何枚あっても使える♪2018初夏に欲しいロング丈ワンピース&コーデ集

一枚でスタイリングが完成するロング丈ワンピースは、何枚あっても困らない優れもの♪ 忙しい朝やコーデを考える時間がない時にも、重宝してくれること間違いなし。簡単にトレンドライクなコーデが楽しめるので、ぜひゲットしておきたいマストアイテムです。

そこで今回は、ロング丈ワンピースを取り入れた今年らしい初夏コーデをご紹介します。

一枚で着たり、羽織りものと合わせたり、重ね着したりと、様々なスタイルに挑戦してみてくださいね。

  • 14823
  • 41
  • 0
  • いいね
  • クリップ

2018初夏に欲しいロング丈ワンピース&コーデ① 休日におすすめの大人カジュアル

シンプルなデザインのマキシワンピースは、着こなしが自由自在。カジュアルな小物でまとめれば、休日に楽しみたいリラックス感あるスタイルが完成します。

ハットやクラッチなどのオシャレ小物をプラスして、ラフになりすぎないよう、コーデを格上げするのが大人におすすめの着こなし。コーデのアクセントに、ボーダー柄のカーデやきれい色小物をプラスするのもおすすめですよ♪ 

2018初夏に欲しいロング丈ワンピース&コーデ② デニムジャケットで今年顔に変身

ふんわりとしたフレアなシルエットが特徴的なワンピースには、デニムジャケットがぴったり! いつものワンピースにトレンドのデニムジャケットをプラスするだけで、あっという間に今年顔に変身します。

さらに、キャップやスニーカーなどのカジュアル小物を合わせて、ラフに着崩すのが今年流♪ アウターには、スポーティーなパーカーなどもおすすめです。

2018初夏に欲しいロング丈ワンピース&コーデ③ キャミワンピースで重ね着スタイル

一枚でも重ね着スタイルでも楽しめるキャミワンピースは、着回し力抜群! インナーに合わせるアイテム次第で、様々な表情のスタイルが楽しめます。

小花柄が可愛らしいこちらのアイテムは、大人可愛いスタイルにぴったり。これからの季節、ぜひゲットしておきたいアイテムです。

今年らしいスタイルを楽しみたい時は、袖コントップスを合わせるのがおすすめの着こなし。ボリュームスリーブやフリルトップスを合わせて、華やかに仕上げてみてくださいね。

2018初夏に欲しいロング丈ワンピース&コーデ④ トレンドのドット柄で最旬スタイル

2018年春夏のトレンドワードの一つにドット柄があります。ワンアイテム取り入れるだけで、レトロな最旬コーデが楽しめるんです。

フェミニンな印象のドット柄のワンピースは、スタイリングいらずで大人可愛いコーデに仕上がります。 

ボリュームスリーブやフリルなど、細かい部分まで女性らしさがぎゅっと詰まったデザインのロング丈ワンピース。ヒールできれいめに、スニーカーでカジュアルになど、気分やシーンに合わせて着こなしを変えてみましょう! 

2018初夏に欲しいロング丈ワンピース&コーデ⑤ フェミニンワンピを大人っぽく引き締めて

清楚な印象の白ワンピースは、上品で優しげな表情を演出してくれるアイテム。透け感のある素材が涼しげで、夏らしさを感じます。

レディなワンピースには、黒い小物でまとめてコーデをぴりっと引き締めるのが正解! そうすることで、甘すぎない、程よく大人可愛いファッションが完成します。

足元をヒールにチェンジすれば、きちんと感のあるお呼ばれスタイルにもなりますよ♪

2018初夏に欲しいロング丈ワンピース&コーデ⑥ 2wayが嬉しいガウンワンピース

ここ数年大流行のガウンワンピースは、この夏も欠かせない人気アイテムの一つ。羽織りものとしてもワンピースとしても使える2way仕様で、着回し力が高めで、一枚持っていると幅広いコーデが楽しめるところも魅力です。

優しげなパステルピンクの小物とも相性抜群♪ デニム×ヒールで、きれいめな大人カジュアルスタイルが完成しています。

フラワープリントのガウンワンピースは、一枚で着る時はフェミニンに、羽織りものとして使う時はデニムに合わせて、カジュアルに仕上げましょう。

雰囲気をがらりと変えて、様々な着こなしに挑戦してみるのがおすすめです。

2018初夏に欲しいロング丈ワンピース&コーデ⑦ デイリーもリゾートもOKな柄ワンピ

大胆なプリントがパッと目をひくこちらのワンピースは、デイリー使いにはもちろん、リゾートなどでも使える優れもの♪ 鮮やかなデザインが、一枚で周りと差のつくオリジナルなスタイルを叶えてくれそうです。

ゆったりとしたシルエットも、程よく力の抜けた今年らしさを演出。一枚でラフに着こなしても、サッシュベルトなどでメリハリのあるスタイルに仕上げるのもおすすめです。 

2018初夏に欲しいロング丈ワンピース&コーデ⑧ ゆるアイテムでトレンド感をしっかりキープ

トレンドのオーバーシルエットのロング丈ワンピースを選べば、簡単に最旬コーデが楽しめます。

ゆるっとしたシルエットが、コーデに程よい抜け感を演出。一枚でさらりと着こなしてもオシャレに決まりますが、ワイドシルエットのパンツを合わせれば、洗練された印象に仕上がります。

オシャレなハットやバッグをプラスして、こなれ感あるトレンドコーデの完成です。

2018初夏に欲しいロング丈ワンピース&コーデ⑨ 抜け感のあるリラックススタイル

着心地抜群のスウェットワンピースは、楽チンでのんびり過ごしたい日にぴったりのアイテム。ゆるっとしたシルエットが抜け感をプラスし、力の入りすぎていない旬なファッションを叶えてくれます。

小物類を白で揃えて、コーデに明るさをしっかりプラス。モノトーンでまとめることで、ラフすぎない落ち着いた雰囲気のリラックススタイルを楽しみましょう♪ 

2018初夏に欲しいロング丈ワンピース&コーデ⑩ 華やかさ抜群の刺繍ワンピ

トレンドの刺繍入りデザインは、華やかさ抜群のアイテム。上品なフラワー刺繍が、エレガントな雰囲気を漂わせています。

きちんと感もあるので、普段使いだけでなく、パーティーシーンやちょっとしたお呼ばれシーンなどでも活躍。スタイリングいらずでレディなスタイルが楽しめるので、ぜひ一着は常備しておきましょう。

ロング丈ワンピースといっても、選ぶデザインによって様々なテイストのスタイルが楽しめます。

スタイリングいらずで簡単にトレンドファッションが叶うので、ぜひ積極的に取り入れていきましょう! 

  • 14823
  • 41
  • いいね
  • クリップ
コンテンツを違反報告する

あなたにおすすめ

関連キーワード

このアイデアを投稿したユーザー

・UNIQLOやGUのプチプラファッション・トレンドスタイル・キッズファッションをメインに執筆していきたいと思います!

おすすめのアイデア

話題のキーワード