新感覚のDIY新素材「カラーガラス」でお手軽リメイクに成功!

DIYでひと味違うリメイクやプチリフォームを考えているなら、ガラスを使ってみてはいかがでしょう。インテリア用のカラーガラス板《ラコベル®プリュム®》なら、素人でも簡単に加工できてしまいます。あまりなじみのないガラス素材だからこそ、使い方次第でとっても個性的な空間が作れますよ。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

AGCグラスプロダクツ
  • 44281
  • 362
  • 2
  • いいね
  • クリップ

センスが光るDIYリメイク事例をご紹介

asasa0509さんの作品

今回はインスタグラマーの方たちが《ラコベル®プリュム®》を使って、DIYでインテリアのセンスアップにチャレンジしました! さっそくその作品とコメントを紹介します。まずは、テーブルの天板など、ガラスを水平に使った例をご覧ください。

Shakitroさん カウンターの高級感がアップしました

【使った色:クラシックブラック】

キッチンカウンターを、AGCグラスプロダクツ様よりいただいたカラーガラス「ラコベルプリュム」で模様替えしました☆

カラーガラスって自分で取り扱うのは難しいのでは…⁈と思っていましたが、自分の好きなサイズに簡単にカットする事が出来ましたょ☆

天板以外にも壁にも専用の両面テープで施工できるそうなので、キッチンの壁やお部屋の板壁などにも良さそうですね‼

天板をガラスにした事で高級感と落ち着いた感じに素敵に模様替えが出来ました♡

asasa0509さん デスクの天板を清潔感あふれる白に

【使った色:ホワイト】

使用場所はダンナさんの書斎スペースのデスクトップに決定!

あと余ったガラスでパソコンをしまえるスペースも作ってみました。
使わないときはスッキリしまえて、上のスペースも有効活用できていい感じ🙌

rkmama45さん 高級感が出て、拭き掃除もラクに

【使った色:ソフトホワイト】

壁やいろんなところに使用できるとの事で、

ダイニングテーブルのトップにソフトホワイト。
高級感がでて、拭き掃除も楽に♪

気軽にインテリアのイメチェンを楽しめました♪

続いては、面材や壁面など、ガラスを垂直に使ったインスタグラマーたちの作品紹介です。

yuka_setsu0527さん 古い食器棚が生まれ変わった!

【使った色:リッチアルミニウム】

もう何年も使ってる古い食器棚がラコベルプリュムのおかげで生まれ変わりました(*^^*)
グレーのガラスが綺麗でカッコイイです👍

tomooo.25さん キッチンの吊戸棚をリニューアル

【使った色:リッチアルミニウム】

カットできたら専用の両面テープで貼るだけー!

我が家はキッチンの吊り扉に施工!!
枠にモールを取り付けてみましたがなくても大丈夫ですよ。

chii_moiさん 深みのあるブルーで雰囲気が引き締まりました

【使った色:ペトロルブルー】

以前から洗面室の収納扉のカラーをチェンジしたいと思っていました。
見た目も質感もガラス。独自の透明感とブルーのコントラストが美しいです。
洗面室の雰囲気がぐっと引き締まって大満足の仕上がりです。

ここからは、創意工夫に富んだユニークな使い方を紹介します。

yuka_setsu0527さん 文字が書けるしきれいに消せる♡

【使った色:クラシックブラック】

周りに角材で枠を貼り付けメッセージボードにしてみました!

ガラスなのでもちろん文字も書けるし綺麗に消せます♡
メニューを書いたりしてテーブルコーディネートに取り入れたり♪

rkmama45さん ドアをお絵かきコーナーにしました

【使った色:ホワイト】

キッズルームのドアの内側にお絵かきコーナーとしてホワイトを。
ペンでお絵かきできるので手も床も汚れないし消し後もきれいで子供達もお絵かきを更に楽しんでます♪

丈夫な下地に張るから、意外にタフで安全!

インスタグラマーさんたちのコメントとすてきな作品の数々、いかがでしたか? ところで、これらの作品にはある共通点があるんです。何だと思いますか?

答は、もともとある壁や天板といった丈夫な「下地」に張っていること。ガラスを裏から支える下地があるから割れにくいんです。

16色のカラバリで室内に彩りをプラス

安全性の高さが確認できたところで、あらためてこの《ラコベル®プリュム®》の魅力を見ていきましょう。ガラスならではのクールな硬質感は、ほかの素材にはない独特なもの。インテリアに採り入れれば、狭い場所であっても奥行きと広がりが生まれます。

《ラコベル®プリュム®》は、AGCヨーロッパで人気の色16色をラインアップ。空間に彩りをプラスして華やかさがアップするのも魅力です。また、従来商品より60%も軽量化し、女性でもラクに取り扱えるようになったのもうれしい特徴ですよね。

いかがでしたか。《ラコベル®プリュム®》をプチリフォームやリメイクに使ってみたくなってきたのでは? この記事で紹介しきれなかった使い方をまとめて見たい方は、こちらからどうぞ。きっと参考になるアイデアがみつかるはずです!

  • 44281
  • 362
  • いいね
  • クリップ
コンテンツを違反報告する

関連キーワード

関連アイデア

カテゴリ

このアイデアを投稿したユーザー

LIMIA編集部の公式アカウントです。手軽な家事の工夫、お得なセール情報、100均グッズ、収納アイデアなど、暮らしに関するオリジナルコンテンツを配信しています。

LIMIA編集部さんの他のアイデア

DIY・工具のデイリーランキング

おすすめのアイデア