日常もアウトドアも快適に!おすすめ防水リュック10選

リュックといえば毎日のおでかけやちょっとした遠出、旅行時にも活躍するアイテムです。機能性にすぐれた便利なリュックが多くあり、特に防水仕様のリュックは丈夫で長持ちするため、長く愛用できるという魅力があります。そこで今回は、おすすめの防水リュック10選をご紹介します。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

  • 8877
  • 27
  • 0
  • いいね
  • クリップ

さまざまなシーンで活躍する防水リュック

アウトドアや突然の悪天候など、防水リュックはさまざまな場面で活躍するアイテムです。天候によっては激しい雨風にさらされる自転車・バイク移動をしている方には、日常使いにもおすすめです。アウトドア用の本格的な防水リュックをはじめ、最近では持ち運びやすくスタイリッシュなタウンユースの防水リュックも多く登場しています。

防水リュックの上手な選び方

防水リュックを選ぶ際は、「どんな場面で使うのか」を考慮することが大切です。例えば通勤や通学用のリュックとして使用するのであれば、ノートや参考書がしっかりと収納できる持ち運びやすいデザインのものがおすすめです。キャンプや釣り、ツーリングなどのアウトドアの場面で使うのであれば、より本格的で強力な防水加工が施されたリュックが適しています。

シンプルで持ち運びやすい防水リュック

本格的なアウトドアグッズとしても、タウンユースとしてもおすすめの防水リュックです。素材にはテントなどにも使用される特殊素材「ターポリン」を樹脂でコーティングした「コーテッドターポリン」が使用されており、高い防水性を実現しています。カラーバリエーションはワイルドなカーキをはじめ、ネイビーやグレー、ブラックなど全4色です。

高級感も味わえる防水リュック

はっ水加工がされたナイロン生地と、ハンドルやベルトにあしらわれた本革生地が特徴的な防水リュックです。高級感のあるエレガントなデザインで、大人かわいいコーデを目指す女性にもぴったりのデザイン。また日常生活防水が施されているので、雨の日も安心して持ち運ぶことができるすぐれものです。丈夫で汚れにも強く、お手入れも簡単です。

旅行でも安心の防水リュック

丸みを帯びたデザインがかわいらしい、防水機能のついたリュックです。カラーバリエーションは優しい色合いのミントグリーンのほか、ピンクやダイバーブルー、パステルブルーなど全5色がそろっています。防水機能だけでなく、対刃機能や防犯機能がついているのも特徴。盗難や破損など、万が一のトラブルもある程度防ぐことができます。

収納力抜群の防水リュック

A4サイズに対応しているほか、パソコンやタブレットなどもしっかりと収納できる防水リュックです。参考書や書類などをたくさん持ち運べるので、毎日の通勤や通学にぴったり。加えて、ちょっとした遠出や小旅行のお供にも最適なリュックです。ご自身で使用するのはもちろん、家族や友人など親しい方への贈り物としてもおすすめです。

幅広く活用できる本格派の防水リュック

使い勝手が抜群のサイズで、持ち運びしやすい防水リュックです。リュックの主な生地には高い防水性を持つ特殊素材「ターポリン」が使われており、つなぎ目もウェルダー加工で水の浸入を防ぎます。デイパックとして使うのはもちろん、キャンプや釣りなど本格的なアウトドアにも活用できます。カラーバリエーションはブラックやオレンジ、カモフラージュ柄など全6色です。

2WAY使いが可能な防水リュック

リュックとしてもショルダーバッグとしても活用できる、2WAYタイプの便利な防水バッグです。カラーバリエーションはシンプルなブラック×ホワイトのほか、ゴールド×ブラックやジンクグレー×ダックグリーンなど、全5色がそろっています。水ぬれに強いのはもちろん、耐摩耗性の高い素材を使用しているため、長く愛用できます。

多機能で使いやすい防水リュック

工業用のターポリンが使用されており、高い防水機能が備わったアイテムです。悪天候時のデイパックとして、アウトドアのお供として、さまざまな場面で活躍します。加えて、男女兼用で使用できるスタイリッシュなデザインも特徴。収納力もすぐれており、ブリーフケースやタブレットなどかさばるものをすっきりと収納することができます。

無縫製のシンプルな防水リュック

バッグの内側に縫い目がない、無縫製タイプの防水リュックです。縫い目がないため、水や砂、泥による汚れをしっかりとシャットアウトすることができます。丸洗いOKなので、外側が汚れてしまったらそのまま水で豪快に洗うことができます。カラーバリエーションはクールなブラックのほか、レッドや迷彩サファリなど全5色がそろっています。

スポーツにもってこいの防水リュック

大容量で使いやすく、収納力抜群の防水リュックです。通勤や通学時に使用できるほか、悪天候時のおでかけやアウトドア、スポーツにもぴったりです。ボックス型のデザインで、今っぽさを演出することもできます。教科書や参考書、ノートなどをすっぽりと収納できるのに加え、パソコンやタブレットなどの大きめな電子機器も収納できます。

カラーも豊富な防水リュック

29Lと大容量で、キャンプなどのアウトドアに最適な防水リュックです。高密度の防水ナイロンで、悪天候時のアウトドアでも安心の設計になっています。長時間背負っても疲れにくいクッション入りの背面やベルト、使いやすい巾着タイプの開け口など、機能性も抜群です。カラーバリエーションも豊富で、スタンダードなブラックやネイビーをはじめ全15色がそろっています。

防水リュックで快適なおでかけを!

通勤・通学時やアウトドアで雨が降ると、リュックの中の荷物がぬれるのが心配です。防水リュックであれば、悪天候でも中の荷物を守ることができます。男女兼用で使えるデザインものや、大容量で収納性にすぐれたものなど、防水リュックにはさまざまなタイプがあります。上記でご紹介したおすすめの10個を参考に、ご自身のライフスタイルに合った防水リュックを選んでみてくださいね。

  • 8877
  • 27
  • いいね
  • クリップ
コンテンツを違反報告する

あなたにおすすめ

関連キーワード

関連アイデア

カテゴリ

このアイデアを投稿したユーザー

暮らしに関するお役立ち情報お届けします。節約や子育て術、家事全般、お掃除や収納の詳しいテクニック、ペットとの快適な暮らしのヒントなど、生活に役立つ情報を見つけて…

LIMIA 暮らしのお役立ち情報部さんの他のアイデア

ファッションのデイリーランキング

おすすめのアイデア