたにおすすめ

関連キーワード

このアイデアを投稿したユーザー

おすすめ

話題のキーワード