着回し力抜群の「ガウンワンピース」は夏もまだまだ使えます!

ここ数年大人気のガウンワンピース。2018年春もブームは続き、特に花柄などが多く登場しています。 

羽織りものとしてもワンピースとしても使える2way仕様で、着回し力高めなのが嬉しいポイント。初夏から夏まで、まだまだ使えるんです!

便利なガウンワンピースを取り入れた大人っぽい着こなしとおすすめのアイテムをピックアップしてご紹介します。 

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

  • 8095
  • 18
  • 0
  • いいね
  • クリップ

「ガウンワンピース」のおすすめの着こなし① 定番のデニムスタイル

ガウンワンピースの着こなしでよく見られるのが、デニムを合わせたカジュアルスタイル。ワイドデニムにもスキニーデニムにも相性抜群で、程よく力の抜けた今どきのリラックススタイルが完成します。

初夏から夏にかけては、明るめカラーのトップスを合わせて華やかに仕上げる着こなしがおすすめです。

「ガウンワンピース」のおすすめの着こなし② プリーツスカートでフェミニンに

着こなし次第でカジュアルにもきれいめにも着こなせるのが、ガウンワンピースのいいところ♪

女性らしいエレガントなプリーツスカートと合わせれば、フェミニンなレディスタイルが楽しめます。淡いカラーでまとめることで、優しげな雰囲気に仕上がるでしょう。

フェミニンなスタイルには、可愛らしい小花柄がおすすめです。足元はヒールを合わせて、きちんと感をプラスすることも忘れずに!

「ガウンワンピース」のおすすめの着こなし③ ショートパンツでアクティブに

ロング丈のガウンワンピースには、ショートパンツが相性抜群! 全体のバランスがとれた元気な印象のカジュアルコーデが楽しめます。

ラフになりすぎないよう、ハットやサングラスなど、オシャレ小物をプラスしてあげるとよいでしょう♪ 

ショートパンツは着こなし次第で幼く見えがちなので、黒やネイビーなどの落ち着いたカラーのガウンワンピースや大柄のプリントを選ぶのが正解です! 

「ガウンワンピース」のおすすめの着こなし④ ワイドパンツでゆるコーデ

オフの日に楽しみたいのが、ゆるっとしたワイドパンツと合わせたリラックススタイル。トレンドアイテム同士で組み合わせれば、それだけでオシャレな最旬コーデが完成します。

ボトムスが重い印象にならないように、明るめの小物をプラス。きれい色のガウンワンピースでぱっと華やかに仕上げましょう。

のんびり過ごしたい休日などに、ぜひトライしてみてくださいね♪

「ガウンワンピース」のおすすめの着こなし⑤ 小物で着こなしに変化を

いつものスタイルに飽きてきた時は、オシャレ小物で着こなしに変化をつけてみましょう! トレンドのサッシュベルトをプラスすれば、メリハリのあるコーデが楽しめます。

コーデのマンネリ化にもなるうえに、着痩せ効果も期待できます。

足元はスニーカーでカジュアルに着崩しても今年らしくて◎ 

「ガウンワンピース」のおすすめの着こなし⑥ 一枚でさらりとシンプルに

デニム素材のガウンワンピースなら、スタイリングいらずで個性溢れるスタイルに。一枚でさらりと着こなしてもサマになります。

赤やピンク、イエローなどの春色の華やか小物が相性抜群! 足元はヒールで、大人レディなスタイルを楽しみましょう。

夏も使えるおすすめの「ガウンワンピース」はこれ!

ユニクロ シフォンプリントワンピース(小花柄・7分袖) uniqlo.com
シフォンプリントワンピース(小花柄・7分袖)

続いてご紹介するのは、大人可愛いスタイルが好みの方にイチオシのガウンワンピース。キュートな小花柄が、可憐な表情を演出してくれます。

丸みのあるシルエットも、どこか優しげな装いを叶えてくれそう。

爽やかなアイスブルーで、涼しげな夏ファッションを楽しんでみてくださいね。

ユニクロ レーヨンシャツワンピース(長袖)+E uniqlo.com
レーヨンシャツワンピース(長袖)+E

どこかレトロな表情のこちらのアイテムは、〔ユニクロ〕の《レーヨンシャツワンピース(長袖)+E》。きれいなドレープ感が印象的な美シルエットは、女性らしさをぐっと底上げしてくれるでしょう。

爽やかなチェック柄は、スタイリング要らずでコーデのいいアクセントに♪

ヒールできれいめに仕上げたり、スニーカーでカジュアルに着崩したりと、様々な着こなしに挑戦してみてくださいね。

出展:gu.com
ストライプオープンカラーワンピース(長袖)

キリッとした表情を叶えてくれるストライプシャツは、オフの日はもちろん、オンの日にも大活躍! 一枚さらりと羽織るだけで、クールなスタイルに仕上がります。

ワンピースとしてもアウターとしても大活躍するこちらのシャツは、お手頃価格。シンプルでアレンジしやすいところも嬉しいポイントです。

2way仕様がとっても嬉しいガウンワンピースの大人の着こなしをご紹介しました。着こなし次第で様々な表情が楽しめるガウンワンピースは、春夏のマストアイテム♪ 

ぜひ何着かゲットしておいて、トレンドライクなスタイルを楽しんでみてくださいね!

  • 8095
  • 18
  • いいね
  • クリップ
コンテンツを違反報告する

あなたにおすすめ

関連キーワード

カテゴリ

このアイデアを投稿したユーザー

・UNIQLOやGUのプチプラファッション・トレンドスタイル・キッズファッションをメインに執筆していきたいと思います!

jasさんの他のアイデア

ファッションのデイリーランキング

おすすめのアイデア