〔GU〕のチノ素材が使える!定番を今っぽく見せるチノアイテム&コーデ術

きちんとコーデにもカジュアルコーデにも使える定番素材、チノ。2018年春夏も、各ブランドから続々登場中で、大注目の素材です。

毎シーズン出るチノだからこそ、今っぽく見せるならトレンド感のあるアイテムがプチプラで揃う〔GU〕がオススメです!

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

  • 5500
  • 24
  • 0
  • いいね
  • クリップ

大人気の〔GU〕チノ素材アイテムは、2018年春夏もバリエーションが豊富!

プチプラも魅力の〔GU〕のチノアイテムは、デニムと同じくらい動きやすく気兼ねしないのに、「きちんとコーデにも使える!」と、以前より大人気です。

そんな〔GU〕のチノシリーズは、2018年の春夏も使えるアイテムばかりなんです。迷わず手に入れたい注目のボトムスと着こなし方をチェックしましょう!

〔GU〕の《チノウエストベルトベイカーワイドパンツ》

出展:gu.com
チノウエストベルトベイカーワイドパンツ

昨年から引き続き人気なのが、〔GU〕のチノ素材アイテム人気に火をつけた《ウエストベルトワイドパンツ》。

今っぽいワイドラインにベイカーポケットが付くなど、ディテールにもこだわりがあるので、定番のチノがシンプルなコーディネートでも最旬スタイルに♪

ベルトは取り外し可能で、さまざまなコーディネートが楽しめます。

ベイカーワイドパンツの着こなしに不可欠なのがトップスイン。

トップスはコンパクトにまとめて、ベルトを見せつつインすればスタイルアップに。脚の太さをごまかせるワイドパンツのウエストインは、とにかくスタイルを良く見せてくれます。

ネイビー合わせはさらに上半身をすっきりと見せてくれる効果があり、最強のトレンドを押さえた細見えコーデです。

〔GU〕の《チノハイウエストボリュームパンツ》

出展:gu.com
チノハイウエストボリュームパンツ

ワイドパンツと比べて、広がりすぎないシルエットが特徴的なハイウエストボトムも今季は大人気です。

膝から下が少しずつ絞られていくシルエットが、これまでのワイドパンツとは一味違うポイント! 着やすさと合わせやすさは変わらず、おしゃれ度と今っぽさがアップする注目のアイテムです。

パンツにボリュームとインパクトがあるため、他のアイテムはシンプルに合わせるとそのシルエットが惹き立ちます。

スタイルアップと今っぽさを出すには、こちらもトップスインが鉄則。ヘアはすっきりとまとめると野暮ったさがなくなりますが、そのままではちょっぴり寂しいので、帽子をプラスすればまとまり感が出せますよ。

〔GU〕の《チノフレアマキシスカート》

出展:gu.com
チノフレアマキシスカートNR

フレアシルエットのマキシスカートは、〔GU〕のチノスカートの中でも履きやすく人気のアイテム。

こちらもウエストは腰上までくるハイウエストタイプで、お腹周りがすっきりと見えてシルエットがきれいだと話題を呼んでいます。ベルトを結めば、より細見えする今年らしい印象になりますよ♪

チノ素材のスカートは"きちんと見え"するので、今季人気のブレザーやジャケットとも相性抜群。足元をスニーカーにすればカジュアルに、パンプスならかちっとスタイルに変化し、着こなし方が自由自在なところも人気のポイントです。

4色あるカラーバリエーションの中でも、春夏は明るめカラーである黄色に注目です!

チノ素材……おしゃれな人はみんな白と合わせている現象!?

今季トレンドのチノを着こなすなら、とにかく白トップスが鉄板!

どんなカラーとも相性が良く、着回しやすい定番のチノ。その素材感だけでもトレンド感があるので、トップスに明るい白を持ってくることで、よりシルエットが際立ちます。

おしゃれな人はみんな白と合わせているこの現象は、要チェックです♡

チノ×白トップスコーデで忘れてはいけないのが小物使い。

着こなしのカラー自体はぼやっとした印象になってしまうので、帽子やメガネで印象づけたり、ひとくせあるバッグでところどころにポイントを置いて引き締めるのが正解です。

"ただ着ている"だけでなく、小物で印象づけるのが、野暮ったくならないポイントです。

チノを着こなせる人ほどおしゃれに見える!

きちんとスタイルにも、カジュアルスタイルにもぴったりのチノコーデ。

ボリュームのあるチノボトムスなら、シンプルな白シャツを。逆に、シンプルなボトムスならデコラティブな白トップスを合わせれば。まとまりある確実なおしゃれコーデに♪

定番人気に加えてさらにトレンドとして注目されている今だからこそ、チノを今っぽく着こなせる人ほどおしゃれに見える2018年の春夏。プチプラで着こなせる〔GU〕のチノをぜひチェックしてくださいね。

  • 5500
  • 24
  • いいね
  • クリップ
コンテンツを違反報告する

あなたにおすすめ

関連キーワード

カテゴリ

このアイデアを投稿したユーザー

フリーライター・1児の母ブログ執筆歴15年学生時代より読者モデルとしてメディア出演。新卒で大手化粧品会社に入社後、会長主任秘書として勤務ののち出産を機に退職。現…

Jumi Sakaeさんの他のアイデア

ファッションのデイリーランキング

おすすめのアイデア