毎日着回したくなる〔GU〕2018夏の使えるトップスはコレ!

トレンドファッションがプチプラ価格でゲットできる〔GU〕から、早くも2018夏向けのトップスが続々と登場しています。

2018春夏は、刺繍・ドット柄・オフショルなど、ちょっとレトロで個性的なアイテムがトレンド。形やデザインを選べば、大人女子でも使えるトップスもたくさん揃っているんです♪ オシャレさはもちろんのこと、どうせなら着回ししやすいアイテムを選びたいですよね。

そこで今回は、トレンド要素も取り入れつつ、コーデ初心者や大人が使えるトップスを〔GU〕の人気アイテムからピックアップしてご紹介いたします。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

  • 10658
  • 39
  • 0
  • いいね
  • クリップ

〔GU〕2018夏の使えるトップス:二の腕カバーにもなる「袖フリル」

出典:gu.com
リネンブレンドフレアスリーブブラウス(半袖)

可愛いのに二の腕カバーにもなる袖フリルトップスは、もはや欠かせないアイテムですよね♡

〔GU〕からは、様々なデザインや素材のアイテムが登場していますが、中でもリネン素材の《リネンブレンドフレアスリーブブラウス》は人気アイテム。涼しげな素材なので、暑い夏にもぴったりですね!

カラーは、ホワイト、ピンク、イエロー、グリーン、ブラックの5色展開なので、"イロチ買い"でコーデを楽しむ方も多いようです。

haru のTシャツ/カットソー「袖フリルTシャツ」を使ったコーディネート wear.jp

〔GU〕の袖フリルトップスは、スカートにもパンツにも合わせやすい丈感なので、流行りのワイドパンツやロングスカートにもぴったり♪

トップスがシンプルなので、ボトムスは流行柄を選ぶと、トレンドライクなコーデができあがります。

ドット柄ワイドパンツを選ぶ際は、ドットが小さいものを選ぶのが上品に見せるためのポイント。あまり大きい柄を選んでしまうと、ポップすぎて派手に見えてしまいます。

YOKOのつなぎ/オールインワン「5.1oz デニムオールインワン 」 wear.jp

また、袖フリルトップスは、オールインワンやワンピースのインナーにもぴったり♪ フリル部分が可愛らしいアクセントになっていますね。

シンプルなコーデも、これ1枚でオシャレな着こなしを楽しむことができますよ。

〔GU〕2018夏の使えるトップス:大人も挑戦しやすい「ドット柄トップス」

出典:gu.com
ドットプリントブラウス(5分袖)GR
出典:gu.com
ドットプリントブラウス(5分袖)GR

「流行りのドットに挑戦したい」と思っている大人の女性も多いはず。〔GU〕の《ドットプリントブラウス》は、ボリューム感のあるパフスリーブに絞られたウエストのデザインで、上品に着られる1枚です。

キレイめなロングスカートなどと合わせれば、上品な大人コーデに。二の腕カバーにもなる5分袖ですが、ちりめんのような素材なので、真夏でも涼しく着られそうです。夏は日焼けや冷房での冷えが気になるため、涼しく着られる5分袖は嬉しいですよね♡

上品なトップスなので、アウターやボトムスはカジュアルにしてもキレイにまとまります。

〔GU〕2018夏の使えるトップス:オフショル初心者におすすめ!

出典:gu.com
ギンガムチェックフリルスリーブブラウス(5分袖)PS

2018夏も引き続きオフショルダーのトップスがトレンドになっていますが、着慣れていないと大きく肩を出すのは少し抵抗がありますよね。そんな方におすすめなのが、〔GU〕の《ギンガムチェックフリルスリーブブラウス》です。

普通に着れば、首元が広めに開いたブラウスに。少し下げれば、オフショルとして着こなすことができる2way仕様になっているんです。お出かけの場所に合わせてコーデを変えられるのは、嬉しいですよね!

オフショルコーデは、デコルテラインを見せることでスッキリしたスタイルになるため、ぜひ挑戦してみてください♡

〔GU〕2018夏の使えるトップス:1枚でも重ね着でも使える「夏用フリルネック」

出典:gu.com
レースフリルネックT(半袖)GR

2017年の冬は、「ニット+フリルネック」のコーデが流行していましたが、〔GU〕からは夏も使える半袖タイプの《レースフリルネック》が登場。透け感のあるレース素材なので、「重ね着をしたいけれど暑い……」といった悩みも解消されるアイテムです。

ジャケットと合わせれば、子どもの行事などきちんとしたコーデに。ワンピースに合わせれば、上品な大人スタイルに。もちろん、1枚でトップスの主役として着回すのも素敵です。

大人気商品なので、売り切れてしまう前にチェックしてみてくださいね。

〔GU〕2018夏の使えるトップス:カジュアルにもキレイめにも使える「スキッパーシャツ」

出典:gu.com
フレンチリネンスキッパーシャツ(7分袖)

オフィスにもお出かけにも使えるスキッパーシャツは、1枚はゲットしておきたいアイテムです。

〔GU〕からは、夏も涼しいリネン素材の《フレンチリネンスキッパーシャツ》が登場! ボトムスにインしても、前の部分だけインしてみてもカッコよく決まりますね。

抜き襟デザインなので、デコルテ部分を美しく見せてくれますよ♪

ミユキのシャツ/ブラウス「コクーンスキッパーSS/715161」を使ったコーディネート wear.jp

デニムと合わせると、カジュアルなのにキレイめ感も出て、とてもカッコいい着こなしに。ワイドパンツやスカートと合わせればオフィスコーデにもなり、オン・オフ使えるトップスです。

〔GU〕の2018夏におすすめの使えるトップスをご紹介しましたが、気になるアイテムは見つかりましたでしょうか? せっかくトレンドのアイテムをゲットしても、手持ちのアイテムに合わないと台無しですよね。

着回しができる"使えるトップス"を上手に選んで、この夏もトレンドコーデを楽しんでくださいね♪

  • 10658
  • 39
  • いいね
  • クリップ
コンテンツを違反報告する

あなたにおすすめ

関連キーワード

カテゴリ

このアイデアを投稿したユーザー

はじめまして♪5歳の男の子ママの《maumau》です。これまではwebメディアの企画、運営、編集業をしており、現在はフリーライターとして大好きなファッションやイ…

maumauさんの他のアイデア

ファッションのデイリーランキング

おすすめのアイデア