これは便利!IKEA、無印など、みんなが使ってる人気アイテムのインテリア実例まとめ

インテリア実例まとめ

  • 13548
  • 164
  • 0
  • クリップ

IKEAのステップスツール

ベッドサイドテーブルとして、植物やお気に入りの雑貨のちょっとした飾り台として。もちろん、踏み台としてもしっかり使える。1人何役もこなしてくれる家具は、小さな賃貸暮らしの味方です。無塗装のものは1,499円〜というお値段もよい。

色は白、黒、無塗装とあり。モノトーンのお部屋にも合う!)

こちらのお部屋では、お気に入りのミニベースアンプと植物を飾る棚として。

木のりんご箱

無垢床やDIYの木のテーブルなど、自然素材が好きな人のお部屋で必ずと言っていいほど見かけるようになったのが、これ。りんご箱。

重ねたり、並べたり、フレキシブルに使えるのがいいところ

板をのせれば、簡易ローテーブルにも!

Found MUJI のコシャー箱

おしゃれな人のお部屋は、収納もおしゃれ。よく見かける、このグレーの箱の正体は、Found MUJI のものでした。

書類を収めたり、ごちゃごちゃしがちなメイク用品の隠し場所にもいいかもしれない。

BANKERS BOX

ずっと使われている形って、やっぱり、いい。一度揃えてしまえばずっと使える、丈夫なボックスです。

こちらは別注の迷彩柄。

木製パレット

引越しする機会も多い賃貸のお部屋。解体のできないベッドを購入してしまって困った……大きいベッドを置きたいのに玄関を通らない……なんて声も聞きますが、最近見かけて「お!」と思ったのが木製パレットを並べたベッド。シングルサイズから、大きなサイズまで自在に作れて、持ち運びもとても簡単。ベッド選びに迷っているひとは試してみるといいかも。

気軽な方法なのに、おしゃれ感も出せるのがいい!

持ち運びも簡単だから引越ししやすいのもいいです。

セリア、ニトリのプラスチックボックス

このシンプルさがいい。プチプライスだから、全部揃えて使える。 セリアなどの100円ショップ、それにニトリで手に入る真っ白のプラスチックボックスは、ひとり暮らしで細々としたものを整頓して見せるのに便利。

こちらはセリア。フタ付きで100円。

取っ手付きで高いところにも便利なのはニトリのもの。

無印良品の壁に付けられる家具

賃貸ライフの味方になってくれるのが、無印良品の壁に付けられる家具。細いピンで固定するので壁に跡がつきにくいんです。飽きても気軽に場所を変えられるのもいい。

箱型や棚型など、タイプやサイズもさまざまです。

IKEA FROSTA スツール

なんと999円という衝撃の値段ながら、来客時の椅子として、ひとり暮らしのテーブルとして、ベッドサイドテーブルとして、植物の台として……なんにでも変身して大活躍してくれる、IKEAのスツール。 この価格で、重ねておけるので、ひとり暮らしでも臆せず数客買えるのがいいところ。

もちろん椅子として使っても。背もたれがないのですっきりして見えます。

キッチンに置きたいけど置き場所がない…!そんなちょっとしたものの置き場にも。

エジソンランプ

雰囲気のある空間を作りたいなら、照明が一役買ってくれます。 ひとつの光で部屋の隅々まで照らす蛍光灯よりも、小さな光で部分、部分を照らすようにすると、落ち着く空間に。

コードを伸ばして手元を照らすのもアリ。

アイアンのカゴをあわせる、簡単なのにすごくおしゃれな技!

IKEAのLEDライトチェーン

行ってみると驚くほど充実しているIKEAの照明コーナー。 最近、人気があるのは、LED電球がいくつも連なったライトチェーン。リーズナブルなLEDなので、寿命を気にせずお部屋を可愛くライティングできます。

壁に無造作にかけるだけで、なんとも絵になる!

つけるとこんな感じ。優しい光が雰囲気出ます!

実例で紹介したお部屋は以下リンク先よりご覧ください

こちらもおすすめ


LIMIAからのお知らせ

無印良品の商品がLOHACOで買えちゃいます!
期間限定商品やTポイント10倍キャンペーンなどおトクな情報満載!

  • 13548
  • 164
  • クリップ
コンテンツを違反報告する

このアイデアに付けられているキーワード

カテゴリ

このアイデアを投稿したユーザー