共に酌み交わそう!父の日に贈りたいお酒のギフト

毎年6月の第3日曜日に訪れるのが、お父さんに日頃の感謝を伝える父の日です。父の日のギフトにお悩みの場合は、お酒を贈ってみるのはいかがでしょうか? 今回はお酒ギフトの選び方、おすすめのお酒ギフト10選についてご紹介します。

  • 840
  • 4
  • いいね
  • クリップ

父の日ギフトにはお酒がおすすめ

毎年訪れる父の日には、どのようなギフトを贈ればよいか迷うこともあるかもしれません。晩酌が好きなお父さんには、お気に入りのお酒をプレゼントしてみてはいかがでしょうか? いつも飲んでいるお酒より少しグレードを上げたり、酒器などを一緒にプレゼントしたりするとさらに喜ばれるかもしれません。自身もお酒をたしなむなら、一緒に晩酌を楽しんでみてもいいですね。

父の日に喜ばれるお酒ギフトは?

お酒には多くの種類があるため、お父さんがお酒好きだとしても、すべてのお酒をおいしく飲めるわけではありません。自身があまりお酒について詳しくないなら、思い切って好みをリサーチしておくのがおすすめです。いつも発泡酒を飲んでいるなら生ビールをチョイスするなど、グレードを上げるのがポイント。すでに好みを把握しているなら、サプライズでプレゼントしてみてもすてきですね。

専用グラスもうれしい! 父の日におすすめのお酒《マスターズドリーム》

〔サントリー〕が徹底的にこだわって作ったビール、《マスターズドリーム》の7本セットです。うまさを追求してコクや苦み、甘み、香りなどを極限にまで高めた《マスターズドリーム》と、丸みのある甘みが特徴的な無ろ過タイプを飲み比べることができます。《マスターズドリーム》を一番おいしく飲むための専用グラスがついているのもうれしいポイントです。

お酒の飲み比べができる! 父の日におすすめの12本セット

いろいろなビールを飲むお父さんへの父の日ギフトにおすすめの、ビールの12本セットです。《一番搾り》や《オリオンビール》、《プレミアム・モルツ》などの定番の生ビールを始め、各種黒ビールや《銀河高原ビール》などのクラフトビールもそろったぜいたくな飲み比べセットです。ほかにもいろいろなラインナップがあり、季節に合わせておすすめのビールがセットに組み込まれます。

クラフトビールを楽しもう! 父の日におすすめのお酒セット

京都のメーカー〔黄桜〕のクラフトビール6本が楽しめるギフトセットです。ブルワーのこだわりが詰まったクラフトビールには広く流通しているビールにはない独特の魅力があり、ビール好きのお父さんの父の日ギフトにぴったり! ライトな飲み心地のホワイトエールや爽快感が特徴のペールエール、深いコクが楽しめるブラウンエールなどを楽しめます。

特別感を演出! 父の日におすすめの名入れができるお酒

日本酒をたしなむお父さんへの父の日ギフトにおすすめの、名入れができる日本酒です。普段はあまり飲まない大吟醸は特別感があり、ラベルに名入れをすればお父さんだけの特別なギフトになります。ラベルはいくつかのタイプから選ぶことができ、フリーメッセージを入れられるタイプ、写真を入れられるタイプもあります。高級感あふれる化粧箱がついているのもうれしいポイントです。

長く楽しめる! 父の日におすすめのお酒《シングルモルト余市》

ウイスキー好きのお父さんにおすすめの、〔ニッカウイスキー〕の《シングルモルト余市》です。国産ウイスキーの代表格の1つであり、ピートの鮮烈な香りと力強い味わいを楽しむことができます。丸氷を入れて味の変化をゆっくりと味わうウイスキーは、長く楽しんでもらうことができますよ! メッセージカードをつけることもできるので、口では言いにくい日頃の感謝もさりげなく伝えることができます。

ぜいたくな味わい! 父の日におすすめのお酒《シーバスリーガル》

スコッチウイスキーの代表格として知られる《シーバスリーガル》の、特別なブレンデッドモルトです。主要なウイスキーの中でも世界的に高い評価を得ている銘柄の1つが《シーバスリーガル》であり、「正式」を意味する「リーガル」は王室御用達にまで上り詰めたことを示しています。ウイスキーの中でもスコッチウイスキーが好きなお父さんにおすすめの父の日ギフトです。

芋焼酎のぜいたくなコク! 父の日におすすめのお酒《赤魔王》

焼酎が好きなお父さんにおすすめの父の日ギフト、《赤魔王》の超限定プレミア版です。《赤霧島》に使われていることで知られる紅芋を使った《赤魔王》のコクと甘みをさらに増すため、原酒の深みを加えています。昔ながらの貯蔵方法でじっくりと熟成させているのもポイント。濃厚なまろやかさと後に残るトロ味が特徴で、豚肉料理などにぴったりです。

お酒の違いを知るお父さんに! 父の日におすすめの焼酎セット

さまざまなお酒の風味の違いを楽しめる、芋焼酎の6本セットです。各芋焼酎は製法にさまざまな違いがあり、それぞれの特徴を楽しむことができます。メーカーによる飲み比べガイドがついているのもうれしいポイントです。ギフトには欠かせない高級感ある化粧箱もばっちりで、包装紙は好みに合わせて選ぶことができます。お父さんと一緒に晩酌を楽しんでみてはいかがでしょうか。

まろやかでぜいたくな味わい! 父の日におすすめのお酒《おもろ》

特別な日のギフトにぴったりな、10年間熟成させた泡盛《おもろ》です。泡盛は沖縄で作られている焼酎の仲間で、泡盛好きなお父さんにはもちろん、焼酎好きなお父さんへの父の日ギフトにも適しています。通常は3年寝かせれば古酒と名乗れる泡盛を、10年間熟成。まろやかな口当たりが特徴で、奥深いコクを楽しむことができます。

いろいろなカクテルを楽しむ! 父の日におすすめのお酒《ルジェカシス》

フルーティで甘いお酒も好きというお父さんへの父の日ギフトにおすすめの、いろいろなカクテルを作って楽しめる《ルジェカシス》です。さまざまな割材と《ルジェカシス》を組み合わせて、定番のカシスオレンジやカシスソーダ、キールロワイヤルなどを楽しめます。作ったカクテルをプレゼントして一緒に楽しんでみてもすてきですね。

父の日にはお酒で感謝の気持ちを伝えよう

お酒好きのお父さんへの父の日ギフトは、普段飲んでいるお酒よりもリッチ感のあるお酒をプレゼントするのがおすすめです。ビールや日本酒、ウイスキー、焼酎などお酒の種類はとても多いため、お父さんの好みを事前にリサーチしておくとお父さんを喜ばせることができるはず。ギフトによってはメッセージカードをつけられるものもあるため、この機会に感謝の気持ちを伝えてみてもいいですね。


LIMIAからのお知らせ

保険アドバイザーがあなたにぴったりで無駄のない補償をご提案!

  • 840
  • 4
  • いいね
  • クリップ
コンテンツを違反報告する

あなたにおすすめ

関連キーワード

このアイデアを投稿したユーザー

おすすめ

話題のキーワード