【4月16日~22日の風水×占星術】愛新覚羅ゆうはんの「12星座・暮らし占い」

4月も半ば。新年度の疲れがそろそろ出るころでは? 風水×占星術で導く愛新覚羅ゆうはんさんの言葉から暮らしを整えるヒントをもらい、運気アップを目指していきましょう♪

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

  • 14568
  • 30
  • 1
  • いいね
  • クリップ

忙しい人、穏やかに過ごせる人が分かれる一週間に♪

牡羊座(3月21日から4月20日生まれ)

目標に向かって邁進していますか? 逆に集中力が高まって睡眠不足になっていませんか? この季節は自律神経の不和が出やすくなる時期。忙しいあなたにはそんな症状がすでに出ているかもしれません。とくに眼の周りの痙攣はその合図です。おすすめの風水術は、アイウェアの買い替え。コンタクトを買い替えたり、眼鏡をしているなら新しい眼鏡に買い替える、UVカットやブルーライトカットにしてみるのも良いでしょう。ラッキーアイテムは目薬。

牡牛座(4月21日から5月20日生まれ)

あなたがあなた自身の変化に気づき出すときです。なぜだかわからないけれどもモヤモヤする、気持ちに落ち着きがなく将来に不安や恐れを見出しやすくなるetc...こんなサインは実は吉兆で5月から起こる大きな変化の予兆なのです。あなたにおすすめの風水術は、のどのケア。のどを鍛えるために歌を習ったり、乾燥しないようにマスクをする、のどに良いハーブティーを飲んでみるなどしましょう。ラッキーアイテムは花柄のハンカチ。

双子座(5月21日から6月21日生まれ)

自分が信じていたものが壊されたり、人のためにやっているはずなのに空回りして誤解が生じたりと、苦痛となるような出来事がありそう。あなたにおすすめの風水術は、玄関に八角形の小さめの鏡を置くこと。ただし鏡に人が映り込まないように設置をすること。また、玄関入ってすぐ正面に置くのだけは避けてください。良い気も悪い気もすべて払いのけてしまいます。ラッキーアイテムはお香。

蟹座(6月22日から7月23日生まれ)

落ち着いた運気で健やかに過ごせそうです。忙しさから解放されて自分自身のことにも時間をかけられるようになりそう。おすすめの風水術は、美容院やエステやネイルサロンなどの自分を美しくする場所へ出かけること。自分を整えることで新しいチャンスが舞い込んできます。新規開拓するより自分が行き慣れたサロンを選んで。ラッキーアイテムはマンゴージュース。

獅子座(7月24日から8月23日生まれ)

先週の高揚感からは解放されて、比較的穏やかな運気です。人によっては刺激がなくてつまらないなと思うかもしれませんが、久々に休暇をもらったと思って過ごしましょう。あなたにおすすめの風水術は、トイレ掃除。トイレには神様がいるといわれますが、トイレがきれいな家は健康運、金運共に安定しています。トイレに漫画や雑誌が置かれていないか、殺風景でガランとしていないかチェックしてください。ラッキーアイテムはラベンダーカラーのスリッパ。

乙女座(8月24日から9月23日生まれ)

お仕事が忙しくなりそうです。自分のこと以上に他者へ配慮を必要とすることが多くなり、心が落ち着かない一週間となりそうです。あなたにおすすめの風水術は日記をつけること。日記は心の整理にぴったりな作業。お手持ちの手帳や、SNSでもいいですね。自身のストレスの発散として発信することは、邪気のはき出しにもおすすめです。ラッキーアイテムはノートパソコン。

天秤座(9月24日から10月23日生まれ)

今週はプライベートよりも仕事で忙しくなりそうです。あなたを頼る人たち、困っている人たちがいます。優先順位を考えて自分のできる範囲で対応をしてあげましょう。無理は禁物です。あなたにおすすめの風水術は、会社デスクの整理です。とくに書類が積み重なってどこに何があるのかがわからない人、デスクに食べかけのものが放置してある、足もとに椅子が収納できないぐらいに物がある人はすぐに片づけて。ラッキーアイテムはトートバッグ。

蠍座(10月24日から11月22日生まれ)

お誘いがさまざまな方面からやってきます。華やかなイベントやパーティーのお誘いがあれば、積極的に参加をすると新たな出会いがありそうです。あなたにおすすめの風水術は、お部屋のホコリ掃除。テレビの裏やコンセントまわりなど、なかなか普段手が届かないところのホコリを払いましょう。とくにお部屋の四隅はホコリだけでなく邪気も溜まりやすいので入念に。ラッキーアイテムは静電気防止スプレー。

射手座(11月23日から12月22日生まれ)

GWに向けて海外旅行や日帰り旅行の計画をたてましょう。すでに予定がある人は、その旅行に必要なものを買い揃えて。あなたにおすすめの風水術は、美術鑑賞や音楽鑑賞など、感受性を高めるプライベートを楽しむこと。ちょっと時期は早いかもしれませんが、プラネタリウムや水族館など夏のレジャーを先取りするのも良いでしょう。ラッキーアイテムはデジタルカメラ。

山羊座(12月23日から1月20日生まれ)

凝り固まった考えから解放されて、人との交流で新しい発想が生まれる一週間となりそうです。もともと頑固で、なかなか人の話を聞かない、人に上手に頼れずに一人で抱え込みがちなあなたですが、今週は人に頼るようにすると吉。あなたにおすすめの風水術は、靴下やストッキングなど、足を守る、身につけるものを買い替え。穴が開いていたり、伝線しているものは捨てましょう。ラッキーアイテムは毛玉取り器。

水瓶座(1月21日から2月19日生まれ)

自分の方向性を見直す時期です。プロジェクトはこのままでいいのか、掲げている目標への計画はこれでいいのかなど、今一度戦略を見直して練り直してみて。あなたにおすすめの風水術は、部屋に春の生花を飾ること。また、春の山菜や春のフルーツなど、春~初夏にかけての旬のものを取り入れることで発想力も生き生きとしてきそうです。ラッキーアイテムはワイングラス。

魚座(2月20日から3月20日生まれ)

先週に引き続き、まだ忙しさから抜けられません。心に余裕がなくなっていないか、人に頼るように、甘えるように意識してみましょう。また、人によっては「大きな対人関係の変化」を感じている人もいるかもしれません。ここはあまり流れに抵抗しないことが大切です。あなたにおすすめの風水術は、キッチンにある「マグカップ」の整理。茶黄ばみでもう汚れているもの、割れや欠けがあるものは思い切って捨てましょう。ラッキーアイテムは漂白剤。

▼2018年の年間占いもチェック♪▼

●占い 愛新覚羅ゆうはん
占い師、風水師、開運ライフスタイルアドバイザー。著書に『恋とお金を引き寄せる姫風水(扶桑社刊)』『やったほうがイイ風水(日本文芸社刊)』など。趣味は風水インテリアグッズを集めての実験。

★毎週月曜の朝7時に更新!★

  • 14568
  • 30
  • いいね
  • クリップ
コンテンツを違反報告する

関連キーワード

カテゴリ

このアイデアを投稿したユーザー

占い情報を配信するLIMIA公式アカウントです。風水×占星術の愛新覚羅ゆうはんが週間占い、タロットカードのharuさんが月間と週間占いをお届けします。それぞれの…

LIMIA 占いさんの他のアイデア

コラムのデイリーランキング

おすすめのアイデア